みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 先に決める!の新月!!

    この前の土日は、マスターのセッションプロでした。

    オンラインと対面の受講生と、セッションの練習をするのですが、
    やっぱり実践と、机上の占星術では、全然違うな、と思います。

    占星術を生きたものにするのには、
    占星術を学んだあとは、
    それを使う、読んでみたものを誰かに伝えるとか、
    こんな感じなんじゃないか?とか推測するとか、
    そういうことをすると、
    もう圧倒的に、天体の凄さ、ホロスコープの凄さ、というのを
    目の当たりにすることになります。

    それが例え疑似セッションであっても、
    天体の読みを通じて、宇宙の真理に触れていることには、変わりはないからだと、思います。

    さて、そんなわけで!!
    初級講座と、マスターコースの説明会を行います!
    大阪は、1月27日(土)14:00~17:30
    東京は、2月3日(土) 11:00~15:00

    どちらも、説明会とプチセッションを行います。参加料は無料です。

    そして、東京会場は、説明会の後、15時から、
    マスターコース卒業生による、イベントセッションを行います!
    30分、3000円です。
    気になる問題を(1つ)、出生図の全体を読んで運勢の傾向を知りたい方などにぴったりです。
    時間は短いですが、占星術だからこその情報をお伝え出来るでしょう。

    参加占術師は、
    おかちまちたろさん、水木ゆりさん、日向優仁さんです。

    名前のところから、皆さんのブログにリンクが飛びます。

    おかちまちたろさんは、
    これまでの社会人経験を活かした、具体的なアドバイスが得意です。

    水木ゆりさんは、
    着実に占星術の実力を付けて、親しみやすい表現、直感的なアドバイスが得意です。

    日向優仁さんは、
    イクメンカンセラーとしての顔を活かし、問題のポイントをついたアドバイスが得意です。

    そして、なによりも、私のコースでは占星術の実力+アルファ、クライアントに寄り添ったよりよいアドバイスが出来るようにと、導いてきました。

    そのことを叩き込まれて(笑)ここまでついてこられた皆さんですので、
    皆様、安心して、セッションを受けられてくださいね!

    説明会を受けなくても、イベントセッションのみのご参加ももちろん可能です!

    【説明会&プチ講座、イベントセッション、こちらからお申込みください】
    https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMbsjyXz

    皆様とお会いできることを、楽しみにしております!

    1/17(木)の満月ホロスコープ!
    20180117_new.png

    さーて!満月ですね~山羊座に6天体も入っている新月。

    ここまで偏っているとちょっとあれなんですが・・・

    天体は、そんなに三次元をちゃんと形にすることにこだわりたいのか!!
    と言いたいですが・・

    (どちらかというと、こんなにアスペクトの形が動かないと、
    本気で書くことがなくなるからやめてほしいと思っている、みけです。こんばんは。)

    そんなわけで、動画で新月の解説をご覧になりたい方はこちらから!
    https://youtu.be/0oCFdb8CjP0

    さて。
    今回の新月は・・・

    山羊6天体集合ということだけでなく、10ハウスに4天体入っているのです。

    だからもう、とにかく「社会性」なんですよ。

    ただ、この社会性は、自由な感じはあまりなくて。
    わりと常識的な範疇を超えない、という感じです。

    だから、正攻法というか、普通というか一般的というか、
    そういうことでの社会性強調になります。

    一見、古臭いと思うもの、過去から現在まで、脈々と受け継がれてきたもの、
    そういうものが、強調される新月です。

    こういう時は、試験を受けるとか、すごく大事ですね。
    ちょうど受験シーズンですし。

    試験を受けるって、すごく大事なんですよね。
    受ける、というつもりで頑張ること、
    そしてそれをパスすること。

    その前と後では、雲泥の差が付きます。
    その差は、やっぱり歴然とするのです。

    だから、目指すものの試験は、やっぱり通ったほうがいいです。

    でも私は、いわゆる「お受験」?あれ?
    大学受験とか、そういうのです。
    これらが、すごくいいとは全く思ってないのであしからず。

    私が言っている、試験のパス、というのは、
    その人が本当に目指したい道での試験にはパスしたほうがいい、ということです。

    それは道に入る為の、ゲートのようなものだからです。

    で、今回は、そういう、ゲートをくぐるような、
    そんな感じになるかもしれません。

    ただ、ゲートを通った人は、道が確実に開けます。

    さて。
    私、最近、ちゃぶ台返し(*ノ`□´)ノ⌒┻━┻
    っていってますが、まあ、観念をひっくり返すとか、そういう感じです。

    この(*ノ`□´)ノ⌒┻━┻ ちゃぶ台返しの観念から考えるとです。

    「目標を確実に叶える人」は、必ずゲートは通過しているということです。

    はあ???
    って感じかもしれませんが・・・・

    要は、目標を達成することが、確実になっている人、
    もう、ゴールが見えている人、
    それに成る、と決めている人。

    そうやって、すでに未来を掴んでいる人は、
    ゲートは簡単に通過する、という事なんです。

    ところが、ゴールを掴むのに不安を抱えている人は、
    ゲートを通過する前にビビる、ということです。

    だから、今回の新月は、「すでに成っている」という感覚でいることが、
    ものすごく大事
    だ、ということですね~♪

    そうするとです。
    蠍座の木星・火星、この、蠍の2天体は、ものすごい威力を持っています。
    霊的パワーでもあり、潜在意識のパワーです。
    これをめっちゃ使えます。
    ついでに、キロンの癒し、あるいは新しい改革のアイデアが入ってきます。

    すっと、入ってくるのです。

    今回は、自分の未来を決めた人、目標を必ず達成する、と決めた人から、
    それがやって来るターン
    と言えるでしょう。

    水星と土星は9ハウスで、海王星と60度になっています。
    目標に向けて、調べたり、研究したり、学習したり、そういうことをするといいですね。
    思いついたことはすぐにメモとか形に残すことが大事ですね。
    そうすると、着実に成果が出てくるでしょう。

    さて。
    気になる配置のご案内を・・・
    それは天王星と火星の150度。
    これ、、、、、、

    なんか・・・・・・・・・・

    某国&某国の関係とか・・・・

    やめてー・・・やるなら他で・・・って感じです・・・・

    で。
    国は置いといて。
    一般的にはちょっと事故っぽいんですよ。
    だから、ケアを心がけましょう。
    何かに着火したときに、冷静でいることを心がけましょう。

    その冷静さがあれば、そこまで危険はないと思います。
    太陽のサビアンは、山羊座27度「山の巡礼」(A mountain pilgrimage.)

    ということでこの新月は、とにかく未来を先取りする為に、しっかりと心の中で、意識で、腹をくくるというか、決めてしまうと良いですね。
    未来を決めてしまうと、ちゃんとそれがやってきます。
    で、どうやってやって来るかは、考えないことです。世の中、不思議なことだらけですから。(笑)
    で、それを決めた人は、ちゃんと自分に身に付きます。
    受験生のお母さんとか、勉強しろーーー!って言う前に、〇〇ちゃんがその学校に通っていることをイメージしてね!
    なんていうほうが、よほど良い影響を与えると思いますよ~♪
    それと、同じように、皆さん自身の目標も、それが叶っている、ということをもう、今、掴んでしまうと良いでしょう~♪そうやって、今と未来を作っていくターンにしてみてくださいませ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top