みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • たぶん、あっちが合っている・・・!(まじかー)

    いや~

    私事ではございますが、
    私の心理では、ちゃぶ台返し(*ノ`□´)ノ⌒┻━┻、
    思いっきり進んでますな~~~

    私は、何かを極める職人になりたくて、
    何かを突き詰めて、だからかっこいいんだ!

    とか思ってたんですけど。

    射手座の太陽なんですよね。私。

    ・・・わかります?射手座の人。
    暗に、私がいいたいこと。

    たしかに、射手座も専門家は専門家なんですよ。
    でも決して、牡牛座のような職人気質は
    「無理っ!!」

    憧れるけど、決してそれにはなれない、そんな150度の関係。

    でも・・・よくよく考えるとさ、

    「牡牛座を選んで生まれてこなかったよね?そもそも。
     射手座にしたんじゃん!」

    そうでした!!あはは~~~( ̄▽ ̄;)ノ

    あはは~~~

    ほらほら、だってさ、獅子座の人とか、控えめな表現で、とかそもそも無理じゃない?(爆)
    で、こっちも獅子座に控えめなんて表現はいっさい期待してないわけで。(笑)

    つまり「射手座も職人気質は期待されてない」んですよ。

    期待されてないこと、しかも合わないことやって、そりゃーマゾくなるよ・・・・

    もう、そんなのもうっちゃって、

    太陽のサインらしく生きよう・・・おいら・・・・

    1/20(土)のホロスコープ!
    20180120.png

    この日は月が魚座の頭に月がありますね~
    で、火星と90度、土星と60度。
    ちょっと、勢いは止まります。
    というか、止まったほうがいい感じでとまりますね。

    なんか、ぶわっと盛り上がってた感情が、すっと収まる感じです。

    更に太陽は山羊から水瓶に映ります。
    ここは、感情的にはどちらもクール色な感じがあるので、それは良いんですが・・・

    つまんねえ!

    つまんねえ!!

    つまんねええよっ!!!

    いままでとおんなじだったら、めっちゃつまらねええぇぇぇ!!
    というような、まあ、そんな感じで、新しいことを目標にしそうです。

    (爆)

    え?だって、新月で、目標とか目的決めませんでしたっけ?(汗)

    って感じですが、目標が変わるわけではございません。変えてもいいけど。

    そのアプローチの仕方とかが、今までとは違う方法になるだけです。
    おんなじことやってもいいけど、アプローチ、切り込み方を変える、みたいな感じです。

    なんか、おんなじことって、すぐに出来るし、楽だけど、
    つまんないなーとか思いません?

    刺激が欲しい・・・

    刺激がないと、お肌はたるむし!!!
    ( ̄□||||!!
    (あ、どうでもいいけど、この顔文字、月影先生みたいだわ)

    みたいな感じで、刺激を求めて、アプローチ方法とか手段を変えたりしそうですね。

    で、隣に金星がくっついているので・・・

    いつもと違うおねーちゃんだ~~♪

    みたいな感じかもしれません。(笑)
    ほら、ちょっとウキッとするでしょ?
    さらに自分好みのおねえちゃんだともっとウキッとするでしょ??ねえ

    そんなわけで、このウキッとするような新しいこと、
    それからこれまで避けてきたことだけど、なんとなくやりたかったこととかを
    やるといいです。

    それが、目標や目的の手段になったり、アプローチの一環になれば、最高ですね~♪

    さて、まだまだできている冥王星を頂点とした、キロンと木星と火星の小三角ですが・・・・

    そうだなあ・・・
    やっぱり癒しとか、いらないネガティブとか、
    いらないジャッジとか、そういうのを手放すといいですね~

    いらないものを手放すと、相当楽ですよ。

    で、大体、苦しいな、この考え方、っていうのは、自分に合ってない考え方なんですよね。
    それを感じたら、その考え方じゃない方向の人と話とかするといいですよ。

    相手から
    「は????」
    「なにそれ?」
    「なんでそんな風に思っているの?バカじゃない」

    とか言われて、ショックかもしれませんが(爆)
    でも、それ、たぶん真実なんだと思います。

    この時期に聞く、相手の以外な反応は、たぶん相手の視点の方が合っている、
    正解なのではなく、合っているのだと思います。

    そう、あなたに合った考えなのです。

    太陽のサビアンは、山羊座30度「秘密のビジネス会議」(A secret business conference.)

    ということでこの日は、割と気分も空気も変わる感じですよ~
    だから、数日間持っていたちょっと興奮した感じとか、暴走した感じとかは落ち着いて、ペースは安定しているっぽいけど、実際は心理は動きます。
    で、新しい考えとか、手法とかを積極的に取り入れたほうがいい時期です。
    で、自分の常識は、他人の非常識で、大体、今は他者の非常識の方が、自分にとって都合がよいものだったりするので、そうした新しいものを取り入れてみてはいかがでしょうか?
    あ、他者の選択を取り入れる、のではなくて、その考え方に乗ってみて、自分に取り入れてみては?
    ということです!
    新しい視点、考えを吸収してみてくださいませ~♪

    「西洋占星術講座・初級編&マスターコース」3月10日開講!
    プチ講座&説明会やります!

    2018年1月27日(土)
    大阪 14:00~17:30 (開場13:40~)
    2018年2月3日(土)
    東京 11:00~15:00 (開場10:40~)

    ※会場にお越しの皆様から、ご希望の方の公開プチセッションをさせていただきます。
    占星術がどんなものなのか、肌で感じてください!

    ※2/3(土)東京会場の15:00~17:30まで、マスターコース生によるイベントセッション(30分)を行います。 1セッション3,000円です! ぜひこの機会に、占星術のすごさを体感してみてください!
    占術師は、おかちまちたろさん、水木ゆりさん、日向優仁さんです。

    説明会へのお申し込みは
    以下のページの下部からお願いいたします。
    http://horoscope.kkmaestro.com/cam_lp/merci/
    【すぐに登録されたい方はこちらから】
    https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMbsjyXz

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top