みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分の仕組みを知るのは超おもろいし大事!

    最近で一番、びっくりしたこと。

    それは、高須先生(高須クリニックの医院長)の言葉でした。

    「若い頃から、平均体重より少しふっくらしているくらいの体重の人は、
     年とってから、若く見える」

    ぬおおおおおおおお!!

    そしたらさ、そしたらさ!
    若い頃はただの小太りが、年取ったら、若くて素敵な女性になるってことでしょ?

    どこかで聞いたことがあります。
    「その人の活躍が一番良い感じ、あるいは活発な時に、一番良い感じに見えるように生まれてくる」

    ええええ?それって、私?
    今が一番、活動期だし。

    そして、それ、私が計画してきたの???

    えーーーーー!!!

    すげー、おいらの魂、すげーーーー!!

    そこまで計画してんのか!

    ってことはだよ。若いころのダイエットで摂食障害になって苦しんだあの頃
    マジで無駄!」ってことかい・・・トホホ・・・

    でも、本当は無駄でない、ということが分かります。
    それは、私がこういう職業についたからだと思います。
    摂食障害に陥る、心理的な仕組み、そして体験があったから、
    私は子と母との仕組みをかなり深いレベルで理解できたからです。

    自分の仕組みを知るって、マジで大事よ!

    1/22(月)のホロスコープ!
    201801022.png

    この日は月が魚座の後半にあります。
    キロンとぴったりくっついています。

    そして、木星・火星・冥王星・水星と小三角になっています。

    この日は癒し、そして、何か新たな・・・
    インスピレーションというか、感覚というかそういうものが入ってきやすいですね。
    その新しいものによって、癒しが進む可能性もありますし、
    物事が具体的になってきたりするでしょう。
    また、情報も入ってきやすいですが、
    やっぱり常識に囚われていると、なかなか真実が見えてこない、という事にもなりそうです。

    この小三角はずっとできていますが、そろそろ火星が蠍の後半になってきていて、27日には射手座に入ります。

    そうすると、考えていたり、おもっていたり、という前に物事を一気にすすめなくては!
    なんてことに、現実的にはなるかもしれません。
    基本、射手座に入っても、この火星は割と心に寄り添った感じににはなりそうです。
    が、基本、射手座の火星は、やる気満々なので、行動が進むのです。

    心の中を今のうちに整えること、目標をちゃんと意図して、そのマインド(思いの意識)を作っておくこと
    良い感じに27日以降、進めるのではないでしょうか~♪^^

    さて~~
    太陽と金星は、水瓶座にありますが、比較的ずっと、くっついている期間が長いんですね。

    で、この配置はとても大事な配置で。

    それは、金星のウキウキ♪感と調和力、そして水瓶の独自性がプラスされて、わりと太陽の調整が容易なのです。
    太陽の調整がされるということは、全体性を見失わず、しかも自分らしさを出せる時なんですよ。

    この日は月と太陽は60度になり、上記の意図とか思いを伝えやすいというか、
    それをもって、実行しやすい時。

    自分を出していく、ということを心理的な面からアプローチし、そしてこの日の午後には、
    それを行動で表すということが出来るのです。

    そんなわけで、割とこの日って、行動的になれるのですよ!

    で。そうなると、単独になっている、山羊座の土星。
    ここに意識が向きます。

    今の現実、現状を打ち破る策を打ち立て、そしてその行動が出来る、ということです♪
    (あ、人によっては、現状をもっと良くするための、って感じです)

    太陽のサビアンは、水瓶座2度「予期しない雷雨」(An unexpected thunderstorm.)

    ということでこの日は、心理的なこと、目に見えないことなどにヒントがありそうです。
    何気なく思いたことに、問題のヒントを見つけたり、あるいは自分の思いに気が付いて、自分が変わるきっかけが得られるなどです。
    自分が変わる?は?そんなの何の意味もないじゃん?とか言う人いますが、違いますよ!
    自分が変わらないと何も現実は変わらないのです。
    今に不満がある人ほど、この日、自分の心を覗いて、自分の心の中の観念を書き換えた方がよい、と思います。
    今ならマイルドに変えられますよ~♪
    そして、なにか現実を変えるためのきっかけが得られることも。何かを打破したい方は、動きましょう!何か変化が起こる・・・!かも?

    「西洋占星術講座・初級編&マスターコース」3月10日開講!
    プチ講座&説明会やります!

    2018年1月27日(土)
    大阪 14:00~17:30 (開場13:40~)
    2018年2月3日(土)
    東京 11:00~15:00 (開場10:40~)

    ※会場にお越しの皆様から、ご希望の方の公開プチセッションをさせていただきます。
    占星術がどんなものなのか、肌で感じてください!

    ※2/3(土)東京会場の15:00~17:30まで、マスターコース生によるイベントセッション(30分)を行います。 1セッション3,000円です! ぜひこの機会に、占星術のすごさを体感してみてください!
    占術師は、おかちまちたろさん、水木ゆりさん、日向優仁さんです。

    説明会へのお申し込みは
    以下のページの下部からお願いいたします。
    http://horoscope.kkmaestro.com/cam_lp/merci/
    【すぐに登録されたい方はこちらから】
    https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMbsjyXz

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top