みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 射手座は一歩先に行きたい!

    この間、FBでこんな記事を書きました。
    https://www.facebook.com/mayumi.mike/posts/1448058021977480

    蟹座の夫は、「平和にくらせるって、テロとかの不安が無い国に暮らしているって、ものすごい幸せだと思う」と言いました。
    私は、日本は良い国だと、海外から返ってくる度に思いはしますが、
    しかし、海外の良さにいつもいつも魅了されます。

    日本は平和に暮らせはします。
    でも、子供のころから叩かれまくっていた私にとって、
    常識に合わせて生きる必要がある日本、という意識が抜けなくて、
    やっぱり息苦しい感じがします。
    幸せかと聞かれれば、幸せだけど・・・

    で、この息苦しさ、常識に合わせて生きる必要がなし!
    とした時に、どう思うか?

    ・・・やっぱり私は、平和の先を行きたいと思いました。
    さらにその先に、理想はあるのだと思う、それが私。
    というか、理想を作りたいと思う私がいます。
    それが幸せ。と感じる。

    私は射手座の太陽でございます。まんまやね~♪

    【占星術初級講座までを受けられた方へ】
    そうです!24日19時~の
    今日、上級受講の締切です!
    今回も、告知が短くてすみません!

    アスペクトの事について、どんなふうに理解していくと良いのかやります。
    あと、相撲協会、小室さんのこととか、やっていきますね。
    トランスサタニアン天体と歴史との考察は、第二次世界大戦頃を中心にやっていきます。
    申込みURLは1週間前位に送っているメールにあります。
    https://www.tsukinosu.com/astrology/professional/

    1/24(水)のホロスコープ!
    20180124.png

    この日は月が牡羊座の後半にあります。
    天秤座とくっついていますね~
    で、水星・冥王星と90度です。

    またも!ちゃぶ台返しかーーーー!!(*ノ`□´)ノ⌒┻━┻

    ってかんじですが、ちゃぶ台返してない人はそうなるかもです。
    でも、ひっくり返してしまった人は、たぶん、ひっくり返した後に、どうするか?って方に気持ちが向かうと思います。
    要は、実践期に入る感じです。

    牡羊天王星とくっついていますので、常識をぶち破り、自分のあるがままを表現します。
    当然、批判されることもあるかもしれませんが・・・・

    そんなのかんけねーーー!!
    ですよ!

    どうしているかな?小島さん。
    あ、今は、体操のお兄さんみたいなかんじだったかしら?

    山羊座の感じは、組織の中ではグットだし、出来るだけ多くの人の事を思った判断をする時に、
    山羊座精神ってすごく大事だと思います。
    全体性です。

    でも、個人の意思に絞った時に、それは重荷かもしれません。
    で、この日はその全体性をぶっちぎる!というところなんですよ。

    だからと言って、みんなを裏切るとかじゃあないんです。
    最終的には、今見ている社会に焦点を合わせて行きます。
    でも、その良さを知る為に、一人旅にでる、一匹オオカミ・・・

    というようなスタイルを取りそうだ、ということなんですねー。

    一応ですね。
    山羊座って、射手座の先にありますから、理想が形になっているんですよ?
    でも、なじむと忘れるという・・・常識になった途端に、堅苦しくなる、というような傾向も同時に持ちます。

    どっちやねーーーん!
    という感じですが(笑)、個人のあり方のレベルと、集団や組織の在り方のレベル感が違うだけです。

    で、現在は太陽は水瓶座で、金星がくっついていますから、
    全体性から抜け出ているところがテーマ。
    だから、ぶっちぎっていくのは、ある意味、この太陽と同調しているのです。

    さて。
    火星・木星と水星・冥王星とキロンの小三角ですが、
    私の周り、そして私自身に起きていることを考慮すると、意識改革としか言いようがないですね~
    ここ数日は、どんどん意識の奥に押し込められたものが、分かりやすいところに上がって来るでしょう。

    で、ここでは、出来る限り、自分の心から上ってきた意識を否定しないことが大事になってくると思います。
    また、上から降ってくるようにやってきたインスピレーション。
    これも無視しないようにしたほうがいいですよ。

    このインスピレーションや心から上がってきた思いは、大事な宝物。
    受け入れると、いろんなものが見えてきたり、気づいたりするかも?!(´▽`)/

    太陽のサビアンは、水瓶座4度「インドのヒーラー」(A Hindu healer.)

    ということでこの日は、心理的には、結構イケイケな感じだと思います!
    大胆になれるし、行動的にもなれるし、何より大胆になれる!!
    自分のありのままを表現出来る時でしょう。特に遠慮しながら自分を表現した人は、ここでぶっちぎるのはお奨めです!
    自分の殻を破るような事になれば、一石二鳥になるかもしれません。
    そして、ここ数日はインスピレーションが半端なく降ってくるかもです。でもそれは否定しないで、受け入れるようにすると良いと思います。これからの未来を生きるヒントに溢れている可能性が大きいですよ~♪

    「西洋占星術講座・初級編&マスターコース」3月10日開講!
    プチ講座&説明会やります!

    2018年1月27日(土)
    大阪 14:00~17:30 (開場13:40~)
    2018年2月3日(土)
    東京 11:00~15:00 (開場10:40~)

    ※会場にお越しの皆様から、ご希望の方の公開プチセッションをさせていただきます。
    占星術がどんなものなのか、肌で感じてください!

    ※2/3(土)東京会場の15:00~17:30まで、マスターコース生によるイベントセッション(30分)を行います。 1セッション3,000円です! ぜひこの機会に、占星術のすごさを体感してみてください!
    占術師は、おかちまちたろさん、水木ゆりさん、日向優仁さんです。

    説明会へのお申し込みは
    以下のページの下部からお願いいたします。
    http://horoscope.kkmaestro.com/cam_lp/merci/
    【すぐに登録されたい方はこちらから】
    https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMbsjyXz

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top