みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 牛くんVS宇宙人風

    今日は、母親が家に来て、掃除とかいろいろしてくれるはずが・・・
    電車がストップで、1時間以上待ちぼうけ状態。

    そんなわけで、自分で、家事をしました。
    結露した窓をふいたら、いろいろマズイ状態になっていたので(ななななんと、カビが!!)
    キレイにしましたよ。

    洗濯、掃除、その他もろもろ・・・3時間はかかりました。

    家事は大変!
    お子さんいたら、もっと大変!

    ・・・やっぱ、おかーちゃんはすごいぜ!!

    そんなわけで、ブログアップが遅れた、そんな理由。(爆)

    1/25(木)のホロスコープ!
    20180101.png

    この日は月が牡牛座の前半にあります。
    土星と120度で・・・

    土星「牛くん!
    月「はいっ!(いや、牛じゃないけど)」
    土星「牛くん、ちょっと成果を上げる為に、その豊かさセンスをいっちょ貸してくれないかね?」
    月「(完全に牛扱いされているが)いいですけど、わりとテキパキ今回はやらないと、上司の太陽にいろいろ言われるので・・・」
    土星「牛くん!君は何を言っているのだね?牛は、種を植え、草を生やし、田を耕して豊かさを得ることが仕事だ。
    上司がなんと言おうと、君は今、草を育てるべきなのだ!
    月「(・・・牛は普通、草をくわねーか?)・・・わ、わかりました・・・」

    ってな具合で、太陽と月の90度を完全無視したマイペースを発揮するかもしれません。
    ↑は、ちょっと月は反発してますけどね。
    そうそう。この反発感がちょっと出ます。
    ただ、反発は、太陽の方に出ます。

    月「上司、太陽!」
    太陽「なに?テキパキやった?いろいろ改革した?いままでと同じだったら、収穫は下がるばかりだよ」
    月「いやいや、今は牡牛の世界にいるので、改革ばかりってわけに行かないんですよ」
    金星「あらやだ、なにその恰好。牛のキグルミなんて、ダッさ!これが最高よ!

    月「ぬおおおお!!さすが水瓶金星のねえさんっ!」

    ・・・
    金星「やっぱぴかぴか全身タイツは、水瓶の証よね♪

    って、要はですよ。
    太陽VS土星の影響を受けた月です。
    どっちかというと太陽側の指令に従って、芽をふきたい所ですが、
    なんかこう・・・土星の方が影響としてはマイルド、かつ合っているので、
    どうしてもそっちに行きそうです。
    要は、今までのやり方をやってしまうという・・・

    今は、潜在意識的には改革の時ですから、
    本当は、表面上も改革を進めたほうがいいんですが、
    なんかこの日はゆっくりのんびりかもしれません。

    スイッチをいれるべくは、タケモトピアノさんのCMのごとく!
    画期的な方がいいです!!

    なにせ、新月の時に植え付けた種、
    これを今は、芽吹かせるのです。

    なんかあんまり芽吹いてない感があったのなら、
    わざと改革です。

    で、水星・冥王星と火星・木星、キロン。この小三角。
    ちょっと今はいや~んな方向に出るかもしれません。
    どうしてか?

    意識が変わる時、皆さんは表面的にはなんも変わってないように過ごしていると思います。
    が、一生懸命意識は様々な変革、改革を起こしています。

    そんな時に、いらないものが放出されます。表面化させるので、
    いや~~~んな気持ちになるのです。

    癒しは、そのままきもちよ~く過ぎていくことはほとんどなく、
    大体は、結構、つらいな~~~みたいな感じが出ることがあります。
    で、それが過ぎると、スッキリするのです。

    牡牛の月は、握りしめたものを離さない傾向がありますので、
    それをしつづけちゃうと、苦しくなるかもです。

    だから、ピカピカの全身タイツで、踊るくらいの勢いで、
    そんな思いは吹き飛ばしてみましょう!!
    (どんなんじゃ!!)

    太陽のサビアンは、水瓶座5度「先祖の委員会」(A council of ancestors.)

    ということでこの日は、成果は上がりやすいですし、いろんなことがが形になっていきやすいでしょう。一方で、今までのやり方から抜ける、というか、今までのパターンを破るということをされたほうが良いことも確か。
    これまでと同じでは同じことになってしまう!、というような焦りが出るかもしれません。
    できれば、精神的には改革精神!そして、手を動かす時は、これまでと同じく安定的に、という感じだと、安定するかも?です。
    また、引き続き、潜在意識の改革を奨め、意識を大胆に変化させていくと良いでしょう。
    これまでにない、ものすごい高い視点での物の見方が手に入るかも?!

    「西洋占星術講座・初級編&マスターコース」3月10日開講!
    プチ講座&説明会やります!

    2018年1月27日(土)
    大阪 14:00~17:30 (開場13:40~)
    2018年2月3日(土)
    東京 11:00~15:00 (開場10:40~)

    ※会場にお越しの皆様から、ご希望の方の公開プチセッションをさせていただきます。
    占星術がどんなものなのか、肌で感じてください!

    ※2/3(土)東京会場の15:00~17:30まで、マスターコース生によるイベントセッション(30分)を行います。 1セッション3,000円です! ぜひこの機会に、占星術のすごさを体感してみてください!
    占術師は、おかちまちたろさん、水木ゆりさん、日向優仁さんです。

    説明会へのお申し込みは
    以下のページの下部からお願いいたします。
    http://horoscope.kkmaestro.com/cam_lp/merci/
    【すぐに登録されたい方はこちらから】
    https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMbsjyXz

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top