みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 90度への上手な対応について

    えっと、90度の角度への上手な対応について。

    90度は、対立だったり、反発だったり・・・
    ギッタンバッコンな関係です。(爆)わかんないか。
    要は、片方に力が入ると、片方がぷつっと力をぬく。
    ちょうど、スイッチのオンオフ状態のようになります。

    で。
    90度がめちゃめちゃ効いている人がいらして、(Tスクエアとか、グランドクロスになっちゃう人は別)
    その方が、どっちともつかずのこの感じがすごくいやだ、といってました。

    実は私も90度を持っています。しかも、かなり重要な天体が持っています。
    というか、90度オンリーしかアスペクトしていない・・・
    だから、なんかとってもこの感じが分かります。

    これをどう上手に対応するか、ですが、
    要は、その角度の特徴のまんま、使うのが一番です。

    スイッチを、Aという天体にいれたら、Bはお休み。
    Bという天体にいれたら、Aはお休み。

    同時に働かせたら、おかしくなるので、どっちかだけにスイッチ。
    で、どっちにも思い入れず、どっちもちょうどよくスイッチ入れる。

    これで、大丈夫!
    とにかく、スイッチのオンオフです。

    ただし、トランジットとか相性とかで、この90度をTスクエアにしたり、グランドクロスにする場合は、別。
    その人と一緒の時に、この事柄を乗り越えたり、あるいはその時期にその事柄を乗り越える。

    すると、新たなステージでのスイッチのオンオフが始まりますが、
    それはこれまでより、ずっと楽なオンオフになります。

    お試しあれ!

    1/26(金)のホロスコープ!
    20180126.png

    この日は月が牡牛座の中盤にあります。

    ↓、ちょいと難しいです。
    この所、ずっと出来ていた、木星・水星・冥王星・キロンの小三角(ちょっと前まで火星つき)を、
    更にこの月が加わって、ダイヤモンド型になりました。
    そして、木星・月・ヘッドでTスクエア。
    実質、グランドクロスです(ヘッド・テイルでワンセットだから)
    金星がそこに加わっている感じです。

    火星が加わっているほうの、潜在意識を表面化させて、どんどん改革していくという方と、
    金星が加わっている、太陽側。
    今は、火星が加わっている方が優勢に働いています。

    ーーーームズイの終わりーーーー

    要は、意識の力がゼンカーーーーイ!!

    今、意識が楽しくない方向にいくと
    結構、その方向にぐーーーっと引っ張られてしまいますので、そっち側にならないようにしたほうがいいですね。

    って言っても、そうなっちゃうんだもーーん!
    とか言ってる場合じゃないっす。

    いかに、ポジティブな方向に物事を考え、捉えていくか、受け止めていくか、とかが大事です。
    で、それで、ポジな感じで思っていくと、それがそうなっていくという感じです。

    あ。
    でもポジティブな方に変換、とか書きましたが、
    自分が思っていることを直視しないで、ポジ変換を頭の表面でやると、
    後にこわーい顔した潜在意識が、へんな現実を作って来るのでご注意を。

    楽しくない方向のものをちゃんと、しっかり見て、で、そのうえで、ポジにしていく、ってかんじです。

    えー、どうして直視しなくちゃいけないんですかー!
    だって、直視するともう、いやな方しか行かないのに~~!

    はい。
    山羊座の土星が単独で、運行中だからです。
    現実を見ないと、喝!が即入るからです。

    で、この日は火星が蠍座の最後ですから、
    割とごっちゃまぜな感じになりやすいです。行動も、意識も。
    でも、一つ一つ、やっていけば、ちゃんと結果に結びつくので、
    大丈夫!
    帳尻は、必ず合いますよ!

    さて。
    太陽ですが・・・・・

    ここ、金星と単独なんですが、

    ここだけ、宇宙人的な・・・美的センスが発揮されるというか・・・

    ああ!!タケモトピアノのCMしかでてこない!!
    2日連続で!!

    なんですが、位置的には、ここから人間の領域を超えて、
    本格的に宇宙意識な感じです。

    そう。
    書いてしまおう。
    みなさん。

    宇宙意識は、皆さんのお腹の中に入っています!!(爆)

    いやいや、お腹じゃなくて、身体のここかしこに入っている!!

    水瓶の表す宇宙意識は、これまでの地球のやり方と違うやり方、ということ。
    だから、これまでのアイデアから、ぴょーんと飛び出したものをやるといいですよ~♪

    太陽のサビアンは、水瓶座6度「ミステリー劇の演技者」(A performer of a mystery play.)
    ・・・まあ、でもこの度数、すぐに変わってしまいます。
    ↓に変わります。
    水瓶座7度「卵から生まれた子供」(A child born of an eggshell.)

    ということでこの日は、物事をちゃんと進められます。それと共に、心の奥深くの意識が表面化してきやすいので、それに対しての対応も出来ますね。というか、やったほうが良いです。
    思っていることを無視しないで、それを受取って、行動する。そっちを優先させる、ということをするといいですね~
    で、そのうえで、自分がやりたい事、もっともっと自分を変えていきたいと思う場合は、そっちをやると良いでしょう。
    そう、宇宙意識を感じて、それを活かして自分改革!なんてこと、いいんじゃないでしょうか~♪
    あ、宇宙意識は、ちゃんと潜在意識、自分の感情の意識を見ることで、繋がって来ますよ~

    「西洋占星術講座・初級編&マスターコース」3月10日開講!
    プチ講座&説明会やります!

    2018年1月27日(土)
    大阪 14:00~17:30 (開場13:40~)
    2018年2月3日(土)
    東京 11:00~15:00 (開場10:40~)

    ※会場にお越しの皆様から、ご希望の方の公開プチセッションをさせていただきます。
    占星術がどんなものなのか、肌で感じてください!

    ※2/3(土)東京会場の15:00~17:30まで、マスターコース生によるイベントセッション(30分)を行います。 1セッション3,000円です! ぜひこの機会に、占星術のすごさを体感してみてください!
    占術師は、おかちまちたろさん、水木ゆりさん、日向優仁さんです。

    説明会へのお申し込みは
    以下のページの下部からお願いいたします。
    http://horoscope.kkmaestro.com/cam_lp/merci/
    【すぐに登録されたい方はこちらから】
    https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMbsjyXz

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top