みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分でまとめる!

    9/15(木)のホロスコープ!
    20160915.png

    この日は月が水瓶座の後半にあります。
    火星と天王星を小三角にしています。
    更に、金星と火星天王星でコンプロマイズですね。

    勢いづきますし、社交もいい感じで流れている時なんですが、
    その中でも、自分の中に周囲の人の影響を受けて、変化している自分に気が付きそうですね。

    人との出会い、そして交流によって、自分は外側から自分を知ったり、変化したりします。

    特に自分自身が良くわからなくなっている人にとって、
    周囲の率直な意見や、刺激のある影響は良いものになっていきます。

    本当は自分自身の変化は、自分自身で気が付いて変わるのがいいのですが、
    現代はいろいろな情報に溢れていて、正直、自分自身に気が付ける人は少ないです。

    だから、周囲からの刺激で、変わるということのほうが、楽だったりするのですね。

    で、刺激だけ受けて、どう変わるかは自分次第になるのですが。
    だから、結局は自分、ということなんですけど。(爆)

    いずれにせよこの日、特に午前中は、周囲の人からの刺激で、もまれてみてくださいませ!

    で、午後あたりからは、土星・海王星・ヘッドのTスクエアに絡んでいます。
    自分を理想の社会性に導くための地盤作りですが、
    かなりいろいろ・・・精神的なところで・・・夢見がちになるでしょう。
    なんだか、やる気はいらない!いや、はいる!
    とか繰り返しそうです。
    でも、とにかく、いろいろあるけど、やりましょう!
    実際的なことやりましょう!

    そして、トラウマなど、精神的なことで癒されてない人は、癒されましょう!!

    太陽と天王星は150度ですね。
    突然の変化、なんですが、これも本当は自分で気が付いて自分で気が付くのが一番です。
    でも、周囲から変化がきてしまったら・・・
    まずは慌てず、自分をどうしたいか?
    そこにフォーカスし、周囲の反応にただ応える形での対応方法は取らないようにしてみてください。

    とにかく、自分の事はすべて自分で決めて、
    自分で責任を取るのです。

    すべて自分が把握し、コントロールできる範囲で行ってみましょう!
    そこさえぶれなければ、何があっても平気です!

    太陽のサビアンは、乙女座23度「動物のトレーナー」(An animal trainer.)

    ということでこの日は、周囲からの良い刺激を受けて、自分の内部変化、そして目標の変化も含めて、行ってみると良いでしょう。
    目標に向かう時、一直線で上手くいく、ということはほとんどありません。
    大体は、蛇行したり、いきなりの変化に対応するのものなのです。
    周囲からの変化、環境の変更にも上手く対応して、それでも目標を達成する、そういう統合力みたいのを試される可能性があります。
    心も精神も、肉体も、あなたのものです。もちろん、魂も。
    それらを上手に調整して、自分を作っていくように意識してみるといいと思いまー――す!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top