みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 好奇心&穴掘り波動!

    ♪オレ、あな~を掘る!
    わき目も振らずに掘る!

    あ~~ブロンソンズ(みうらじゅん&田口トモロヲ)の名作なのに、
    誰も反応してくれなかったっけ・・・(´・ω・`)
    (マニアックすぎたか・・・)

    木星が蠍座にありますが、
    木星は拡大天体なので、蠍の表す、神秘の世界、
    潜在意識の世界、っていってもいいですが、ここの世界を広げます。

    でも、それだけではなくて。

    神秘の世界っていってもそれは性の神秘でもあり、
    宇宙の神秘でもあり、
    霊的な神秘でもあります。

    なんか、潜在意識、って書き続けてたら、
    あっちの世界の方から「おいおい、霊的世界を忘れたか!!」とツッコミが。(笑)

    ヒプノを習っている時も、学習が終わってからしばらくすると、
    霊的な存在を忘れてはいけない、というメッセージが降りてきました。

    おそらくこれは、私の観念が、意識の世界と霊的な世界を分けているからかもしれませんが、
    要は、
    どっちの世界も、蠍の木星は、掘っていく(そこの意識をひろげていく)ということみたいです。

    2/4(日)のホロスコープ!
    20180204.png

    この日は月が乙女座の・・・最後の度数というか、あと数分で天秤に抜けるところです。
    なので、まあ、これは天秤座にある、ということで大丈夫でしょう。

    天秤座の月になると、火星・水星と小三角、土星と90度になりますが・・・
    周囲の人のノリに合わせて、楽しくやるのが一番良い感じでしょう!

    土星が表す・・・少し長期的な問題は残っている。
    ちょっと重苦しい問題は、ある。

    でも、今を楽しもうぜ!!
    やろうとしていることを、ちゃんとやっていこうぜ!
    ということに気持ちを置いていると、良い感じになると思います。

    また、人と交流しながら良い感じで物事は進めていけますし、何より、情報の力と、行動力が促進されます。
    バランスよく、楽しみつつ、やろうと思っていることを進めると良いでしょう。

    そうそう。
    一つご質問いただいていたことがありまして。
    それは「目標」と「目的」の違いです。

    辞書的な話は置いといて、なにかというと、
    目標は、目の前にあるゴール旗。それは目指すべき所です。

    で、目的は、その真意です。
    目的の為に目標があります。
    人生の目的を達成する為に、目標がある、と思っていただけるとわかりやすいと思います。

    もちろん、そんなに大きなことでなければ、目標も目的も同意のこともありますが、
    目標が、読んで字のごとく、「標」です。

    目的は、意図があるのです。

    で、太陽は、今回は月蝕ー日蝕ターンですから、意図がバリバリ働いています。
    目標達成というよりは、目的の方が働きやすいです。

    もし目の前に、こんな現実いやだーーー!!
    と思っていることがあるとしたら、それは、自分自身でも探りきれていない、
    謎があると思ってください。

    目的はちゃんと遂行されているのですよ。ふふふ・・・

    自分が何の目的に向かって走っているのか、その秘密は、やっぱり蠍座の木星や、魚座の海王星、キロンあたりにあるでしょう。
    そして、土星が、その意識のまとめを問題として表面化させている、と思っていいと思います。

    さて、今は土星的なものは横においといてください。
    ほっといても、ちゃんと片付きます。(^ー^)

    で、今は、自分がやりたいと思う事をやったほうがいいですし、
    これだーーー!!と思うものに取り組んでもいいです。

    出来るなら、こころからこれがやりたい!と思うものがいいです。
    それをしていると、自然に、土星の事柄は型がついてくるでしょう。

    それから、なにか創造をしたり、表現したり、やりたいことをやる時は、
    自分の感性、センスをいっぱい出していくといいですね!
    〇〇だからやらない!なんて、もったいない時期ですよ!!

    太陽のサビアンは、水瓶座16度「机に座っている偉大なビジネスマン」(A big businessman at his desk.)

    ということでこの日は、心理的には、軽くなりやすいですね。人との交流がたのしいな、って思えると思いますし、行動力が推進されますので、いい感じです。
    やりたいと思っていたことをやり始めるなど、前に推し進める力が働きます。
    一方で、やりたい事が広がりまくって、どこから手を付けたらよいかわからない、なんてことになりやすいです。
    そんな時に、直感的に動くのはお奨めですね。理論で考えたって、今は追いつかないくらい、波動が早く動くと思うのです。
    なんの波動かというと、それは知りたいと思う好奇心波動。
    そして、穴掘り・・・ええと、潜在意識のことをちゃんと知っていきたい、そして、魂の目的にそった目標にのりたーーーい!っていうそういう流れですよ~

    「西洋占星術講座・初級編&マスターコース」3月10日開講!
    プチ講座&説明会やります!

    2018年2月3日(土)
    東京 11:00~15:00 (開場10:40~)

    イベントセッションは、満員御礼です!

    説明会へのお申し込みは
    以下のページの下部からお願いいたします。
    http://horoscope.kkmaestro.com/cam_lp/merci/
    【すぐに登録されたい方はこちらから】
    https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMbsjyXz

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top