みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 一致の為に穴を掘る!

    はい!説明会のビデオのエンコーディングが、まだできてません!!(爆)
    もう少しお待ちください!

    2/8(金)のホロスコープ!
    20180208.png

    この日は月が蠍座の後半にあります。
    なんと木星とぴったりくっついた状態です。

    またも、潜在意識がパッカーン!と開いてしまう可能性がありますね。

    ただ、今回は開いてしまって・・・ちょっと厄介だと感じる可能性があります。
    調子よくやろうとせっかく思ったのに~~~
    って感じです。

    楽しく現実をやろうと思ったら、出てきた心の中の闇。
    いや。
    欲望かもしれない。
    とにかく、心の奥底に眠る・・・
    そうですね・・・

    ヤマタノオロチ!!!

    あの、龍とか蛇の頭が8つあるやつです。

    あんな感じのが出てくるかも・・・!!

    でも、それも自分の中の一つの要素だとして認めると、
    あっという間におとなしくなる可能性が!!

    水瓶座ってあからさまにする、って意味があるのですよ。
    明かしていく、ということです。

    昨日のサビアンなんて、もろに暴露度数だったし。

    要は心の中に眠るものは本当は隠されていたほうがいいかもしれない。
    でも、今の太陽はそれを望んでない。

    明かされていかないと、どうにもならないじゃないですか。
    何かしたくても、表面化しないと難しい。
    だから、明かしていくほうがいいということですね~♪

    なので、もし今日、ご自分の心の中に眠るヤマタノオロチ的なものを見つけてしまったら、
    ずるっと引っ張りだして、目の前に正座させて小一時間ほど説教たれてもいいと思います。(笑)

    いや、説教じゃなくても、説得でもいいし、あるいはその意図を受取って、
    どうにかするべーーー!
    ってやってもいいと思います!

    要はです。
    自分がどっちの方向に行きたいのか、明確に決めて、
    それに必要ないものは、
    開示して、ぽんっ!
    ってなくしてしまうか、
    あるいは、解放してしまうか、
    エネルギー放射して、無きものにしてしまうか、
    いろんな方法がありますけど、
    とにかく、どうにか対応すると良いということですね。

    そのまま、向きあわずに放置が一番良くないです。

    自分が望んでいない現実が今、目の前にある時、
    自分の顕在意識と潜在意識の差異が生じている証拠なんです。

    だから、そこを一致させるようにすると良いということなんですね。

    一致させるには、穴掘りをして、
    自分の中にある勘違いを見つけて対処するしかないです。
    とにかく、穴掘り!!

    ♪オレ、あな~を掘る!わき目も振らずに掘る!(by.ブロンソンズ)

    しつこい?いやいや、この名曲を普及させなくてはああああ!!!!!

    はい。
    穴掘りは別にして、
    やるべき事はやっていきましょう。
    精神的なことだけで完結するのだけでなく、現実的な行動はとても大事です。

    また、自分のセンス、自分の価値を外に表現していくことは、
    とっても大事!!

    だた、今は、わりと人との共感性に関しては、
    共感する部分とそうじゃない部分がはっきり分かれます。

    でも、どちらもあなたの目の前にあったのなら、
    その世界をまるっと受容するといいと思います!

    太陽のサビアンは、水瓶座20度「大きな白い鳩、メッセージの担い手」(A large white dove, a message bearer.)

    ということでこの日は、心理的にはやっぱり穴掘りな感じになります。
    深く深く、自分の潜在意識、心の中を探求していくような感じになるでしょう。その中で、誰かとの深い共鳴が起こることもあるでしょう。
    そして、上記に書いたように、自分の表面的な部分と中味とのギャップ。これがあったら、それを一致させるようにするといいですね。自分の中のあらゆる要素を見て行き、受容していくといいと思います。そのうえで、これは持っていたくないな、自分の中にあったらやだな、と思ったら、それを何とか対処すると良いでしょう。
    そして、現実的な行動をすることが大事!
    空中戦(心理や意識の世界、エネルギーの世界)だけで、実弾なしは、時間がかかります。自分で動くことが大事です!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top