みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • モーツアルト・チロルへのオマージュ

    ピラミッド~~~30個で、底辺16個のピラミッドが作れます!
    ああ・・・なんとすばらしいことでしょう!!!

    箱買いすると分かる、この箱の絵柄!
    ゲーコマである。(芸が細かい)

    このモーツァルトチロルへのオマージュとして、私は記そうと思います。
    万人の方に楽しんで頂けるだろう・・・
    モーツァルト・チロルのいろいろな食べ方について解説しましょう。

    1)丸ごと、口の中に放り込む。

    みなさん。わたしはこの方法はお奨めいたしません。
    半分くらいかじって、ぜひ、モーツァルトチロルの断面をご確認いただきたいのです。
    中には、白いマジパンと、そして、ピスタチオが入っております。

    2)半分くらい、噛んで、断面を見て、楽しむ。

    そう。これは、モーツァルトチロルを最初に味わう方の、正統派な食べ方でしょう。
    これは、お奨めいたします。

    上記の断面図を確認した上で、下記を味わって頂きたいと思います。

    この白い部分のマジパン部分ですが、杏仁味になっております。
    この杏仁味・・・つまりアプリコットの種のさわやかな香りと、
    ピスタチオの芳醇なナッツの香りに、
    チョコレートが加わって織りなされる、
    絶妙なハーモニー!!

    そう!これがおそらく、このチロルが、
    「モーツァルト」
    と名付けられた所以だと思うのです!

    モーツァルトの音楽の調和と、このチロルのお味が似通っているのです!

    3)2)を試された方に、ぜひ、おこなってみていただきたい、お奨めの食べ方をご紹介しましょう。

    まず、半分は普通にいただいてください。
    普通に噛んで、マジパンとピスタチオとチョコレートのハーモニーを楽しむ。
    そしてもう半分は・・・

    舐め溶かしながらいただいてほしいのです。
    そう、歯を使わずに舌だけを使って、溶かすのです。

    すると、少し硬いマジパンとピスタチオと、少しのチョコレートが口の中に残ると思います。
    残ったら、歯で少し噛み砕き、普通に溶かしながら喉にすーっと・・・やわらかく飲み込むのです。

    するとどうでしょう!!
    杏仁のさわやかな味が口の中に残りつつも、チョコレートの濃さが効いて、
    なんとも心地のよいのど越し!!

    「これがチロルチョコ??」
    と思うような、豊かな風味が味わえます。

    どうででしょうか?
    試してみたくはなりませんか?

    みなさん。これをすべて試すには、最低3つのモーツァルトチロルが必要です。(笑)
    さあ!!あなたも、今すぐコンビニへ!!

    2/13(火)のホロスコープ!
    20180213.png

    はい。
    そんなわけで、熱弁したので、こちらはさくっと書きたいと思います。
    (おーーーーい!!:爆)

    月は山羊の後半にあって、冥王星とくっ付いています。
    ということは、天王星との90度になり、
    なんかちょっと大き目の変化に当たるかもしれません。

    そう!
    世の中はバレンタイン!!

    現在は金星が魚座にあって、
    そして射手座に火星という・・・
    90度じゃんか!!

    射手座の火星は基本的に勝手気ままで、理想に燃えています。
    自分の事しか考えてない!
    と思って良いでしょう。

    魚座の金星は、夢見る女子!少女漫画の世界のように、
    恋愛妄想が心の中で炸裂します。

    ・・・かみ合わないんですよ・・

    これが反対に、射手の金星、魚の火星だと、女子は、
    「男!なにやってんだよ!!喝!」とか言いそうだけど。
    (あ、もう一つのパターンもあるな。男子が浮気っぽくて、女子が妄想爆発ってパターン)

    で、そんな具合なのに、バレンタイン。

    で、なんかがありそうな、バレンタイン前夜。

    恋愛していて、この日に勝負をかけようと思っているあなた!!!

    時期が悪い!(爆)

    いやいや、今がダメでも、もう一度トライ!ってことを念頭に置いといたほうがいいかもよ、って話です。

    さて。
    女子は妄想系とかきましたが、恋愛じゃない場合は、割としっかりとセンスを発揮して、
    イメージ力を使って何かを作ったりすることが出来ると思います。

    芸術作品とか、創作とか、すごく良いので、やってみましょう!

    で、仕事は、理想を追いすぎるとヘタれるので、
    ほどほどにやっている方がいいと思います。

    ただ、自分の新しい目標とか目的に向かって頑張っている人は、
    多少、大変なことだなーと思う事でも頑張っておくといいですね~
    ちゃんと扉がひらかれますので。

    太陽のサビアンは、水瓶座25度「右の羽がより完全に形成されている蝶」(A butterfly with the right wing more perfectly formed.)

    ということでこの日は、なんかちょっと・・・ねえさん!事件です!って事があるかもしれません。
    既に起こっている場合は、少し動きが出るかな~ってかんじかもしれませんが・・
    そして、その起こったことを通じて、心が圧倒的に癒される可能性もあるでしょう。
    で、世の中バレンタインですが、女子にとっては部が悪い・・・ので、ここにチャンスを山を持ってくるのはお奨めできません。
    チョコレートは自分の為に楽しむ、という方がいいかも!!(爆)
    創作とか、芸術作品を作るには良い時ですので、そちらの方に入れ込んだ方がいいかなー♪
    仕事等で、目標に向かっている方は、ちょっと頑張っておくと、この後結果が出ると思います!

    「西洋占星術講座・初級編&マスターコース」3月10日開講!
    お申込みは、2月28日(水)まで!

    【初級講座】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    【マスターコース】
    https://www.tsukinosu.com/master/

    【説明会&プチ講座のビデオへの登録(直リンク)】
    こちらから登録をお願いいたします
    ※マスターコースをご希望の方は、説明会ビデオをご覧になってからお申込みされることをお奨めいたします。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top