みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 怖い女の人は、実は優しいのです!

    【占星術初級講座までを受けられた方へ】
    そうです!23日(金)19時~のお知らせです。
    上級受講の締切は21日(水)まで!

    第36回の内容は・・・
    ・参加者の今年のソーラーリターンを読みます!(4名まで)
    希望者は、生年月日データを沿えて、お申込みください。

    トランジット考察⇒今回は月蝕&日蝕です。
    ・第34回~トランスサタニアン天体の動きと歴史を紐づけていく、というシリーズを開始しました。しばらくの間、大体、毎回30分程度、この解説をしていきます。

    今回は、1956年~1984年までを考察します。
    土星以降の天体の配置と、海王星の配置と、皆さんが印象に残っていること、
    あるいは、歴史で起こったことを調査してきてください。
    発見等があれば、シェアをお願いします。
    2~3事項だけでも構いません。印象に残っている、事実の時、トランスサタニアン天体と土星
    がどの辺にあったか、を調べるだけです。
    みけは、冥王星担当です。

    ・他、リクエスト受付中。(メールをください)

    その他の情報は、こちらからご覧ください。
    https://www.tsukinosu.com/astrology/professional/

    申込みURLはご案内メールを差し上げていますので、そちらからお願いいたします。

    よろしくお願いいたします。

    2/17(土)のホロスコープ!
    20180217.png

    この日は月が魚座の・・・

    また9度!!(爆)
    もう、何かに取りつかれているとしか思えない!(笑)

    で、金星と海王星に挟まれていて、射手座の火星と90度なんですよね。

    つまり・・・

    来ましたよ・・・金星と火星の90度!
    恋愛は試練だし、
    夫婦でも何となくかみ合わない感じになります。(爆)

    →うちももれなく喧嘩を良くする感じになります。(笑)

    そうそう、夫婦関係は太陽と月で見ますが、
    しかしながら、やっぱり男女ですので、金星と火星は、その関係性に強く影響するのです。

    で。
    まあ、こういう時は女性が寛大さを発揮すると、上手くまとまったりします。

    なんでもそうですけど、女性が暖かく男性を受け入れることで、
    ほとんどの事は穏便にいくのですが、
    それで男子が調子に乗ってしまうと・・・・

    後で血を見ますね。(爆)男子が。

    だいたい、恐妻家の方が、男性は社会性が伸びてますし、
    健康だったりもしますね。

    たぶん、月の力が強大な方が、家は上手くいく!ってことですね。
    そうそう、恐妻家は、恐妻家にふさわしく、
    それなりのことをちゃんとやっているのですよね。

    要は、簡単に恐妻をやっているわけではないのです。

    ほら、彼氏彼女の時はとってもラブリーだった女の子が、
    結婚したとたんに恐くなったりするでしょ?

    でも男子はこの方が、嫌かもしれないけど、結果的には良い人生で安定していたりするんですよね。

    ところがこの反対、つまり怖い夫だと、あんまりうまくいっているケースをみないですね。
    たぶん火星の力が強くなりすぎて、家庭自体がぶった切られる、みたいになるからでしょう。

    金星と火星のバランスが取れているのが良いのですよ。

    でも、この日からしばらくは、このバランスがとりにくい。
    シーソーのように、金星と火星とが切り替わります。

    こういう時に一緒にいるとケンカしやすいので(笑)
    一緒じゃない方がいいです。

    でも一緒にいる時は、たとえば時間制にしてお互いの優先を決めてもいいでしょう。(笑)

    賢い女子の諸君。
    男子の勢いを止めずに、暖かく、海のような愛で彼らを包み込みましょう!
    男子があなたの海に、溺れてくれるかもしれませんよ・・・ふふふ・・・

    (溺れさせてどうすんねんっ!!!)

    はい、それから、日蝕からの流れとしては、
    やっぱり自分を新しい方向に放りこんだ方がいいでしょう。

    ただ、ぱっと切り替わるタイミングは実は4月です。(山羊座で土星・火星のコンジャンクション。)
    今は、その思い、意識、準備を切り替えていく方にしたほうがいいですね。

    4月まで待ってはいけません。
    そうすると遅くなります。

    心のことが体現されるには、必ず時差がかかるのです。
    小さなことは、ぱっと変わりますが、
    大きな事はそれなりに時間が長くかかります。

    その時差を考慮して、早めに切り替えることをお奨めします!

    そして、キロンと木星の120度がずっとできていますので、
    スピ系の新しい考え方を自分の意識に適応させると、
    変化が早いですよ~

    太陽のサビアンは、水瓶座29度「さなぎから出てくる蝶」(A butterfly emerging from a chrysalis.)

    ということでこの日は、心理的には・・・割とイメージとか、内面に入っていく感じです。奥までみたら、そこでの思いのチェンジを、新しい思いにしていくこと、お奨めです。
    そして現実的には、上記のように・・男女間はね。
    で、この男女間は、創作の感じにも出ます。今は、創作はスランプになるかもですが、そのスランプの時にゴリゴリやったアイデアが、必ず宝になっていきますよ~
    自分の未来は自分の意識から始まります。もう、新しい道に向かって、意識を切り替えましょう~♪

    「西洋占星術講座・初級編&マスターコース」3月10日開講!
    お申込みは、2月28日(水)まで!

    【初級講座】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    【マスターコース】
    https://www.tsukinosu.com/master/

    【説明会&プチ講座のビデオへの登録(直リンク)】
    こちらから登録をお願いいたします
    ※マスターコースをご希望の方は、説明会ビデオをご覧になってからお申込みされることをお奨めいたします。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top