みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 全部天体順行の時って・・・?

    全部、順行の時。についてのご質問がありました。
    いまは、全部天体が順行しています。

    で、出生図だと、これは、
    わりと一般的な考え方や受け入れられやすい意見を持ちやすい人なので、
    皆に受け入れられやすく、スムーズって読みます。
    逆行が10天体の中で、2~3個あるのが普通ですので、それ以下になると、スムーズ、と読みます。

    が、逆に4~5個くらい逆行がある人は、スムーズではなない、という読み方はしません。
    これは、コアな考え、マニアックになりやすく、物事の裏側を知りたい!という気持ちが
    強く働く人です。

    で。
    トランジットの場合は、上記のようには読んでもいいけど・・・
    トランジットはフローで読むのが普通なんですよ。
    出生図は、点と面で読む感じ。
    でもトランジットはフロー(流れ)です。

    なので、流れがスムーズ、って読みますが、通常、2~3個逆行している時がスムーズ、普通のテンポなので、
    今は早く、急速に流れている、という感じになります。

    が、実際は山羊に土星が入ったりして、停滞を感じている人は多いでしょう。
    停滞しているのに、何かちょっと違うところだけがばーーーーっと先に動いている感じです。
    だから、かみ合ってない感を感じる人は、いてもおかしくないと思います。

    人によって、早さの好き好きはあると思うのですね。
    その人の置かれている状況によっても異なるでしょう。

    なので、一概に判断は出来ない、というのが私の回答です。

    ちなみに、逆行が多い時は、なんか、前に進まないな~って感じはしますよ。
    あと、ちょっと裏面なこと(隠されている感じ)が表に出てきやすい感じもあります。

    2/21(水)のホロスコープ!
    20180221.png

    この日は月が牡牛座の前半にあります。
    土星と120度ですね。
    で、土星は太陽や水星と60度ですので、
    今、やっとこう・・・

    月蝕の手前で、心理的な面での穴掘りをして、自分の意識をみて、
    月蝕で、ぱかーっと潜在意識が開かれて、それを見ることが出来て、
    で、日蝕で、なかからエクトプラズムがでて、
    で、今、エクトプラズムがイメージになってきていて、
    そのイメージに向けて、行動をしかけている、って感じです。

    で、行動というか、動きを作りやすいのが今です。
    イメージが作りやすいのもそうですが、どっちかというと、
    そのイメージに向けた具体的な作が取りやすいのが今です。

    計画するなら今!って感じです。
    で、この日は特に牡牛座に月がはいりましたから、
    固まった感が出ると思うのです。

    で、この数日はやりたいようにやってきた!みたいな勢いが付いている場合、
    ここで少し落ち着きます。

    イメージを形にする時に、落とし込む時に、
    現実を見る必要が出てきますよね。
    でも、現実とのギャップを無理に埋める必要はないです。

    現実は、現実。
    それはそれ。
    で、イメージしていることはイメージしていることで、
    それをどっちもやる!
    って決めてしまうと、
    なんだか計算があうかのように、勝手に潜在意識ちゃんは、この差を埋めるようにします。

    インチャとかが暴れている人は、このへんの差の埋め方が、
    かなり巧妙で、現実としてはマズイ感じに見えたりするかもしれません。

    が、心の中が整理されている、インチャが暴れていない、
    ちゃんと感情を吐き出すようにしている、とか言う人は、

    現実とイメージとのギャップも、きれいになんか、埋まって・・・
    良い感じのパルプンテ(ドラクエの呪文。何が起こるかわからないやつ!)
    が起こって、

    Water!(by.ヘレンケラー)状態、あるいは、
    パチンコのチューリップが大当たり!(⇒古い??古いか??⇒パチンコは1度しかやったことがない)
    あるいは、
    あるいは・・・
    どんな状態だろう?

    パトラッシュと一緒に天に召されるネロ・・・って召されてどないすんねんっ!!

    とにかくですね!
    ああ!キターーーー!
    って状態になるのですよ。

    でも、それには少し時間が掛かりますです。
    なので、このギャップが埋まるまではちょっとやきもきするんですが、
    ちゃんとやる事やっていると、大丈夫になってきますよ。

    それは、ただただ心理的な事をするだけでなく、具体的なこともちゃんとやってみること。

    美味しい料理が作りたかったら、
    まずは料理をしてみる、みたいな感じです!

    太陽のサビアンは、魚座3度「化石化された森」(Petrified forest.)

    ということでこの日は、安定化しまーす!
    なんか、落ち着かないな~アクティブだけど、なんかなーと思っていた人も、ちゃんと落ち着きますし、形が出てきます。
    なので、ご安心を!
    そして、落ち着いて、ちゃんと現実的なことしよう、という気持ちにもなるでしょう。
    やりたい事と、現実のギャップはあって当たり前です。でも、そこにブルーにならないで、やりたい事に意識を向けて、そっちをやるようにするといいです。何したら良いかわからなくても、何となくそっちに向けてなんかしとくと、今は勝手に何とかなるような時期です。(爆)
    曖昧でいい加減ですって??いえいえ、そんなことはございません!
    ちゃんとやっている人には、ちゃんと形が出てくる時なのですから。

    「西洋占星術講座・初級編&マスターコース」3月10日開講!
    お申込みは、2月28日(水)まで!

    【初級講座】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    【マスターコース】
    https://www.tsukinosu.com/master/

    【説明会&プチ講座のビデオへの登録(直リンク)】
    こちらから登録をお願いいたします
    ※マスターコースをご希望の方は、説明会ビデオをご覧になってからお申込みされることをお奨めいたします。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top