みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 具体的な計画を練って!

    9/19(月)のホロスコープ!
    20160919.png

    この日は月が牡羊座の後半にあります。
    天王星とコンジャンクション。火星と金星とコンプロマイズです。
    えーと、、、太陽と150度じゃん!というのは、ほっといて・・・

    というか、いきなりの変更とかあるかもしれませんが、あまり踊らされず、淡々と対応をしたほうがいいかもです。
    これは、自己の目標とか自己の変化でも同じこと。
    自分の気持ちが急に変わった!と思っても、少し待ってください。m(_ _)m
    冷静になるまで、しばらく待つのです。

    というのも。
    ここで、金星とか火星の影響が出てくるのですが、今は、友達のノリでどんどん話が盛り上がる傾向があります。
    それで、自分の計画、〇〇なつもり、が揺れてしまう可能性がある、ということです。

    自分の軸がどんなに整っていて、強固な人でも、周囲の人や友達の影響は受けます。
    それが、ひとり、ふたりくらいだったら、そうでもないですが、
    大人数になると、無意識にその影響を受けます。
    あるいは一人でも、自分が思い入れている人の話だと、かなりそこにはまってしまう、
    可能性があるのです。

    そういうものの影響を受けたり、環境的な影響などによって、自分が決めた方針が変わってしまうことがある、ということですね。
    それを加味して、良い方向性のものは活かし、
    この日だけのブレかどうか、確かめたほうがいいと思います。(^ー^)

    さて。
    水星がだいぶ逆行して、度数を戻してきたおかげで、
    ヘッド・土星・海王星のTスクエアに水星が絡んできました。
    これは、いい感じですね!
    まずこの水星が海王星の魑魅魍魎の世界から、具体的なイメージを拾ってきます。
    それを土星に引き渡して、実際的なことが出来る、というわけです。
    Tスクエアなので、かなり無理矢理っぽいし、ちょっと体調も悪くなりそうです。
    でも、それでもこれは水星の介入のおかげで、具現化がやりやすくなるでしょう。

    この影響を太陽が受け、木星の影響も受けて、目的や目標は育っていきます。
    行きたい方向に少しずつ、コマを進められるということ。

    大事なのは「具体的にする」です。誰にでも目に見えるようにする。
    良く、自分の頭の中に入っている、と言いますが、
    よっぽど特殊な人でない限り、頭の中からするすると情報が出てきて、
    いつでも叩き出せる人は少ないです。
    ましてや未来のイメージなんてそうなりやすい。

    だから、今のうちに具体的にしてしまうこと、お奨めいたします!

    太陽のサビアンは、乙女座27度「貴婦人達のお茶会」(Grande dames at tea.)

    ということでこの日は、気分的にはエネルギッシュですが、気分屋になる人もいるでしょう。えっと、三連休の最後の日だし。
    周囲の人や環境の影響を受けて、自分の方針がぶれる、変わる人がいると思います。
    この日に良い方向に変わった場合はOKですが、今まで決めてきたことを急に変えたくなった場合は、数日、様子をみてくださいね!
    そして、より具体的に未来のイメージ、計画をする時がやってきました。
    詳細に出しておくようにここから数日のうちにしてしまうと良いでしょう!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top