みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • すごいぜ!いきいきペール!

    そろそろ夏に向けてダイエットすべく・・・

    (おーい!ほんとか~~~?!)

    もう少し酵素パワーを上げないと!と思ってですね。

    先日買った、物を腐らせずに発酵させる事が出来るという、

    いきいきペールなる物をかったので、そこで、酵素ジュースを作ろう!ということになりましたですよ。

    ※いきいきペールの回し者では全くございません。m(_ _)m

    しかし!いま日本では、果物が・・・激高い!!
    なんかたいして粒がそろってない、しかも熟してもいないいちごが398円とか、
    パイナップルなんてカットパインで400円とか!

    そんなわけで、比較的お安いリンゴと、カットフルーツ少々
    (パイン、グレープフルーツ、キウイ、ブルーベリー)を買って、
    それで作ることにしました。
    あと、うちに余っていたレモン半分!
    もちろん、カットフルーツは、防腐剤等、かかっている可能性がある為、
    水洗いはしました。

    しかし・・・
    発酵させるために、フルーツが餌にするために白砂糖を使うのです。
    それもフルーツの1.1倍の量!!

    フルーツを400g、砂糖440gで、仕込みました。

    水なしで、1週間、1日2回、素手で混ぜます。
    手に住んでいる、常在菌の力も使うのです。

    お味噌の時もそうでしたが、素手が大事!

    とのことで、ちょっとどうなの?衛生的に!と思いますが、
    どうせ自分しか飲まないジュースなので、まあ、良しとしました。

    ちなみに、手作り味噌は、ものすごく美味しく出来たので、
    私の手の常在菌もなかなかのものだと勝手に判断しました。(爆)

    現在は、こんな感じで、まだかきまわすと下の方に、砂糖の塊があります。
    これが全部溶けると、いよいよ発酵して、シュワシュワしてくるそうです。

    ちなみに、手でかき混ぜた後、手をもちろん舐めますが(笑)
    ウマウマです!当たり前よね(^^)

    あ~!出来上がるのがたのしみだ~~

    ちなみに、いきいきペールでアボガドを熟させたら、
    半分緑色だったものが2日で、黒くなり、3日目に食べたら、柔らかさがちょうど良いものになりました。
    半分切って、ラップをしてまたペールにいれましたが、黒くならなかったでーす!
    すごいぞ!ペール!

    3/5(木)のホロスコープ!
    20180305.png

    この日は月が天秤座の後半にあります。
    冥王星と天王星の90度をTスクエアにします。

    で、さらに火星と天王星とでコンプロマイズです。

    動きますね~
    いろいろ動きます。
    新しい情報も入って来るでしょう。

    というか!動かされる、という感じがありますね。
    だって、変化が思いっきり起こるように突き動かされるような配置ですからね。

    で。
    ここ大事。

    いろんなことが起こったことを、誰かのせいにしていると、自分で対応出来ません。
    今起こったことは、過去にあなたの潜在意識が何かを感じて、それで引き起こしている事なのです。

    で、今起こっていることにちゃんと対応しつつも、
    未来にどんな自分になりたいか、
    どういう未来にしたいかを、ちゃんと決めたほうがいいのですね~

    で、その時に、
    「〇〇ない未来」
    って否定文の未来にしないことです。

    「〇〇な未来」にするって、そんな感じで思っていくといいですし、
    もちろん、そのままなりたい未来のイメージを思い描いてみてくださいね!

    さらに、今、金星と水星とキロンがくっ付いていますよね。
    これは、新しいことをそのまま試してみるといいのです。
    その肉体を使って。
    三次元的な体験をしてみてください。
    とりあえずやってみる、ってことです。
    そうするとどうなると思います?

    ・・・そのことが、実際に具現化する率がぐっと上がるのです。

    自分が実際にやってみたことと、イメージとがシンクロすると、
    物事はどんどんどんどん進んで行きます。

    実際にやること、これが具現化の秘訣ですよ!

    そして、お仕事なんかでは、積極性を忘れないことです。
    人と上手に関わって、物事を良い方向に持っていくと良いですね。
    少し辛辣なことを言っても、大丈夫!
    お互いの意見を尊重するようにしてみてくださいね。

    自分と行動とかのベクトルが合わない人と、上手にやったほうが、仕事とかってすごく上手くいきますよ。
    だって、お互いが同じことが得意だったら、かぶるじゃないですか!
    それよりも違うことに意識が向いている人が、同じ目標にむかって、それぞれの特性を活かして
    やったほうがいい結果が出ると思いません?

    意見がことなったり、得意なことが違う人と上手にやってみると、
    スムーズに動き出しますよ~

    それから、包み隠さず、オープンに意見をいって、新しい考えで物事を動かすようにするといいですよ~♪

    太陽のサビアンは、魚座15度「部下の訓練を準備している将校」(An officer preparing to drill his men.)

    ということでこの日は、何かが起こって、いきなり状況が変わる、変化する、物事が動く、というような事が起こると思います。何も起こらない人も、ぜひ、自分が作りたい未来のことをやり始めるといいですね。しかも、今までと違った方法でやったほうがいいですね。
    チェンジを迫られている人も、迫られてない人もとにかく、イメージすることだけじゃなくて、実際にやってみる!ってことを心がけてみてくださいね!
    そうすると、物事がらくーに動き始める時に間に合いますよ!いきなり物事が動いても大丈夫になります!
    そして、意見が違う人や、得意なことが違う人と、ぜひ上手にやる方法を見出してみてください!
    そのほうが、スムーズに物事が達成ますから(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top