みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • どうやったって、結局わがままじゃん?(^▽^;)

    罪悪感持っている人って、
    いい人が多いんですよね。
    「私は、わがままをやっていいのかしら?」なんて思っちゃって。

    でも、罪悪感を持ち続けていると、
    そのうちいい人から、
    人生が沈滞化して⇒人に振り回されるようになって⇒被害者意識が出てきて、
    最後は、もうどうしようもない、困ったちゃんになります。

    困ったちゃんって、外からみるとわがままですよ~

    結局、どっちも「わがまま」なんですよ。

    だったら、困ったわがままより、
    自分がやりたいことを目指すためにわがまま言って、
    最終的に誰かに貢献する方が、よくないですかねー(^ー^)

    3/11(日)のホロスコープ!
    20180311.png

    この日は月が山羊座の前半にあります。
    そして、土星とくっついております。

    山羊座の~~~^土星と~~~~~ くっつくと~~~~

    お・も・い!(かも)

    思いというよりは、感情の放出が制限されます。
    で、コントロール(調整の意味)されるのであればいいんですが、
    周囲に合わせて抑える、ということなんですね。
    だから、内側でくすぶってしまうのです。

    で、その感情は金星と水星との90度と対立。
    こちらは、思いっきり好きな事やって、楽しもうとしていますから、
    この間で揺れて・・・

    例のですね・・・

    負の感情のかなりきついやつ「罪悪感」が出てくる可能性があるのですよ
    ぎゃーーーーーっ!!

    ということで、これは出来る限り避けたいでございますですよ。

    罪悪感が出る時、
    それは、「私はわがまま」
    というような思いが、同時に出てきます。

    で、すぐに罪悪感が出てしまう人は、こんな風に考えるといいですよ。

    ・人はみんな本当は勝手できまま
    ・人はみんな誰かに貢献したいし、親切にしたい
    ・ギブアンドテイクは実はそんなに気にしてない

    大体、罪悪感を持ってしまう人は、
    良い人、あるいは親切な人のことが多いのですよ。
    だからこそ罪悪を感じるのですが、
    そんなことしていると、具合が悪くなります。(爆)

    上記の3つは真実ですので(笑)
    好きな事しちゃいなよ~~~(≧▽≦)b

    ってわけです。

    で、それがOKになると、火星と天王星の120度とかね、
    これは自分の理想に向かって、改革を進めるって感じで、
    生き生きと行動している感じなんですが、
    こっち側にスイッチが入るのです。

    悪くないでしょ?

    っていうか、いいでしょ?

    太陽と木星と冥王星は小三角。

    そうそう、木星の逆行がおこりましたね。

    起こったせいか、結構、身体とか、精神とか、きつくありませんでした?
    落ちた~~~!>< って感じがしたと思いませんか?

    木星逆行は、通常、下品なくらいに拡大しすぎて、過保護な感じになるんですが、
    蠍だったせいか、自分の中にある、あまり良くないものが拡大して見えた、
    (感情が暴走した)
    って感じになったと思います。

    ここから7月11日まで、ずっと逆行してますが、
    逆行している間、ずっとこんなかんじ、というわけではありません。

    でも逆行している間に、精神的な部分、特に潜在意識の中にある
    困ったちゃんを、なんとか良い方向に調整して上げると良いと思います。^^

    太陽のサビアンは、魚座21度「小さな白い羊と子供と中国人の召し使い」(A little white lamb, a child and a Chinese servant.)

    ということでこの日は、感情が抑え込まれる可能性があります。でも、やりたい事は出来ます。で、やりたい事をやったほうが、きっといい感じ♪
    でも、そこで出来る限り罪悪感を持たないようにしたほうがいいですね。っていうか、いつでも罪悪感を持たないほうがいいですね。人は本当は、みんな好き勝手に生きていますから。大丈夫!
    そして、木星が逆行して、一気に身体の具合が悪くなったりした人もいるかもしれませんが、1週間もすればおちつきますので、大丈夫!それよりも心のケアをやったほうがいいですね~潜在意識に溜まったゴミを取り除くようにすると良いですよ~~~♪

    【長野合宿:12星座の旅】~自己成長を促す~
    5月11日(金)~5月13日(日)
    早期割引、4月8日まで!

    12星座を意識の中で旅しながら、自己成長を促します。
    誘導瞑想は、意識探索のプロ、ヒプノセラピストの谷原由美さんです!

    皆さんの成長を促すために必要な、その他のエネルギーワークも行っていきますよ!
    自分を別次元のレベルへと、一気に成長させたい方にお奨めです!

    詳細・お申込みはこちらから
    https://www.tsukinosu.com/retreat/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top