みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 価値の逆転をやってみようぜ!の満月!

    いや~
    しかし、3月もあっという間でした。

    私は今月は、様々な意味で、区切りを付けたし、
    また、区切りがついたものもあります。

    そんなわけで、満月でーす!行くぜ!

    3/31(土)のホロスコープ!
    20180331.png

    満月の読みを動画でご覧になりたい方はこちらから!
    https://youtu.be/mAj8oea3MCw

    で、満月のサビアンは・・・
    太陽のサビアンは、牡羊座11度「国の支配者」(The president of the country.)

    自分の世界は、自分が王様になって支配するのだ!ってそのまんまの度数です。

    この満月~新月は、この一言に集約されるかな~

    さて。
    満月部分と土星と火星の再生のアスペクトでTスクエアですので、
    これは、もう、ここで切り替えが行われる、ということになりますね。
    しかも、かなりはでーな感じで現れます。

    まず、自分が持っている価値観。
    これに終止符を打って新しい価値観の元に生きてみる!!とかいいですね。
    だから、ここで人生を本当に変える決断、あるいは行動をする人が出ても全くおかしくないですね。

    そして、その反対側・・・満月とヘッドでコンプロマイズです。
    これは運命的なことがちゃんと裏打ちされていて、切り替えがおこなわれているってことです。

    不思議なことに人間って、良い方向にいこう!って頭では思っているのに、
    じゃあ、実際良い方向にいくぞ!ってなると、すごく潜在意識が抵抗したりします。

    これは、コンフォートゾーンって言われているところにいつまでもいたい、というのが働いているから。
    人間とは、なんともあまのじゃくな生き物なのです。

    で、この配置をみると、明らかに魂の望む方向に行くために、現実の観念を切り替える、
    という事になります。
    なので、これまでの価値観、観念を本気で手放す時が来て、
    そして新しい価値の元に生きる、って決めちゃうといいですね!

    そして、金星が牡牛座に入りましたので、自分の観念をもっと素敵で、価値あるものにしたいよ~~って気持ち、ありますね。
    だから切り替えやすいです。

    で、昨日の続きですが・・・
    今は男女は離れたほうがいいと書きましたが、これは一人になって、価値観を変えたほうがいい、観念を変えた方がいいからです。
    そばに影響力が強い人、特に男女がいると、その相手の色に染まろうとするんですよ。
    で、今はそれはあんまり双方にとって良くないです。

    あと、男女が持っている価値観、というか、社会の中で、
    男たるは!いや、
    漢たるは!!
    みたいに育てられているじゃないですか。

    また、女子も、女性は〇〇であるべきだ、とかいわれて育ちますね。
    で、それが気に入っていればいいですが、そうじゃなければ、かなり窮屈なんですよ。

    だって、体の性というのは、男女に分かれていますけど、
    中身は男性性も女性性も、どっちも持ち合わせていますからね。
    だから、身体に応じて、男性性、女性性というのが強調されることはありますけど、
    だからといって、そうあるべきか、というとそうでもないんですよ。

    今期は、男女ミックスなかんじ、、、、というか男女入れ替えというか、
    そういう観念をもってもいいと思うのですね。
    そのくらい価値観の逆転があっても良い感じです。

    で、そうしたひっくり返しがあってこそ、別の視点が得られる。
    そして、この満月からは、その視点で、しばらくすごしてみる、次の新月までは、そんな感じでいると・・・

    この後やって来る、激動の4月を上手く過ごせると思うのです!

    ということでこの満月は、
    切り替えの時です!決断か、行動か、とにかく自分が決めたことに向かって、まっしぐらに切り替えて行きましょう。
    その切り替えの基準になるのは、魂が行きたい方向にいく!ということです!
    そして、男女はやっぱり少し距離を置いて、一人で自分を見つめる方がいいですね。
    そして、男性性と女性性の逆転、価値の逆転とかしてみるといいかもしれません。そのくらいすごい価値観の逆転をしてみると楽しいかも!
    いや、楽しいだけじゃなくて得られるものが多くなる可能性がありますよ(^ー^)
    そうした、視点の変換、価値観の変換が、この4月のスタートを上手に切れる秘訣!!です!

    【長野合宿:12星座の旅】~本当のあなたの人生を創造する~
    5月11日(金)~5月13日(日)
    早期割引、4月8日まで!

    自分を別次元のレベルへと、一気に成長させたい方にお奨めです!
    12星座を意識の中で旅しながら、今のあなたを再生し、本当のあなたの人生を創造していきます。
    誘導瞑想は、意識探索のプロ、ヒプノセラピストの谷原由美さんです!

    皆さんの成長を促すために必要な、その他のエネルギーワークも行っていきますよ!

    詳細・お申込みはこちらから
    https://www.tsukinosu.com/retreat/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top