みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 冥王星逆行だよ!(爆)

    昨日は夜9時から爆睡!!

    アップが遅れてごめんなさいっ!!

    4/23(月)のホロスコープ!
    20180423.png

    この日は月が獅子座の初期にあります。
    キロン・水星・まだ牡牛座にある金星と小三角を取っています。

    自己表現の為に、いろんなことを創造、創作、表現してみると良さそうですね~
    金星と火星の仲良しアスペクトはなくなりましたが、
    しかし、効果としてはまだあると思いますので、俄然、恋愛も、創作も頑張って見るといいです。

    それで、この時に新しい観念、・・・だと難しいかもしれませんが、
    新しい人との付き合い方、接し方をするといいかもです。
    いつもだったら、挨拶しない人に挨拶するとか、
    いつもだったらご飯は皆と一緒じゃないけど、一緒に取るとか。
    そういうことをしてみると、何かが見えてくるかもしれません。

    そして、牡牛座に入ったばかりの太陽とは、月は90度です。
    太陽の近くにある天王星。
    これが、ご自身のこれまでの目標から新しいものに変わっていく応援をしてくれるでしょう。
    それだけでなく、新しい目標に対して、何かをもたらしてくれもするでしょう。

    これらを助長するには、自分の感情、心を表現することが大事ですね。
    自分がしたいこと、いいたいこと、実行したいことをちゃんとやることです。

    我慢なんか少しもしてはいけません。
    もちろん、仕事などでは自由意思なんてことは出来ないでしょう。
    でも、それでも自分を少し、出来る範囲で出してみたり、
    仕事以外の所で出してみる、というのがいいです。

    その事で、自分の能力や価値を伸ばすことが出来ますよ。

    さあ・・・
    この日、一番のイベントは冥王星が逆行し始める事でしょう。
    土星と冥王星が山羊座で逆行・・・

    昔の記憶が戻ってくるというか・・・・
    まあ、端的にいうと、戦争が戻ってこないといいな、と思っています。
    東西冷戦、代理戦争、これらが起こらなければいい、という事です。

    戦争ほど無駄な事はない、と言い切れると思っています。
    もう、戦争なんてくだらないことより、もっともっとやらなくちゃいけないことあるでしょ?
    って事なんです。

    戦争は、利権とか、誰かが勝って、誰かが負けるとかですよ。
    なんだそれ?とか思いますよ。私はですが。

    勝つとか負けるとかの前に、目の前にはやったほうがいいことがいっぱいありませんかねー?

    たとえば、日本だったら、原発の廃炉、あるいは原発自体のこととか。
    (なぜ原発かというと、これが冥王星の示す事だから)
    そういうことを根本から見直すってことをしたほうがいい時期です。

    で、それは、アメリカもロシアも、他の国も同じだと思いますよ。
    アメリカなんて、保険制度、あれは何とかしたほうがいいと絶対に思うし。(よその国の事だから、詳しくはわからんけど)
    戦争にお金かけないで、保険制度、充実させようよ!とか思っちゃう。
    (これは、社会の公益性という意味合いです。山羊座の分野)

    で、過去の変なことが蘇ってくることで、今あることを根本的に改革して、
    すっかり別次元の社会性にしていく、っていうのが、この冥王と土星の逆行期に起こりやすいことですので、
    皆さんも、個人レベルではあるものの、そういうことを見ていくといいです。

    これから歩む道は、レベルアップした、ステージアップした社会性です。
    今までの観念で渡って行ったら、確実に面白くなさそうな感じになるので、
    楽しい未来にするには、すっかり観念を書き換えるといいのですね。

    そうやっておくと、世の中がどんなであっても、自分に向き合えますよ。
    ぜひぜひ、そんな感じで自分にフォーカスしてみてくださいね!

    太陽のサビアンは、
    牡牛座3度「クローバーが咲いている芝地に足を踏み入れる」(Step up to a lawn blooming with clover.)

    ということでこの日は、冥王星が逆行します。属している組織によっては、結構、がーーーーん!って事が起こるかもしれません。
    が。まあ、それは置いといて・・・
    自分を表現していくということ、新しい目標、社会性のステージに向けて観念を変えるといいですね。
    そうやって、新しい自分を作っていくといいです。
    そうそう、もちろん、創作活動、表現活動はやり続けてみてくださいね。でもその先に新しい未来があることを意識しながら、作業すると良いと思いますよ!
    自分の社会に対する観念とか、すっかり変えていくように、していくといい、約4か月の始まりです!

    【長野合宿:12星座の旅】~本当のあなたの人生を創造する~
    5月11日(金)~5月13日(日)
    申込み期限、5月3日まで!

    自分を別次元のレベルへと、一気に成長させたい方にお奨めです!
    12星座を意識の中で旅しながら、今のあなたを再生し、本当のあなたの人生を創造していきます。
    誘導瞑想は、意識探索のプロ、ヒプノセラピストの谷原由美さんです!

    皆さんの成長を促すために必要な、その他のエネルギーワークも行っていきますよ!

    詳細・お申込みはこちらから
    https://www.tsukinosu.com/retreat/

    潜在意識の書換えセッション、はじめました!

    鑑定のメニューに、潜在意識書換えのセッションが加わりました。
    どうしても叶えたい願いがある、どうしても現状を克服したい!
    占いだけでなく、実際の行動に移して行きたい!
    早く結果が欲しい!
    そのような方に向いた、大変パワフルなセッションです。
    占星術と潜在意識の書き換えのダブル効果のセッションで、現実を切り開いていきませんか?

    詳細・ご予約はこちらから(5月のご予約受付中)
    https://www.tsukinosu.com/kantei/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top