みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ラッキーだらけの新月!!

    はい!
    10月1日の新月の解読動画はこちら!
    https://www.youtube.com/watch?v=XUAk9X08hZ4

    10/1(土)のホロスコープ!
    20161001_new.png

    早いもので、もう10月。
    2016年も残すはあと3か月です。

    ということで・・・
    太陽のサビアンは、天秤座9度「アートギャラリーに掛けられた3人の巨匠」(Three old masters hanging in an art gallery.)
    自分の感性、比較します!というような度数。

    で・・・
    はい。
    この新月部分に木星がヒットしており、
    新月部分は逆行海王星と150度で・・・

    ・・・・ゆるいなあ。。。
    拡大されっぱなしじゃない。

    でも!!
    土星と60度になっているので、なんだかんだ言って、締まってきます。
    ゆるめて、締める!

    社交が広がり、様々な人脈で自分が広がって行きます。拡大して行きます。
    人によっては自分が思ってもみなかった方向に拡大していくのですが・・・

    それが、結局、現実に合わせて・・・いやいや、希望に合わせて集約していくような感じになるでしょう。
    ここで、理想の社会性とのブレは埋まっていきます。
    土星と海王星は90度ですが、これ、ヘッドをいれてTスクエアというずっと出来ている流れですから、あまり気にしなくていいです。

    むしろ、この新月で、太陽がやっている社交がプラスされて、このきついTスクエアが緩みます。

    この新月ターンでは、社交の広がりから、自分が取捨選択して、理想の状態を作っていくことが出来る、と言えるでしょう。

    で。
    海王星とヘッドの180度、そして土星を含めたTスクエアのフォーマットには今回、太陽だけでなく、強い味方が現れます。
    それが、金星と冥王星が作り出す、ダイヤモンド型。
    ヘッド&テイル・金星・冥王星・海王星の5感受点のダイヤモンド型です。
    これは自分の感性を思いっきり使うこと、イメージの力、想像力と持ち前の能力を発揮して、表現していくことで、良い感じになっていきます。
    蠍の金星だから、何かに没頭してとかになるんでしょうが、すでに専門的なスキルがある方は、それをいかんなく発揮して、ということになるでしょう。

    自分の天命と、時代の流れと、そしてやってきたことを混ぜると、理想の社会的スタイルが出来上がる!ということです。

    ラッキーでしょ?使えるでしょう?

    そして、火星と冥王星が山羊座に入っています。
    火星と木星は90度ですので、パワフルでわりと自分勝手にやりたいことだけやる!みたいな感じにも成りやすいですが・・・

    しかし、自分の事を成すにはいい感じです。ついでに冥王星と水星と120度がかろうじて残っていますので、知力が発揮されます。もちろん、スキルも。

    だから、これらを上手に使って、イメージの具現化、出来るってことになります。

    自分のセンス、能力を思い切り使って、天命に繋がる社会的な事をするって、なんて素晴らしい時期なんでしょう!!

    ということでこの新月は、ラッキーですね!
    上記の色文字の所、ご覧ください。
    キラキラしているでしょう~♪
    自分の今までをちゃんと評価して、それを使えるようにしていくこと。
    そして、仕事や目標、やりたいことでそのセンスや自分にしか出来ないスキル(皆も出来るけど、私だって出来るスキル)を発揮すると、自然に理想的社会性に近づけるのです。
    で、コツは、ちゃんとイメージすること。
    成りたい姿を思い描くこと。完成形を想像することです。
    これが出来れば、この運気に乗ったも同然!(・・・と書いたけど、行動もしなくちゃね!)
    ということで、このラッキー1か月を有効に使えるよう、計画してくださいませ~~(≧▽≦)b

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top