みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 埋もれない自分

    10/2(日)のホロスコープ!
    20161002.png

    この日は月が・・・あら。新月からあまり時間がたってないのね。
    天秤座の後半にあります。
    で、最近天王星がノーアスペクトになることが多かったのですが、
    まあ、そんなわけで、そこと180度です。

    そして、水星が親分である天王星をターゲットにしていきます。で、150度。

    ああ・・・・
    新月でラッキー♪なんていいましたが、
    この150度は、アレです。
    ・・・神経が・・・いらだったり、急に爆発したり、突発的な変更にあって、ちょっと・・・
    です。
    (まあ、水星とキロンが180度を取っているので、若干マイルドだとは思うのですが)

    そんなわけで、変化が促される日でしょう。
    また、社交をしながらも、周囲の人と自分を比較して、自分の個性や独自性に気が付く、ということも出来そう。

    実は、今回の天秤座に木星がある1年。9月に入ったばかりですが、来年の夏すぎくらいからは、
    周囲の中で調和しつつもオリジナルな自分を打ち出して行く、
    というテーマが出てきます。
    今回は、その大き目の流れの予行演習のようなことをやることになります。
    えっと、10月の15日あたりから、そんな感じになっていきます。

    周囲と比較するから、見つかる自分の個性。

    この日は、それをプチ体感することが出来る可能性があり、また、それを見つけて欲しいです。
    埋もれない自分、ですね。(^ー^)

    さて。
    この日もまだ、金星と冥王星、ヘッド&ていると海王星のダイヤモンド型が出来ています。
    これは自分の能力やセンスを発揮して、理想的な社会性を掴むものでした。

    この金星。
    それなりに取り組んできたことや、もまれてきた感性です。蠍座だから。

    で、蠍座は他者と同化します。
    自分の形をなくすくらい同化して、そしてその後、他人を自分の色に染めていくという、かなり凄いことをします。

    これ、人間関係の場合、良くある感じです。

    でも、あんまりしつこくない蠍の場合(しつこくない蠍って、そもそもあるのか???)、
    他者と同化して、その中から自分を掘り出していきます。
    同化しながらも、自分を抽出する、みたいなことをするのです。
    かなりマニアック!!

    集合無意識のなかから、自分の立った一滴のエキスを取り出す、みたいなことをするのです。
    それこそが、過去の実績です。あらゆる所で培った過去の実績・・・自分のセンスを引っ張り出して、
    それで勝負する、ということです。

    ということで、こちらも
    埋もれない自分
    ということなんですよ!

    太陽のサビアンは、天秤座10度「危険な流れを抜け安全な場所にたどり着いたカヌー」(A canoe approaching safety through dangerous waters.)

    ということでこの日は、ずばり!
    他者と交流しつつ、対人関係を広げつつ、多くの人からさまざま学び、吸収しつつも、
    埋もれない自分を作っていく、あるいは表現していく日でしょう。
    そして、それを意識した上で、やろうと思っていることをやるといい感じですね。(^ー^)
    で、もし突発的なことが起こったり、変化があったとしたら・・・
    それはそれで受け入れつつ、自分がすべきことに集中してみてください。
    周囲は勝手に動く。でもその中でも確固たる自分をちゃんと手にしている、それを体感出来るようにしてみるといいと思いまーーーーす!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top