みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分の能力を再発掘!

    西城秀樹さんが・・・
    ヒデキが・・・・(って、完全に大先輩なのに、みんな「さん」づけで呼ばない)

    お亡くなりになったなんて・・・!!

    ショックすぎます。。。

    バーモントカレーのCMが、ヒデキから、ジャニーズのタレントになった時、

    「ああ、もう私も、バーモントから卒業」とそっと思ったものでした・・・

    ご冥福をお祈りいたします。

    さて、既に、新月から、2日が経ち・・・

    5月29日の満月の読み、アップしました~
    https://youtu.be/inounrIVwdE

    先取りしたい方は、ご覧になってください!

    5/19(土)のホロスコープ!
    20180519.png

    この日は月が蟹座の真ん中あたりにあります。

    木星、海王星、冥王星とカイト型になってますね。
    そして、土星とも180度。

    ということは・・・
    これは、精神的な部分での癒し、成長があると、
    それが現実に変換されやすい、ということを表しています。

    なので、現実を変化させたい方は、逆に、イメージや意識の力を使うといいのですね。

    意識の力ってなによ???
    って思われるかもれませんが、要は、ちゃんと想像力を使うと早いですよー
    って事です。

    エネルギーワークとか、イメージとか、視覚化とか、そういうのが出来る人は、
    その事が上手くいったイメージを先取りしておくといいですね!

    そうすると、上手くいきやすいと思います。(^ー^)

    そして、その意識・・・
    もし、最近の流れで、価値観の変化とか、
    考え方を変えてみよう!なんてことを積極的に行っている方は、それを本気で実践してみるといいと思います。
    すると、結果が早く出る、という感じです。

    どんな知識、技術でも、学ぶ、習う、ということをしたら、
    それを実践しないと、定着しないですし、その人の中で常識化しないのですよね。

    で、常識化しないと、その人の身に付かない、という事になります。
    ドラクエ的にいうと、「いたにつく」ことが大事なんですね。(ドラクエじゃなくてもいいけど)

    で、この日はその、実践をしながら、板につくというか、潜在意識にしみこませることが出来る、
    という運気ですね~

    さて。

    変化の波ですが、皆さん、どんな感じですか?

    牡牛座って、自分の能力、って意味もあるんですね。
    自分の先天的持ち物、という意味合いが強いです。
    もうすでに持っているもの、
    です。

    で、天王星は改革です。
    だから、既に持っている価値観、これが変わる可能性がある、といったのです。
    水星も一緒に入っているので、価値観、という感じになりやすい。
    (わかりにくいかもしれませんが、価値観は、既に神経にしみこんでいるもので、
    その作用が神経に作用するからです)
    おそらく、今回は、それが一番、早く感じる効果かなーと。

    あ、社会情勢的には、そういう感じではないかもです。
    北〇鮮とかのことは、和平に傾いていますが、アスペクト的には火星90天王星なので、
    気を抜いてはいかん感じです。天災の可能性もありますし。

    で。もう一つの効果としては、天王星のスポットライト効果、シャープ効果。
    自分の能力、生まれ持った才能にスポットライトを当てるのです。

    自分の価値について、再考するといいですね~
    価値を再確認するのです。

    そして、自分の能力を再度磨きをかける、ということをしてもいいですし、
    自分の能力をもっともっと、見直してもいい。
    さらにまだ発掘してない能力を引き出してみてもいいです。

    それは、人によっては結構苦しいかもしれません。
    文章的には、楽しそうですけど、
    実際やってみると、ぐわーーーーーー!!
    っとなるくらい、きっつい事かもしれません。

    あるいは、、、
    人によってはですけどね、

    ご自身の潜在意識が、とっても無理矢理な方法で、
    貴方の才能を引き出す可能性すらあるのです。

    人によっては、目覚め、という感覚を得ることもあるでしょう。

    この日は月、水星、土星でコンプロマイズしています。
    さらに上記のカイトの影響もあって、上記の自分の能力の再確認、
    改革、掘り出し、みたいなのを、冷静に見ることが出来るのではないか、と思います。

    そして、金星が双子から抜けますね。
    で、現在、ミューチュアルだったのですが、
    (って、14日からミューチュアル・レセプションでしたが)

    これが終わります。
    そうすると、自分の価値を見つけるのに若干、不便になる感じが出ますが、
    その代り、人への愛情の感覚は増えていくと思います。

    太陽のサビアンは、牡牛座28度~29度に変わります。
    牡牛座29度「テーブルの前の2人の靴職人」(Two cobblers working at a table.)

    ということでこの日は、意識やイメージの力を上手に使って、それでいろんなことを実践していくと良いと思います。そして、最近学んだこと、変化したことで、気に入ったことがあれば、それを実践して、いたに付けて(笑)欲しいと思います。そうするとぐっと力が付く感じですね~♪そして、自分の持ち物びついて、見直してみるといいですね~。自分の価値ってなんだろう?ってそこを見ても良いと思います。それは自分のことをしっかり見つめていく作業ですが、自分の能力、魅力、価値、そうしたものを再確認することにもなりますよ。そうしていくことで、自分のベースをしっかりと変えていく、そのことの最初の一歩を踏むことになるでしょう♪

    潜在意識の書換えセッション、はじめました!

    鑑定のメニューに、潜在意識書換えのセッションが加わりました。
    どうしても叶えたい願いがある、どうしても現状を克服したい!
    占いだけでなく、実際の行動に移して行きたい!
    早く結果が欲しい!前に進んで行きたい!
    そのような方に向いた、大変パワフルなセッションです。
    占星術と潜在意識の書換えで、願いに対するダブル効果を発揮!
    あなたの願いを叶えるセッションで、現実を切り開いていきませんか?
    もちろん、占星術のみのセッションも行っております!

    詳細・ご予約はこちらから
    https://www.tsukinosu.com/kantei/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top