みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 新しいものを取り込もう!

    ※5月20日~5月29日まで、研修の為、海外におります。
     セッションのご予約等、お返事は30日以降になりますことを
     ご了承くださいませ。

    行ってきまーす!!

    5/22(火)のホロスコープ!
    20180522.png

    この日は月が獅子座の後半にあります。
    蟹座に入って少したったの金星、そして天王星と小三角。
    双子に入ったばかりの太陽とは90度です。

    良くみると、サインを変えたばかりの天体が・・・
    キロン・天王星・太陽・金星・火星と、5個もあります。
    ついでに月も乙女座に入り始めると6天体です。

    こういう時は、サインのフレッシュさが引き出されますし、
    また初期の時の勢い、穢れのないパワー(笑)が発揮されます。

    フレッシュな、しかも新しいものを取り込むパワーに恵まれますね!

    で・・・
    現在、金星と火星が150度!
    これは恋愛は・・・なんて言いましたが、この日、金星に月と天王星がヒットし、この金星は、それなりに改革を迫られる感じです。
    金星と土星が180度で、この金星は土星の現実を見ることで、目覚めるかも??

    何に目覚めるかというのはとても大事な事なんですけど、
    一つは、これまで自分を支えてきたものへの愛、ルーツへの愛ですが、
    同時にそこから抜けて、自分の愛の確立を目指す感じもあります。

    愛、と書きましたが、これは感性ということもいえます。

    脈々と受け継がれてきた自分の命を繋いできたものに感謝しつつも、
    新しいものを受け入れ、変化していく、そんな感じがしてくる配置です。

    この15日からの新月ターンは、とにかく変化、新しい価値を受け入れること。
    それで、新しい自分の基盤や目標などが出来ています。
    そうです。シフト(移行)していくのです。

    で、過去に修正をかけつつ、新しい方向をめざし、自分の常識を変えていく時、と言えるでしょう。

    それには愛と柔軟性を持って対応することが大事なんですが、
    とりあえず今は、興味あることに飛びつく!という力の方が・・・早いかな?

    ただ、この日はそうは言うものの、献身的に何かを掴もうと努力する感じがありますよ。

    さて、現在は水星と木星が180度なんですが、こういう時は、とっても能力が伸びます。
    潜在意識がいうことをちゃんと聞いて、
    それで行動するといいですね!
    更に多くの情報を処理出来ますし、また、時代の波をちゃんとくみ取った事柄への興味や行動をすることが出来るでしょう。

    太陽のサビアンは、双子座1度「静かな水に浮くガラス底ボート」(A glass-bottomed boat in still water.)

    ということでこの日は、気分的には、新しいものに挑戦したい気持ちに溢れていますが、同時に、人間関係や恋愛では、相手の心がつかみにくいことも。しかし、それを新しい方法を駆使して、掴んでいくといいかも!
    また、他の事でも障害が出てしまうことが!!新しいものを受け入れて、積極的に変わろう!とすると、恋愛もそして創作なども上手くいきそうですね!もちろん、人間関係もです。そうやって、自分を新しい方向へとするっと移行していくといい感じですよ。
    そして、物事は、割と乱雑になる可能性があるかもしれませんが、出来る限りシャープに、シンプルにしていこう!
    としてみると良いですよ。シンプルなものほど、いろいろな物に適応出来ますしね!(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top