みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 愛は、既にそこにあります。

    今、ハワイ、カイルア島にいます!

    カイルアとは、勝手に想像していた時は、
    優しくて癒しに溢れていると思っていたんですが、
    実際、行ってみると優しい癒しの島ではなく、
    もっと土星っぽい感じがしました!

    でも、愛に溢れています!!

    ※5月20日~5月29日まで、研修の為、海外におります。
     セッションのご予約等、お返事は30日以降になりますことを
     ご了承くださいませ。

    5/24(木)のホロスコープ!
    20180524.png

    この日は月が乙女座の後半にあります。
    水星と冥王星とグランドトライン!
    知性が高まりますし、それを使って、具現化するパワーもスムーズに活かされるでしょう。

    で、その知性を発揮させる前に、やっぱり思いのパワーです。
    潜在意識とか、意識のパワーも同等です。イメージと意識は連動しやすいので、
    それを上手に使っていくと良いでしょう。

    そうそう。
    恋愛。
    火星と金星との150度は無事に終了しました。

    が。
    金星と土星の180度がーーーー!!

    これ、芸術にはすごく使えるでしょう。

    また、牡牛座に天王星が入ったことから、新しい革新的な感性が得られる可能性もあります。
    だから、創作は、それなりに生みの苦労はあったとしても、楽しい♪という感じです。

    が、恋愛は・・・
    愛情の受け取りが・・・・・・・・・・

    だいたいですね。
    人生の初期、インナーチャイルドが形成されるころ、つまり6歳くらいまで。
    この間は、愛情をいかに受け取るか、が大事な時期になってきます。

    でも、受取れない。

    そこから人生の勘違いがはじまります。(爆)

    親は、親なりに、全身全霊でその子の為を思い、その子に最も良いことをしようと思います。
    愛を注ごうと思います。
    よっぽど特殊な例でない限り、それが事実です。
    よっぽど特殊な例は、それこそニュースで取り上げられるような例の事です。

    それ以外は、だいたい、愛されているのです。

    でも、子供に取って、それは受取れない物だったりします。
    受取る知恵が無いんです。

    で、この日は、その受け取る知恵がない頃の記憶がうずうずとして・・・

    うずうずすると、なんか問題が引き起こったりするわけですよ。

    なんか、愛情問題は、どうやって自分自身が、愛を感じて、受取るか、
    そのゲームのような気がしてなりません。

    要は、既にそこにある愛を、いかに見つけて、自分のものにするかの、宝さがしゲームのようなものです。

    現在、蟹座の金星ですので、
    割と家族とか、生きる為の愛情パワーにかなり近い愛が焦点になっています。

    これは、直接、社会性にも関わってくる愛です。

    ほら、社会的にはすごくても、愛情問題で、破たんしちゃう人・・・
    最近、顕著な例をいくつか見たじゃないですか。

    アレですよ。あれ。

    変な方向になると、ああなってしまう。

    だから、愛はすでにそこにあるもの、と捉えて、
    自分が受け取れるようにする、そういう風になって行けば良いのですよ!

    そんなわけで、もし、今愛情のことでいろいろ・・・あれな場合。
    愛情を上手に受け取る方法を探してみても良いと思います。

    っていうか、探してみて!
    で、それも新しい情報、手法でやってみるといいですね。

    いろんな方法がありますから、大丈夫!
    まずは愛を感じる、感度を高めるところから始めてみると良いと思います!

    ※愛への感度を高める方法をメルマガに書きますね!25日発行します!

    太陽のサビアンは、双子座3度「テューレリー庭園」(The garden of the Tuileries.)

    ということでこの日は、知性が発揮され、実践することで、スムーズに物事の成果が上がって来るでしょう。
    思いのパワー、イメージの力を使うと早いですよ!もちろん、新しい方法、手法も使ってみてくださいね!
    それから、愛情問題について。
    これは、深い問題ですが、何よりも大事なのは「既に愛はそこにある」という事実です。
    それを、どうやって見つけて、受取るか、それが全てのような気がしてなりません。っていうか、多分、それが全てなんですよ。まずは。
    その後は、愛を与えるとか、そういう風に発展していくのですが。(そしてそうなると、愛がそこらに溢れていることはあたりまえになります)その事に関しても、情報を求めたり、新しい視点を持つことなどで、上手くいきそうですね!
    何せ今は、牡牛座の天王星の影響が強いです。欲しいものは、ばんばん取りに行きましょう!愛を発掘!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top