みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 視覚化講座、そろそろ締め切りです!

    えーと、現在、エジプトに向かっている私ですが、
    そんなことはおいといて、10日後、
    10月15・16日(土・日)に
    東京、神楽坂で視覚化講座vol1&2、~白のオーラ・黒のオーラ~行います!

    毎度、おなじみになりました、視覚化講座ですが、各日のこり8席となっております。

    願望成就の方法、物事を上手く活かせる方法、
    そして、ビジョンを取ってきたり、水晶透視をしたり・・・
    そう言ったことを上手に出来るようになるには、
    魔術の基本である、視覚化の訓練をするのが手っ取り早い方法です。

    それだけでなく、視覚化の訓練をすることで、
    全ての5感が活性化し、普段感じられなかったことも
    感じられるようになったりします。

    なによりも夢を叶えたい!
    ビジョンを取りたい、水晶透視などをもっと上手くやりたい!
    そういう方は、この視覚化講座にぜひご参加くださいませ!
    もちろん、この講座を通じて、さまざまなものを知覚する能力を
    開花させることも可能ですよ(^ー^)

    締め切りは、10月12日(水)まで!→私はこの日に帰国します。
    ご興味ある方は、下記URLから↓
    http://www.tsukinosu.com/home/kouza/shikakuka/

    10/5(水)のホロスコープ!
    20161005.png

    この日は月が蠍座の後半にあります。
    水星とキロンとコンプロマイズ。
    インスピレーションに恵まれ、自分の内側と深く繋がれそうな感じですね。

    自分に今必要なこと、それが察知できるのではないかなーと思います。(^ー^)

    自分の事を把握することは、いつだって大事な事。
    でも私たちは常に自分から離れた事をしがちです。

    周囲に合わせることの天才・・・だったらいいけど、どちらかというとわけもわからずに周囲と同調する、みたいなことになりやすいです。

    しかも、肩書とか立場とかを気にしすぎてしまって、自分から離れた決断をしてしまったりします。
    (まあ、ある程度は、それも大事だけど)

    この日、把握してほしい自分のことは、ごく私的なことです。
    あまり社会的な事ではないです。
    なので、なおのこと、自分に忠実になったほうがいいかなーーーと思います。

    ちなみに。蠍座の月ですので、かなり深いところの自分です。
    その自分は、相手に投影されているかもしれませんので、その意味では、相手を観察することから、見えてくるかもしれませんよ・・・フフフ・・・(^ー^)

    さて。
    連日続いております、ヘッド・金星・冥王星・海王星のダイヤモンド型&ヘッド・海王星・土星のTスクエアですが、
    冥王星を通じて太陽も絡んで来ています。
    これは、自分の能力、センスをちゃんと使って表現することをすると、理想の社会性を作っていける、という運気。
    で、天秤の太陽が絡むと、その能力発揮した自分を周囲の中で活かす、みたいになります。

    今、色々な人と繋がりやすいし、交流しやすいですけれど、それは、それぞれの個性が活かされ、その人たちが生き生きと交流している、という感じです。
    そこに、埋もれている人は居ません。
    というか、埋もれちゃダメなんですよ。
    誰かと一緒、みんなと一緒、ではこの周期の交流は成り立ちません。
    そんなの面白くないのです。
    それぞれの個性が炙り出されるから、とても楽しい。
    そんな社交の時なのです。

    もし、誰かに興味を持ったのなら、この人面白いなーなんておもったら、
    積極的にかかわってみてはいかがでしょうか?

    そして、その関わり合いが良い感じで豊かさを引き寄せられるように、お互いに協力していく、そんな付き合いが出来るとベストかなーと思います!

    ちなみにーーーー

    これは恋愛にも言えること。
    金星と火星の配置だけをみると、二人が協力しあって、みたいな感じになりますが、
    全てを考慮すると、やはりお互いを尊重したなかで、お互いにとってよい感じになるように
    未来を決めていくといいと思います!

    火星と冥王星、また10度くらい離れていますが、海王星やヘッドを通じて、関係し始めました。
    ということは、上記の流れにだんだん火星が関与して、行動力とパワーが追加されます。

    積極的に、自分を活かし、表現して、人と付き合う、という流れになってきてますよ~♪

    太陽のサビアンは、天秤座13度「しゃぼん玉をふくらませている子供たち」(Children blowing soap bubbles.)

    ということでこの日は、心理的には自分を深く見つめられる日。
    それは様々な人の目を通してかもしれません。が、とにかく自分を知ることが出来る日です。
    今の自分を把握するって、とっても大事!目標に向けてもそうだし、人と付き合っている時でも同じです。
    今の自分がちょっとわからんなーーーと思われる方は、どうか、自分を確認するようにしてみてくださいませ~
    そして、今は社交時期ですが、単なる社交ではなく、自分の能力やスキル、センスを活かして、という時期です。相手を理解し、認めつつ、自分の個性を発揮する。
    そんな社交を楽しむといい感じですよ~~(´▽`)/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top