みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 変わらないなんて言ってられない!満月!

    ※5月20日~5月29日まで、研修の為、海外におります。
     セッションのご予約等、お返事は30日以降になりますことを
     ご了承くださいませ。

    はい!この満月の時間には、私は日本に帰ってきています。
    間に合います!飛行機さえ、遅延しなければ!

    今はオアフ島にいます。
    ここはカウアイ島、マウイ島ともまた全然違いますのです!

    5/29(火)の満月ホロスコープ!
    20180529_full.png

    満月の読みを動画でご覧になりたい方は、こちら!
    https://youtu.be/inounrIVwdE

    そんなわけで、まずはサビアンから。

    太陽のサビアンは、双子座9度「矢で満たされた矢筒」(A quiver filled with arrows.)

    この満月は、かなーーり重要ですね~

    まず、満月部分、ここが絡んだ、火星とドラゴンヘッドのミスティックレクタングルが出来ています。
    人生や魂の目的にそってやり方を変えていく、そうすると充実してくる感じですが、
    まずは、トライしてみる、新しい情報を取り込んで、目的を掴む!みたいな感じになりやすいです。

    とにかく、新しいものにチャレンジする、という感じになっていますから、
    これから新月にかけて、お試しを繰り返して頂くと良いと思うのですよね。

    双子座の太陽は、割と身軽く、ぱぱぱ~~っと物事に取り組めます。
    で、ダメなら次!みたいにやりやすいです。
    そうやって、いくつもの数をこなす!みたいなのは、アリなんですよね。

    で、その中でしっくりしてくるものを選択する、という事です。

    さらに、このミスティックレクタングルの、一部、太陽とヘッドは、土星とのヨッドを作っています。
    (正式に、ヨッドと見れる配置ではありません)

    これは、昨日もお話ししましたが、人生や魂の目的に合わせて、現実を変えて行く!というもの。
    で、現実を変える為に、様々な新しい事に挑戦し、そして、今を修正を掛けていく、という事なんですよ。

    で。
    この新しいことにチャレンジするのに、昔からのこと、保守しながら、安全に、という土星が、
    90度になっていますから、強い抵抗があります。

    が、そんなことは言ってられない!

    変わらないなんて言ってられない!

    それが、この満月の運気です。

    この満月を後押ししている配置はたくさんあります。

    まず、火星と天王星の90度。しかも火星は水瓶座⇒これは行動を変化させることが容易です。
    天王星は、価値の変化を引き起こします。改革、って感じですね。

    で、さらに、キロンが牡羊座に入って、水星や火星と小三角⇒かなり行動が楽に変化出来ます。

    で、この変化は、ただ変わるのではなく、新しいものを試しながら変わっていきます。
    そこがすごくいいところなのです!!

    だから、変わらないなんて言ってられない!だって、面白そうなんだもの!
    という感じになるのです。

    そして。
    これらをマイルドに、且つ、結構ガッツリとサポートするのが、
    金星、海王星、木星の水のサインの女性天体のグランドトライン。

    これは、人との共有感覚、良い絆を感じながら、繋がり合いながら、しかし、心の奥深くをちゃんと見て行き、
    時代の流れに合わせて、変化をサポートするという流れです。

    これは心のかなり奥深くから、みんなで変わっていく、という感じになります。

    誰か1人だけ、ではなく、みんなと変わっていくことが出来る。
    だから、とっても変わっていくのがスムーズなのです。
    皆の力が共鳴し合って、すごい力を生みますからね。

    特に、家族的な力も発揮されると思いますので、
    仲間を大事にしながらやっていくと良いと思いますよ♪

    ということでこの満月は、変わること、しかも、新しい方向に行くことで変わる、そんな運気です。
    で、さらに表面的な事ではなく、心の深いところで、仲間と共鳴しながら、それを行うともっと良いと思います。早く新しい方向に変化出来る、という事です。
    他の人のいう事や、新しいな、という情報を抵抗なく受け入れていくこととかがポイントになって来るでしょう。そして、抵抗なく、次の方向にいく。これがスムーズにこの満月パワーを取り入れる秘訣です!
    こだわらず、様々な方法を模索しながら、次のステージを目指しましょう~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top