みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 変化を促せます!

    ハワイから帰ってきて、
    すっかり時差ボケのみけです。
    朝は6時前からばっちり目が覚め、19時を回ると、急に眠くなるという感じです・・・

    週明けにはすっかり直す!!!?

    というわけで、ちょっと差し迫った感じの2日遅れ、アップです。(爆)

    6/1(金)のホロスコープ!
    20180601.png

    この日は月が山羊座の前半にあります。
    土星とくっつこうとしていますね。

    さらにキロンとは90度で、天王星と120度です。

    今、修正をかけなければ!と思っていることに対して、
    ちゃんと変化を引き起こすことが出来るでしょう。

    それは多少、荷が重かったり、行動が・・・・腰が重い!という事かもしれません。
    でもこの日のうちに、何かの行動を起こしてしまうと、比較的楽に物事が動かせるでしょう。

    勢いって、何事も大事だったりしませんか?
    勢いで何とかなることって、あるでしょ?(^ー^)

    この日はそんな感じで、まあ、気軽にちゃちゃっと、変化を促すといいです。

    で、この変化は、現状、行き詰っていることに関して、ちゃんtの変化させる為の何かをする、です。
    何か、ほんの少しでいいのです。
    今までとパターンを変えるのです。

    そうそう、私も今回のハワイ研修で、人生を変える、そんな体験もしましたし、
    決意も変えたし、選択も変えることにしました。

    いちばんやりやすいところから変えたんですよ。すぐにどうにでもなるところから、
    変えると決めました。

    やることは簡単です。
    でもいちいち、今までの自分のパターンが頭をもたげて、思考が困った感じになってしまうんですよ!><;

    自分の習慣を変えるのはそれなりに大変だったりします。
    だけど、それは確実に、未来を変えることに繋がっていきますね~

    こういうことも、天王星が牡牛座、冥王星と土星が山羊座の時にはジワリと聞いてくると思いますよ~

    さてさて。
    なんといっても今は、木星、金星、海王星の女性天体3天体が、
    水のサインに入って、グランドトラインです。

    これは、愛が深まりますし、また仲良しにもなれますし、絆や愛の感情があふれてきやすいです。
    現在は、木星が逆行中で、7月11日に順行するまで続きますが・・・

    心の中のちょっとしたゆがみや思い込みすぎの部分を浮かび上がらせて、
    対応出来る時でもありますし、
    上記のような思考パターンとか、そういったものの変化をさせると、
    それが浸透していく時です。

    木星と土星、どちらも逆行していますので、今は、社会に対する見直し時期に、結局繋がっていくわけなんですが、
    そのために、心の中、感情などを見直していくことがとっても大事になってきますね。

    それと、実質的なところ、実際の行動や言動等は、
    わりと身軽く出来るときですので、ちゃちゃちゃっと、いろんなことにトライすると良いと思います!

    太陽のサビアンは、双子座11度「体験における現実主義の新たな道」(A new path of realism in experience.)

    ということでこの日は、やるべきことにもしっかり取り組めますし、また、変化を促すことも出来る時です。
    実際に行動もしやすいときですので、行動しながら、変化を及ぼしていくと良いと思います!
    そして、さらに心の中を見つめて、そこも変えていき易いでしょう。そして、愛も絆も深まる時!
    とにかく変化を引きおこし、自分を変えて行き易いときですので、上手にこのチャンスを使っていただければと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top