みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • パターン変えのチャンス!

    6/5(火)のホロスコープ!
    20180605.png

    この日は月が水瓶座の後半にあります。
    どことも手を繋いでない状態です。
    ノーアスペクト状態ですね。

    で、水瓶座に16時間は入っているので、日中はだいたい、水瓶。
    その間、どこともアスペクトしませんので、いわゆるボイド状態です。

    で。
    水瓶座ですので、天王星を刺激します。

    天王星は、この日からめでたく牡牛座の1度。
    サビアンは「電気的な嵐」なんですよ。

    これは、これまでの価値観もそうですし、自分という存在をつくって来たフィールドに、
    電気の嵐がくるということです。

    この電気、というのは、天王星のオハコ。
    というか、天王星とか水星はこの電気をつかって、情報の伝達をするのです。

    で、そこに天王星がきたら、
    もちろん、びりっ!ときながら、何かの変化を起こすのです。

    それは新しい自分のフィールドに合ったもの。
    そこに行くために、人によっては、びりっとくるものが、不快に思うことかもしれません。

    えっとですね。
    良く言われる占星術で言う、ハード・アスペクト(90度、180度、150度)は、
    昔はネガティブなアスペクト、とされていました。
    が、これはとんでもない間違いです。

    先人には申し訳ないですが、そうじゃないですよ。
    私達を進化させる為、変化を引きおこし、より成長や進化に導くのはこのアスペクトのおかげです。

    人間は、ネガティブな事がきっかけで今を変えよう!と思うでしょ?
    ネガが起こると、それに対処しようとするじゃないですか。

    で、それがきっかけで、出来ないものを克服したり、
    あるいは、自分の力を発揮して、チャレンジするものです。

    だから、ハード・アスペクトは、その名のとおり、ハードな道のりではありますが、
    しかし確実に私たちの力、能力を発揮させるものであり、
    それをすると実力が付いていくものなのです。

    この日、もし、びりっと来たものが、ネガティブに感じたのなら、
    それは変化のチャンスに恵まれた!

    そう思ってください。

    あるいは、びびっと来て、それが不快な感じなものでなくても、
    その「キタ」(来た)ものをやるといいと思います。
    実際にやろうとする、という事ですね。

    それはハプニングから始まるかもしれません。

    でも、それをやってみてください。
    とりあえずやってみる!
    が、お奨めです!(^ー^)

    さて~~
    太陽は木星と150度になり始めて・・・

    これも心のどろどろろ~~~んが出てくるかもです。
    今の目的、この目的を達成する為に、心の奥底がどよ~んと
    どろ~~っと
    出してくるかもです。

    今、癒しの時ですし、共鳴感覚が出て、それで浄化が進む時なんですよね。
    それは人間関係のあたたかさで生まれることもあるでしょうし、
    潜在意識をみていくことで、いろいろ発展していく感じになるかもしれません。

    で、それが、本来の目的と合致させられない、
    みたいな状態になる可能性があります。

    それを、どうしたら合致させるか?
    そのジレンマを超えると、今の運気はぐっと自分のものになってくると思います。

    それは女性性と男性性の融合かもしれませんし、
    自分らしさを出すための差別化と、協調性という、一見全く相反するものを合わせていく、という事かもしれません。

    でも、どちらにせよ、これらをジレンマのままにしないこと、
    それが大事になってくると思いますです~~~

    太陽のサビアンは、双子座15度「会話をしている2人のオランダの子供」(Two Dutch children talking.)

    ということでこの日は、ぱっと思いついた(というか、もうちょっと深いレベルで、ひらめいた、みたいなこと)ことを行動に移すといいかもです。また、一見トラブル、あるいはネガティブなことが起こったら、それはチャンス!今の自分から一歩進めるチャンスキター!!!くらいな気持ちで、その事に向き合ってみること、お奨めします。あ、これはこの日にだけ起こる事ではなく、7/1までの間、ずっとです。
    ここで自分を変えられるか?今までのパターンから抜け出せるか?それが大事になってきますよ~
    それと、ジレンマを感じやすいかもしれません。ゴールに向かうために、今までのパターンを変えないと・・・・となるかもですが、
    ぜひ、やってみてくださいね!
    そこから世の中の景色の見え方が、変わるかもしれませんよ?!(´▽`)/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top