みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 価値観を未来に合わせて変えてみる!

    6/12(火)のホロスコープ!
    20180612.png

    この日は月が牡牛座の後半にあります。
    冥王星と、金星、どちらにもソフトに手を組んでいます。

    まず、所有、という事への価値、これへの変化を促すといいかもしれません。
    今はものがあふれている時ですので、
    所有していることに必ずしも価値を感じなくなってはいませんか?

    むしろ、この所有を減らして、それで豊かに生きる、なんて時代になってきていますよね。

    もったいないは確かに、ある種の美徳ではありますし、確かにもったいないんですが、
    もったいないにもほどがある、という時もありますよね。

    もったいないにならないように、最初から何とかする、ということだったり、
    あるいは、もう、最初から所有をしないことをしても良いこともあると思いませんか?

    私は昔、物を持つことがすごく大事でした。
    所が家を買ってみたら、それがなくなりました。

    というか、出来るだけ持たないようにしてみるのが、良いかもしれない、とまで思うようになりました。

    私の中の価値が、明らかに変わったんだと思います。

    人は面白いもので、

    ない場合は、ある、を求め、
    ある場合は、ない、を求める傾向があるのですよね。

    だから、どの人にも、あるとないが、年齢や状況によって、ゆらぐんだと思います。
    その揺らぎがあることを無視して、
    常に所有が良い、としていると、今期は苦しくなるかもしれません。

    で。
    これがどうして?
    って思いますが、
    山羊座の冥王星と月と120度なんですが、この山羊座の冥王星が、まさに所有の時代の価値観で
    はしっているなーと、思います。

    これは、権力を持つ、という事なんですよ。

    権力を持つのは、ある使命がある人にとっては、とても大事な事です。
    が、それ以外の使命の人には、どうでもいいものかもしれないんですよ。

    だから、権力にしがみついたり、こびうったり・・・
    それがさも社会的な成功のように考えるという傾向、日本人は持っていたと思うのですよね
    いや、今も、そう思っている人は結構いるでしょう。

    権力=賃金が高い
    権力=社会的成功者

    という構図って、すでにもう崩れていると思うんですよね。
    なのに、それを引きずっている・・・・

    これ、「私はちがう!」と思わないで、「私もそうかも!」と思ってみてください。
    そうすると、結構、そうだな~~なんて思いますよ。

    で、思ったら、それを「未来の自分のスタイルにあったように」変えてみること、お奨めします。
    そうすると、いろいろ楽になること、ありますよ♪

    あ、ちなみに、やっぱり俺は権力もちたい!って人はいると思います。
    それは、必ずいるのです。いないと困るし。

    そういう方は、それをする為に、もっともっと自分をバージョンアップさせるといいですよ♪

    さて。
    そろそろ水星と天王星が60度になり始めています。
    インスピレーションがスムーズになる時ですので、これを上手く使って、
    どんどん身近にあるもので、改革したほうがいいものはそうしていくといいですね。

    出来ることは、さささっとやってしまう。
    これ、今の時期はちょっと心がけておくといいですよ。そうすると後が楽です!

    太陽のサビアンは、双子座21度~22度に変わります。
    双子座22度「田舎踊り」(A barn dance.)

    ということでこの日は、自分のペースで、物事を進められる時です。
    ぱぱっと変えられるもの、出来ることはやっちゃうといいですよ~♪
    そして、自分の価値も、今の自分~これから作っていきたい未来の自分に合わせて、変えていくといいですね。
    社会的な一般的な価値を持っておく必要もないです。だって、まずは自分、にフォーカスする時だからです。
    で、価値が変わると、本当に様々なものの見え方が変わってきます。
    だから、今の自分は何を大切にしていきたいか、未来はどうしていきたいか?そこに照準を合わせて、価値観を変えていくようにするといいかなーと思います。
    そうすると、現実はばんばん変化していきますし。(ただ、物理的な結果が出るには、少し時差が掛かります)
    それと、自分VS組織は、かなりばちっとやり合うかもしれませんが、そこにビビって、自分を折れさせない事!これが大事です!

    潜在意識の書換え&占星術セッション、7月予約開始!

    鑑定のメニューに、潜在意識書換えのセッションが加わりました。
    どうしても叶えたい願いがある、どうしても現状を克服したい!
    占いだけでなく、実際の行動に移して行きたい!
    早く結果が欲しい!前に進んで行きたい!
    そのような方に向いた、大変パワフルなセッションです。
    占星術と潜在意識の書換えで、願いに対するダブル効果を発揮!
    あなたの願いを叶えるセッションで、現実を切り開いていきませんか?
    もちろん、占星術のみのセッションも行っております!

    詳細・ご予約はこちらから
    https://www.tsukinosu.com/kantei/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top