みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • やりたい事をそのままやれる人に成るために

    6/18(月)のホロスコープ!
    20180618.png

    この日は月が獅子座の後半にあります。
    太陽と、しばらくすると天王星と小三角になってきますが、
    夜明け時点ではまだヒットはしていません。

    が、価値観が変わり、新たな目標、あるいは目標への進め方、これが推進される可能性があります。
    また、獅子の月は自分を表現していきたいですから、その点が強調され、人へのアピールの方法がこれまでとは違った感じになるかもですね~♪

    今は、改修、改善、変化の時ですから、大いにその感じをやるといいと思いますよ~

    で、さらに、水瓶にある火星。それと蟹座の水星が150度になっていきます。
    これは一般にわかりやすいような表現と、個性、独自性を十分に発揮した行動がかみ合わない、という感じです。
    でも、これはかみ合わない!で終わらせるのではなくて、
    そこを上手に調整する、
    をやっていくといいと思うのですよね。

    150度は、そこが神業!みたいになっていくわけですし。
    また、水星と火星のハード・アスペクトは、確かにハードですが、そのほうが実力や結果が伴いますよ!

    これを上手につないでいくのは、木星の力。やっぱり潜在意識の力や、人から上手にアイデアをいただく、ということだと思われますね~

    さーて、金星と火星がいよいよ180度ですが、
    金星に対して天王星が90度なんですよ。まあ、Tスクエアに近いです。

    恋愛でももろに価値観の差が分かる可能性があります。
    そのお互いの価値観の差異が面白い!という感じになると良いでしょう。

    また、恋愛以外にも、創作活動は、いろんなやり方、これまでに試したことがないものをやっていくといいかもしれません。
    そうやって、ダイナミックに今までと違う事をやっていく。
    それは、創作が発展していくじゃないですか。

    創作は、いつもの方法がいいな、という時と、いつもと違う物が出来てうれしい!という感じもありますので、
    どんどん新たな挑戦をするといいと思いますよ~

    で。
    その為に、双子座太陽の、情報力、情報収集力といいますかね、
    それを使ってもいいと思います。

    新しいことにチャレンジする時、何も知らないよりは、
    知ってた方がいいことがあります。

    事前情報って、結構大事だったりしますよね。
    情報を得る、という事の優位性は、ただ得るのではなくて、
    そこに目的があると、圧倒的に自分の中に吸収される情報となっていきます。

    そのほうが、双子座の力が付きますし、
    なにせ太陽が喜ぶと思いますよ~

    太陽のサビアンは、双子座27度「森から出てくるジプシー」(A gypsy coming out of the forest.)

    ということでこの日は、朝から盛り上がる感じがあります。人によっては、会社行きたくな~~~い!度がかなり上がっている場合もありますが。(爆)今は実践力、実行力が発揮出来ますが、なにか葛藤やジレンマを感じたら、積極的に人の意見や力を借りて、そのジレンマを解消する、乗り越えるようにしながら、自分に力を付けていくと良いと思います。乗り越えるとぐっと自分の力が付いてきますよ~
    そして、創作も新しい方法をばんばん取り入れていくといいと思います。そしてその方法のノウハウとか、情報を知るとさらにいい感じで、自分の力が付いてきますね~
    やりたい事をそのままやれるようになるって、結構嬉しくないですか?その為に、学んだり実践したりするように出来る、アクティブな日ですね~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top