みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 大阪地震(⇒海王星逆行前でした)

    実は私、今日(6/18)は絶対に寝坊する!(笑)と決め込んでいて、
    夫を送り出した後、即2度寝体制に入り、起きたのは11時過ぎ・・・
    スマホ見ると、「大阪が・・・」

    え??

    慌てて、テレビをつけると大阪で地震・・・

    大阪のチャートはこんな感じです。

    今回、大きな地震の典型的な配置が出来ておりました。

    ・土星が逆行中である。そしてドラゴンヘッドと150度。
    ※ドラゴンヘッドの計算値を真位置にすると、ぴったり6度です。
    下記の図は、平均値です・・・設定なおすかな?
    世界標準は平均値なんだけど。
    ・トランスサタニアン天体の逆行寸前(海王星)
    ・天王星の度数が、「電気的な嵐」の度数で、大きな変化を表す。しかも牡牛で、これは土地を表す。

    さらに、細かいところですが、起こった時の時間のASCは、ヘッドと土星の150度にぴったりと重なり、天王星とゆるく90度。

    ちなみにこの配置は、数日続きます。
    気象的にも約1週間は、警戒が必要だ、とありましたが、
    占星術からみてもそうです。

    さて。
    で、ここで皆さんに私が伝えたいことは、
    占星術的には、典型的ですが・・・

    これから起こることにビビり過ぎるのではなく、
    その事実を受け入れつつ、自分はどうやって対応しようかな、

    そこです。

    この起こったことは、その事だけ見ると、確かに被害とか出ているわけだし、
    死者もいらっしゃいますので、これを嘆くでしょう。
    また、当事者の方、その事に対して従事されている方は、
    もちろん、職務ややるべき事を全うする、そんな感じだと思います。

    でも、、、、それ以外の方は、悲しみや不安の中にいるよりも
    なんかもっと違う事、あるのではないかな、と。

    これから起こる事に備えたりすることは大事な事だし、
    また、起こることに対して「どのように受け止めるか」
    ここです。私はここが大事だと思います。

    天王星が、牡牛に入って、あきらかに価値観を変えて行かないといけない時期です。
    ここで、大地震が来て、今までと同じ視点で物事を見ていいのでしょうか?

    同じ対処をするの??

    そこを天からお試しされているような気がします。

    この事実をどう受け止めて、これからにどう活かすか?
    私はその事が大事だと思います。

    ・・・関東で起きた大き目の地震ですら、寝ていて全く気が付かない私が
    言う話でもないのかもしれませんけれど・・・(爆)

    でもこのことは地震に限らないですけどね。^^
    どんなことでも
    この事実をどう受け止めて、これからにどう活かすか?

    今の時期はそれが大事だと思います!

    6/20(水)のホロスコープ!
    20180620.png

    この日は月が乙女座の後半にあります。
    この日から逆行する海王星と180度です。

    おう・・・・マジか・・・・

    ついでに木星と水星と海王星はグランドトラインですので、
    少し前の時間はカイトです。
    ですので、心の深いところ、そこからインスピレーションが取ってこれると思うのですね。

    ただ、この海王星が逆行したてなので、不安定です。
    グランドトラインですので、マイルドになりますが、それでもちょっと揺れは激しいと思います。
    ちなみに、大阪地方の方は、地震で、地が揺れている状態が余震で続くので、
    もっとその感じが出ると思います。

    そんな時、やっぱり今、元気の元になるのは、
    新しい観念、視点、これらを持って物事をみること、あるいは考えることだと思います。
    また、新しい情報を手に入れることでも良いでしょう。

    ちなみに情報は言葉や記事だけに非ず!
    ついでに映像等でもありません。

    ご自身の心の声、皆の表情や心のあり方から出てくるオーラの波動、
    これらも全て情報です。

    これら、非言語の情報は、わりと大きな力を持つ時ですので、
    これを上手に使って、癒しの方向に持っていくといいかもしれませんね~

    自分で自分を癒す、人と一緒にいることで癒す、
    あるいは、自分から出てくる言葉で癒す、

    いろんなやり方がありますよ(^ー^)

    太陽と土星、天王星のコンプロマイズが出来ていますが、
    これも上手に情報を使うことで、ずいぶんと現状を変えていくことが出来る配置です。

    急激に状況が変わった!なんて方も、それなりにすぐに対応出来ますし、
    上手にいろいろな情報をキャッチしながら、行動すると良いと思います。

    ちなみに~
    何が一番、情報を早くキャッチするって、
    それは、潜在意識もそうなんですが、
    身体の細胞がかなり早いんですよ。

    だから、身体がなんか不調!って感じだったら、その身体の不調に
    すぐに気が付いて、そこから策を練ってみてもいいと思います!

    太陽のサビアンは、双子座29度「春の最初の百舌鳥」(The first mockingbird of spring.)

    ということでこの日は、心理的には揺れやすいけど、割と落ち着ける感じもあります。
    瞑想等、心や身体の声を聞こう!なんてことをすると、割と、落ち着いて居られるかもしれません。そういう方は、自然に自分にとって一番大事な行動もすぐに出来ると思いますし。(^ー^)
    また、不安定になっちゃったよ~~~っていう人は、いろんな癒しを求めてもいいかな~と思います。
    人の力を借りるのも一つの手ですよ! で、目に見える、聞こえる情報だけでなく、目に見えない、聞こえない情報にかなり多くの大事な情報が入っていますので、そこをキャッチするようにしてもいいと思います!自分や家族を安心しながら導くのに、今は自分の体内の声を聴くのはお奨めですよ~♪

    【マンスリースター星座シリーズ】6月24日(日)11:00~は、マンスリースター 蟹座の回

    リアルタイム受講の締切は、6月22日(金)23:59まで!

    蟹座の回
    ~愛とルーツ・あなたの土台を整えると人生は向上する~

    蟹座から乙女座までは、自分のフィールドについて、整える段階になります。

    蟹座は人生の土台、生まれた時の初期設定を表しています。
    また、両親や兄弟などとのあり方も同じくです。
    人生の土台=魂の地球における設定を理解しておくと、様々なことが見えて来ます。

    両親への理解を深め、ワークでは人生を加速する為の土台をしっかりと作ります!
    お楽しみに!

    星座(12サイン)は、宇宙のあり方を上手く、表現しています。
    12星座のシステムは宇宙の鋳型。自然の鋳型です。
    このシステムの型が、すべての物事に当てはまっています。

    この鋳型の一つ一つが、どんなものなのか?
    これを学び、そしてアクセスすることで、サインのパワーを得て、
    今の自分から次の次元グレードアップさせる方法を星座の成長を解説しながら、行っていきます!
    天体の影響をさらにより自由に使い、そして未来をもっと成長させるためのシリーズです。

    占星術の知識は全く必要ありません。
    占星術を知っている方は、より楽しめると思います!

    初めてお申込みの皆様は、初回は無料です!
    そしてこれからの講座の理解を深めるための前説ビデオも無料プレゼント!
    お申込み、詳細はこちら!(過去の講座の録画も販売しています)
    http://www.tsukinosu.com/monthly-star/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top