みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 夏至です!(夏至解読~)

    夏至ですね。
    秋分までの流れが分かりますね~

    動画で夏至の解説をご覧になりたい方はこちら!
    https://youtu.be/bxtRoYo4b7k

    夏至ですので、マンデン読みをしますね。日本がどんな感じの3か月になるか?です。
    まず、太陽は7ハウスにありまして、DSC上にあります。
    しかもDSCの少し前。
    DSCは同盟国ですので、アメリカでしょう。
    アメリカに従う姿勢がかなり強いです。

    北朝鮮問題みてても、そんな匂いや流れを感じますから、これは間違いない。

    が。
    問題はASCにくっついている逆行土星で。
    これは今までの風習をそのままやったら、もうあかんで!
    という事なんですよ。
    変わって行かないと、もう持たない。

    その鍵を握るのは、9ハウス天秤座の月
    そして3ハウスのキロンです。

    月は国民で9ハウスは、貿易等なんですが、天秤ですから、様々な国を見つつ、日本がどうあるべきか、それを探っている国民、
    と見てもいいと思います。

    そして、キロンは、これは癒しと改革を与える小惑星ですが、
    これが政府を表す太陽と、1ハウスの土星・・・日本のあり方であり、全体性なんですが、ここと90度です。

    だから、日本自体が、このままではいけない!と思う時になる、という事なんですね。
    さらに1ハウスには逆行した冥王星があり、蟹座の水星と180度ですから、

    もう根本的に変わっていくことを、具体的にやらないと!です。
    これは諸外国に対しての、実際の交渉とか、手段、やる事とかですね。

    で、ASC-DSCラインにある土星―太陽は、日本が、今後海外に向けて行くためのスタイル、
    そして日本自体のあり方のスタイルを固めて行くことに使うでしょう。

    ASCに逆行土星がくっついているので、この期の始まりの腰は重いし、また重要な事で大変かもしれません。
    が、それを乗り越え、しっかりとやっていける国民のあり方が同時に示されています。

    それと、10ハウスの木星、7ハウス水星、2~3ハウスにある海王星。
    このグランドトラインですが、諸外国と政府の交渉、これが決め手になってくる感じです。
    まあ、温和なものだとは思いますが・・・

    7ハウスの水星、
    これがものすごく大事になって来るでしょう。

    蟹座ですから、諸外国の中にあって、以下に日本の文化や特性を出していけるか、
    それが鍵になって来るでしょう。

    また、その他、軍事的なことに関しては、お金との天秤、これも交渉力が決め手になっていきそうです。

    で、マンデンで読みましたけど、これを
    日本=自分、
    諸外国=他者
    で読むと分かりやすいと思います。

    グランドトラインは、潜在意識を上手に使う事、
    水星は非言語や、目や耳にはわからないけど確かにある情報
    これを活かしていくことが、
    次のステージの自分を固めていくのに役立つでしょう。

    6/21(木)のホロスコープ!
    20180601.png

    夏至は夜の19時過ぎですので、この日の夜明けの図も読みたいと思います。

    夜明け時点で、天秤座の月を含め、キロンと土星と太陽でグランドクロスが出来ています。
    新しい方向を試さないと、にっちもさっちも行かない!という感じでしょうか?

    これまでと同じことをしては意味なし!というような感じです。

    火星と金星、木星のTスクエアがあり、
    恋愛であれば、これは個人を尊重しつつも、
    お互いの気持ちを深めていくこと、融合することによって生まれる大事な価値、
    などを示すでしょう。

    ついでに、この日の月は、少し緩めにすると、金星、火星、月、キロンでミスティックレクタングルを形成します。
    男女関係に新しいエッセンスを加えること(創作も同じですが)で、
    なにか新しいよきものが生まれる可能性があります。

    が。
    ちょっとだけ気を付けたいのは、木星、水星、海王星のグランドトラインがあって、
    海王星が逆行したばかりなので、マイルドですが、心理的に深くなりやすい・・・・
    要は、妄想が炸裂!
    する可能性があるのです。

    良い妄想だったらいいんですが、妄想している本人をより変な方向に持っていくものだと・・・
    これはちょっとアレな感じになるかもしれない、ということです。

    ただ、そうはいってもグランドクロス。
    妄想系でもあまりよろしくない感情をもってしまったとしても、それはそれで
    そこまでひどいことになるどころか、それがきっかけで、
    これからの打開策が出てくる可能性もあります。

    なので、なんか変なことになったとしても大丈夫!
    くらいに思っているといいですね。(^ー^)

    そして、上記のように蟹座の太陽になるわけですが、
    蟹座の太陽、土星、天王星のコンプロマイズが出来ますと、
    これは、新しいステージに向かって基盤を作る時に、
    本気で新しい価値観を入れて行った方が、すべて上手くいくぜ!
    という事になります。

    逆に古き良きものもありますが、もう自分の中でいらんな~と思っている価値観は、
    故意にでも取ったほうがいい!
    という感じです。

    新しいステージには、それにふさわしい価値観で!というかんじでしょうかね(^ー^)

    太陽のサビアンは、双子座30度「海水浴をする美女たち」(Bathing beauties.)

    で、蟹に入ったら、もちろんこれ!
    蟹座1度「大型船に掲げられた、はためく旗」(furled and unfurled flag displayed from a vessel.)

    新しいステージに向けて、出発です!

    ということでこの日は、結構、激しい動きがありますよ。
    とにかくずっとですが、新しい価値観に変えていくこと、古くなった価値観をいつまでも握りしめていたり、
    親や誰かの価値に縛られていると、新たしいステージに乗れません。だから、そのあたりは、意識してでも変えていくと良いでしょう。
    また、妄想等で、具合がちょっとなあ~と思ったら、そこから抜け出す(本当はこの考え方はおすすめではないけどね)為にも、
    新たな考えや視点で物事を見て行き、その新たな視点で行動してみる、というのをやってみるといいと思います!
    夏至以降、しばらくは、土台作りの時です。
    土台は本当に大事。
    しっかりとした土台の上には、どんな建物も立ちますよ♪

    【マンスリースター星座シリーズ】6月24日(日)11:00~は、マンスリースター 蟹座の回

    リアルタイム受講の締切は、6月22日(金)23:59まで!

    蟹座の回
    ~愛とルーツ・あなたの土台を整えると人生は向上する~

    蟹座から乙女座までは、自分のフィールドについて、整える段階になります。

    蟹座は人生の土台、生まれた時の初期設定を表しています。
    また、両親や兄弟などとのあり方も同じくです。
    人生の土台=魂の地球における設定を理解しておくと、様々なことが見えて来ます。

    両親への理解を深め、ワークでは人生を加速する為の土台をしっかりと作ります!
    お楽しみに!

    星座(12サイン)は、宇宙のあり方を上手く、表現しています。
    12星座のシステムは宇宙の鋳型。自然の鋳型です。
    このシステムの型が、すべての物事に当てはまっています。

    この鋳型の一つ一つが、どんなものなのか?
    これを学び、そしてアクセスすることで、サインのパワーを得て、
    今の自分から次の次元グレードアップさせる方法を星座の成長を解説しながら、行っていきます!
    天体の影響をさらにより自由に使い、そして未来をもっと成長させるためのシリーズです。

    占星術の知識は全く必要ありません。
    占星術を知っている方は、より楽しめると思います!

    初めてお申込みの皆様は、初回は無料です!
    そしてこれからの講座の理解を深めるための前説ビデオも無料プレゼント!
    お申込み、詳細はこちら!(過去の講座の録画も販売しています)
    http://www.tsukinosu.com/monthly-star/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top