みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 新しい自分の創作

    本日の記事は、メールで公開質問いただいた方への
    お返事もかねて、書かせていただいております!

    6/24(日)のホロスコープ!
    20180624.png

    この日は月が蠍座の中盤にあります。
    木星とくっついています。
    で、金星、火星、それとドラゴンヘッドとテイルとTスクエアです。

    今、創作活動とか、何かのアイデアを出す事をしている方、がんばれーーーー!です。

    いきなり作品になるものもあれば、そうでないものもあると思います。
    じっくり取り組まないと、作品にならないものとか。
    でもアイデアや、下地になることはいくらでもあると思うのですよね。
    それは、もう、絶対にやっておいた方がいいと思います。

    で、それに取り組んでいると・・・ちょっと「うううう~~~ん」とうならなくてはいけないのを数回くらいやると、
    ポーンといい感じのアイデアが浮かんでくる可能性があるのですよ!!
    それは急に、ポーン!とやってくる感じです。

    あ!これだ!みたいなかんじで。

    そしたら、それをすぐに具現化出来るように・・・メモするくらいでもいいのですが、
    それをやることをお奨めします。
    そうすると、あら不思議!

    これまでと違った感じのが出てきて、すごくいい感じ~とか、そんな感じになる可能性がありますよ~

    秘訣は、「うううう~~~ん」とうなったら、瞑想状態になること!
    ぼーっとしたり、心がフラットになるような事をするんですね。
    そうすると、ふっと浮かんで来る、みたいな感じですよ~

    で、これは新しい自分の表現、ということにもなるかもしれません。
    新しいステージにあった、新しい自分の創作、という感じです。

    自分を作るには、自分が表現しないと!ですよ。

    えっと、そういえば、この間も大阪の地震とかありましたけど、
    当事者の方、それに関わる方は、そのことから、なにかを学び、自分の成長の糧になるかな?、
    そんな風な心もちで事に対応出来ると、なんか割と心がネガティブだけじゃない状態で、事に向き合えると思います。

    で、その他の方でも、何か(負に思えること)が起こった!という時にですね、
    その事に一時的に感情的になって、つらくなったり苦しくなったりすると思います。
    さみしかったり、悲しかったり。
    で、それはその感情はちゃーんと味わうことがとっても大事だと思います。
    そこを見ないで、平気!!とかしないほうがいいと思います。

    が、いつまでもそこにいるのではなく、
    その感情を持ちながらでも、自分はこの経験、この、今は負の経験だと思えることを通じて、

    「何を学び、何を成長させるのか」
    ここに軸を持ってくることが大事だと思うのです。

    起こってしまったことは、すべて自分が引き寄せた事です。
    でも今回のように、地震なんて誰か1人が引き起こしたことでは、ありません。(爆)
    敢えて言うなら、地球がやったことになります。

    が、そこではなくて。
    その出来事に対して、
    1)その事をどう受け止めたのか?
    2)そして何をしたのか?
    3)で結果どうなったのか?
    3の、その事実が、自分が引き寄せたことになるのです。

    で、何を言っているかというと、
    ある出来事に対する自分の働きかけ、これも自分の創作の範囲です。

    自分の人生を作っているのです。
    そして、これは生き方の表現でもあります。
    だから、この配置、とっても重要だと思うのです。

    この日、うううう~~~ん!とうなって、自分がどういう風に、現実を受け止め、
    そしてどう行動するか?
    それは自分が作っていくことで、どうしたいかな~っていうのを、
    ちゃんと自分の心の奥深くと相談したり、あるいは潜在意識が答えを出してくれるようにするとか、
    そういうことをするといいよ~~ってことなのですね。

    そういう、自分で作る人生(って、本当はもう皆さんやっていらっしゃるんですが)に、
    私はシフトした!って完全に言えるようになるといいかな~なんて思いますよ~

    長くなったのであれですが、
    もう一つのTスクエア、太陽ー土星、キロンのTスクエア、
    そして太陽ー土星、天王星のコンプロマイズも、上記の事を後押しする配置ですよ!

    太陽のサビアンは、蟹座3度「もじゃもじゃの鹿をリードするファーをまとった男」(A man bundled up in fur leading a shaggy deer.)

    ということでこの日は、自分の人生を創造する日!なんて大きな事のように思いますが、そのようなきっかけを作れる日だと思います。
    そこまで行かずとも、創作活動とか、そういう超現実的なことでもいいと思います。
    自分の人生は自分で作る。新しいステージになったんだから、新しい自分を作る!とか、めっちゃいいと思うのですよね!
    そして、たとえ今の現状が負の事が起きているよ~とか思っても、それをどのように受け止めて、そこから自分は、自分の人生において何を作るのか、そこにフォーカスして、考えてみると、すごく実りのある日になると思いますよ~♪

    ということで、メールで公開質問してくださった方。
    これが私のご質問への回答となります。m(_ _)m

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top