みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 安定と俯瞰の視点が大事♪

    WiFiが一時期繋がらなくなりまして、
    アップが遅れました。
    すみません!!

    10/10(月)のホロスコープ!
    20161010.png

    この日は月が山羊座の後半にあります。
    天王星と90度、金星とキロンと小三角になっています。

    ご自身のペースで、自分について繋がることもできるでしょうし、
    社会的な視点から、自分の位置を確認することも出来ると思います。
    ただ・・・
    天王星のおかげで、ちょっと前につんのめった感じもあるかも・・・です(^ー^;)
    あるいは、周囲の人の影響を受けて、少し自分のペースから外れてしまう事もあるでしょう。

    というのも・・・
    太陽と天王星が180度。
    太陽は周囲の影響を受けて、目標を変化させる可能性があるから。
    月は現在、太陽の意志をそこまで忠実にやろうなんて思ってない時期だけれど、
    でも、太陽の意志を尊重するのが月。

    その意味で、太陽と月の繋がりがある時は、どうしてもその影響を・・・周り巡って受けるのです。
    ということで、ちょっとペースが乱れるかも!

    水星と木星のコンジャンクションですが、これは火星と90度です。
    火星はどんどん冥王星と近づいて来ています。

    水星・木星は、情報量の多さを表し、火星はそれを使って、夢を実現!ということもできるし、
    あるいは、情報に振り回される・・・感じにもなってしまうかも。(爆)

    ずっとできているフォーマットですが、、冥王星・ヘッド&テイル・海王星のコンプロマイズと、
    土星が入ったTスクエアがあります。
    Tスクエアは、ご案内しているように、夢を形にするもの。
    そしてこの冥王星が関与するコンプロマイズは、
    天命と時代の流れ、その両方に乗る事。
    それで、夢をかたちにする事がやりやすくなる、ということを示しています。

    時代の流れと書きましたがもうちょっと身近な表現をするのであれば、
    あなたの周りの社会的な出来事。しかも、ちょっと自分の範囲よりも大きなこと。
    たとえば、オリンピックの予算問題とか、会社の経営状況とか。
    (オリンピックは、東京がどうなるか、とか日本がどうなるか、とかだけど)

    そういうことから感じる流れを考慮して、自分の夢を具現化させるのに役立てる、ということです。
    で、ここに火星がくっ付いてくる、ということは、ちょっと大き目の周りのこと、
    手が届かないかもよ??
    ということも考慮してみながら、やってみる、なんてことをする、ということです。

    こんな感じの視点をもっておくと、水星と木星も喜ぶかも。
    今までと違う所の視点で考えると、社交の仕方もぐっと・・・変わるかもしれませんね!

    太陽のサビアンは、天秤座17度「引退した船長」(A retired sea captain.)

    ということでこの日は、落ち着きが出ますし、感情を優先することも出来て、安定すると思います。
    が、社会性の方に気持ちを向けると、自分のペースが乱れる、というようなことが起こりやすいかもです。
    基本的には、ここ数日は社会性に目が向きやすく、社会性のことで、情報を得ようとしたり、社交をしたりという感じになるかも。
    その時に、今までの自分のいる社会よりも少し大きめの社会の流れを感じとりながら、目標に向けて動くといいかもしれませんよ。
    今までと違う情報を受け入れてみること、お奨めでーす!!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top