みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • なんでも受け入れていこう!

    7/2(月)のホロスコープ!
    20180702.png

    この日は月が水瓶座の・・・これから後半に入ろうとしている所です。
    木星と90度、金星と180度です。

    自分の欲望、そしてこれまで大切にしている思い、
    それが何となく不快に思うかもしれません。
    「私何を思っているのだろう!こんな思いはいらないのに!」
    とか、そんないや~んな感覚になるかもしれません。

    そう。
    そんなにすぐに人の思いは変わらないもの。
    これがいいですよ~
    こんな考え方をしてみてくださいね~
    と言われても、
    お奨めされても、
    圧倒的にそっちのほうがいいと思っても、
    それがすぐに出来ないのが人間というものなのです。(爆)

    しかしながら、変えたいな、と思ったら、
    変えられる、
    のが人間の良さです。

    好きなように、自分の考えを変えて良いのですよ(^ー^)
    で、どうやって変えるかというと・・・

    まずは、決める、ってことですね。
    私はこっちにするわ!と決めることです。
    次に、その考え方(価値観)に完全に偏って、物事を捉えてみようとすることです。
    で、そこになにか違和感があったら、その違和感を感じで、
    これまでの価値観
    未来の価値観
    とどっちがしっくりくるか、を感じるといいと思います。
    それで、自分がどっちに行きたいか、はっきりします。

    しっくりくる考え方に傾倒したくても、どうしても前の思いが出てきます。
    で、揺れます。

    で、いちいち、どっちがしっくりくるかを検証していくことで、
    ちゃんと行きたいな、と思う方向にギアが入るようになります。
    自然に。

    まあ、もっと究極のやり方は、ヒプノとか、潜在意識書き換えですが、
    小さなことでも変えていくことが出来ます。

    そのセンサーになるのが、自分の心や身体なのです。
    その心や身体の声を無視すると、変な方向に行ってしまうのですよね。

    今は割とエゴ(ここでは、表面意識)の願望が強く出る時ですが、
    その反面で、心の深いところも反応してくる時です。
    なにより、エゴよりも、心の深いところの反応を優先させるといいですよ♪

    そして、太陽と火星が150度。金星と冥王星も150度。

    ジレンマだらけ。恋愛している人は、特に複雑な感じになる可能性も!!

    人間って、頭で分かっている通りには行かないもの。
    また、心で感じている通りにも行かないものです。

    でも、それを上手に調和させることもできるのです。

    それには、自分のいろんな方面、いろんな感じ方や捉え方をしている、
    自分の多面性を受け入れることが大事だと思います。

    もうね、嫌になるくらい、自分のことを否定したり、嫌だと思っていたりしているもんなんですよね。人間は。
    自分はダメだと思ったり、本当にすぐにしてしまう。

    でも、それもまた自分なのだと、受け入れつつも、
    なりたい自分になっていこう、そうやって成長していこうと思えばいいことなんですよね^^

    だから、ジレンマを感じたら、自分を否定せずに、これも自分!なんて思うといいと思いますよ。

    それから、お仕事とか、そういうものには切れを発揮出来るでしょう。
    この日から、少しマイルドに、変化していく価値観に、何となく合わせてみようかな、
    なんて気持ちになるかもしれません(^ー^)

    太陽のサビアンは、蟹座10度~11度に変わります。
    蟹座11度「しかめつらをするピエロ」(A clown making grimaces.)

    ということでこの日は、この日もジレンマを感じそうです。特に心の中が複雑になっていることを感じやすいと思います。いろんな思いがあって普通です。
    それが葛藤するのも普通です。葛藤するから、成長するし、自分を知ることが出来ます!否定せずに受け入れていくようにすると、
    割と早めにいい感じに落ち着いてくると思いますよ~
    そして、仕事ややるべき事にはぱっと気持ちを切り替えて望むことが出来ると思います。ひょっとしたら、もういいや!といった半ばあきらめとかがありながらかもしれませんが、それでもOK!
    とにかく、自分を受け入れながらすすめてくださいませ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top