みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 受け入れよう!だって、自分で選んだんだから!

    マンスリースター、獅子座の回は、10日後、14日(土)にやります!
    会場が取れなくって、いつもよりも早めの開催ですが、
    まあ、部分日蝕の次の日だからいいか!!(爆)

    今回は面白いですよ~
    っていうか、未来の可能性をしっかりと開くコツ、これについてやっていきますよ~

    ブログ記事の下に、詳細書いてありまーーす!

    7/4(水)のホロスコープ!
    20180704.png

    この日は月が魚座の中盤にあります。
    海王星とコンジャンクション。

    そうすると、太陽と木星とのグランドトラインが強調されます。

    この水のグランドトライン。
    心の深いところに繋がるし、特に今は蟹座なので、ルーツを感じることになるでしょう。

    そうそう。
    私が最近思っているのは、
    本当に私は自分で、自分の親を選び、
    その親の経験を通じて、今の私を作って来たんだってこと。
    ここ、否定していた自分がいたんですが(昔ね)
    しかも、かなり長い時間、否定していたんですが、
    なんてもったいない時間をすごしたのだろう!もっと短くていいのに!
    とか思いましたよ。

    私は、本当に父親にそっくりで(笑)
    それは夫はものすごく気が付いていたらしく
    「君は、君の父親にそっくりだよ」
    って言われてむかっ腹立てていました。(笑)

    でも、そっくり。(笑)

    しかし、私は今、「私は父親のいいとこどりをしてきたんだなー」って思ってます。
    もちろん、いいところばかりでないけど、
    今の私の人生にとって、いいとこどりをしたんだなーと思いました。

    今、太陽が蟹座で、山羊座に土星と冥王星が入っていますよね?
    で、天王星が牡牛に入ってきた。

    これは、ルーツとか、脈々と続くものが変化していくよーって事なんですが、
    しかしながら、ここで、今までのものを否定していると上手く変化出来ないんですよね。^^;

    全面的に受け入れ、認め、それで新しいもの、自分のものになってくるって配置なんですよね。

    山羊土星の逆行、蟹座の太陽は、拒否ってのはダメなんですよ。
    どちらも受容サインでしょ?だから拒否ってもパワーは出ません。

    受容しないと、パワーは出ないのです。
    逆に、動的なサインは、拒否ってパワー出す面があります。

    でも今は圧倒的に、受容していくことが大事です。
    それで、土台をしっかりとさせつつ、新しいものに変えていく時なんですね。^^

    蟹座はルーツを表しますが、そのルーツから飛び出すにしても、
    それを継いで新しい物に変化させるにしても、
    圧倒的に受容したほうが早いのですね。

    このグランドトラインは、その受容をもっともっと大きくするものだと思いますよ~
    受け入れること、そこから広がってきます。

    ただ、木星も海王星も逆行しているので、ちょっと行き過ぎる感はあります。
    そして、自分にとって、見たくない部分を見る場合もあります。
    でも、それも含めて、すべてを受容していく。
    この流れは1週間ちょっと続くと思いますので、受容力を深めて、
    自分の土台をもっともっと豊かな土壌にしていく、その基盤を作っていくといいと思いますよ~♪

    さて。その反面、
    水星、火星の180度、および、水星と天王星の90度、火星と木星の90度、Z型ですね。
    ここは自分の個性を認めて、他との違いをはっきりと出していきながら表現するところですね。

    周囲の人(特にごく身近な人)との調和、あるいは、自分の内側との調和をはかること、
    それと、
    外に向けて自分を主張していくこと、他との違いを明確にしていくこと、
    このコントラストが上手くいくと、すごくいい感じになっていくと思いますよ~

    太陽のサビアンは、蟹座12度「メッセージを持った赤ん坊をあやす中国人の女」(A Chinese woman nursing a baby with a message.)

    ということでこの日は、いろんなものを受け入れていく、その姿勢でいるといろんなことが上手くまとまってきそうです。これから1週間くらいは、蟹座の表す、土台やルーツを深めていくと、私生活も社会的な目標もちゃんとしてくる時期だと思います。その基礎を自分なりに変えていく運気ですが、まずは自分の選んだルーツを認めて行かないと!って感じですね~♪
    そして、それとは反対に、その場を選びつつも、そことは違う自分を外に向けて出していくことも大事な時ですね。
    自分という個性をちゃーんと、表現していきましょう~♪

    【マンスリースター星座シリーズ】7月14日(土)11:00~は、マンスリースター 獅子座の回

    リアルタイム受講の締切は、7月12日(木)23:59まで!

    獅子座の回
    ~人生は自作自演のドラマ~

    蟹座から乙女座までは、自分のフィールドについて、整える段階になります。

    そして獅子座は、あなたの魂が思い描いてきた、魂の目的に沿ったストーリー、
    人生の創造の舞台が描かれているサインです。

    あなたの魂が、地球でどんな人生を送りたいか、どんなドラマを演じたいと思って来ているか、
    それをひも解いて行きます。

    そして、それは地球におけるあなたの人生そのもの、全体を統括する目標や目的を表しているのです。

    その事を知るのと知らないのとでは、人生に対する向き合い方も、生きやすさも充実のさせ方も違ってくるはずです。

    星座(12サイン)は、宇宙のあり方を上手く、表現しています。
    12星座のシステムは宇宙の鋳型。自然の鋳型です。
    このシステムの型が、すべての物事に当てはまっています。

    この鋳型の一つ一つが、どんなものなのか?
    これを学び、そしてアクセスすることで、サインのパワーを得て、
    今の自分から次の次元グレードアップさせる方法を星座の成長を解説しながら、行っていきます!
    天体の影響をさらにより自由に使い、そして未来をもっと成長させるためのシリーズです。

    占星術の知識は全く必要ありません。
    占星術を知っている方は、より楽しめると思います!

    初めてお申込みの皆様は、初回は無料です!
    そしてこれからの講座の理解を深めるための前説ビデオも無料プレゼント!
    お申込み、詳細はこちら!(過去の講座の録画も販売しています)
    http://www.tsukinosu.com/monthly-star/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top