みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分にスポットライトを!

    ようやく、日本に帰ってまいりました。
    しかし今日はのっけからミス続き!!
    豆乳を温めようと思ったら思いっきり鍋を焦がし、
    とりためたビデオを見ようと思ったら、しばらくしてすぐに寝てしまう。
    何かを注文しようと思ったら注文ミス。もういい加減嫌になって、味噌汁とご飯だけ作って終了しました。
    もう何もしない。なぜなら私の脳みそは今全く働いてないから。
    危なっかし過ぎる!!(笑)

    10/15(土)のホロスコープ!
    20161015.png

    この日は月が牡羊座の前半にあります。
    木星・水星と180度。
    もう若干時間が立つと、火星と冥王星を含めて、Tスクエアになりますね。

    目標に向かって、一気に突破する力と、
    水星・木星が示す、社交の広がり。しかも情報ががんがん飛び交う感じです。

    一つは集中、一つは拡散、というバランス。
    この日はそれがまとまっていくかな~と思います。

    そして、まとめるだけではなく、ちゃんと発動する感じがありますね。
    牡羊座の月は、突き抜ける力が付きますので、その意味では集中しますが、
    社交では、自分の力を社交の中で活かしていくことが出来るのですから、
    リーダーシップを取っていくことで、まとまりが出てくると思います。

    これが多くの人や、周囲の人と関わらないことであったとしても、
    自分の意識を目的に向けることで、力がまとめられると思いますよ~

    太陽は天王星と180度で、
    自分の個性をしっかり認め、それを発揮しつつも、
    社交を楽しむ、ということです。

    私たちは、最終的には社会に貢献したくて、生まれてきているし、
    天命もそんな風に設定されています。
    そして、それは誰かや周囲の中で埋もれていてはなかなか力が発揮出来ません。

    自分の力で、その中から出ていくこと。
    自分の意志を発揮すること、
    そういうことをしながら、社会に貢献していく=天命を全うする、という風になります。

    自分がどんなにちっぽけな存在だ、と思っていても、
    等しく、その命は与えられているのです。(^ー^)

    だからみなさん!自分にスポットライト、当てて行きましょう!

    誰かの中の誰か、でもあるし、
    誰かの中の私という存在。
    私でしかない、という存在に、
    スポットライトを当てて行きましょう!

    そうすると、副次的に他の人のことも認められるようになるし、
    社交は良い方向に動き出すのですから。(^ー^)

    金星は蠍座にあって、キロンと120度です。
    蠍の金星って、結構、社交には向かない配置なんですが(笑)
    それでも、自分に没頭することは出来るでしょう。
    やっぱり、周囲の中の自分を際立たせる運気なのですよね。今は。

    太陽のサビアンは、天秤座22度~23度に変わります。

    ということでこの日は、目標や目的にがつっと取り組めます。
    集中出来ますし、突き抜けること、出来ますよ。
    一気に物事を仕上げてしまうのもいいですね!
    また、人との交流の中でも、自分を出す事、表現することも出来るでしょう。
    周囲の中に埋もれずに個の自分を表現出来る良い時期ですねー
    夢に向けての一歩を進めるのにも適していますよ(^ー^)
    そして、自己愛が高まる時期ですが、これも自分を極める的な方向に使うと良い感じになります。
    その一方で、社交ですね~今は、広げながらも自分を高める時期、という感じですから、社交的に、ということも心がけてくださいね~

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top