みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分を変える効果

    インスタで、パティスリー・レザネフォール(恵比寿)のケーキについて熱く語っていたら、遅くなりました。(爆)

    インスタじゃないけど、FBに同時にアップした記事はこれ

    本当に、あそこのケーキは最高!
    もちろん、西荻(吉祥寺?)のアテスウェイも素晴らしいですが、
    私の行動範疇だと、あの恵比寿のあそこがいいのです。
    代官山から、あるって恵比寿駅に行くまでの間にあるしね!

    でも、、、なんと!新井薬師の近くにも出来たというじゃないですか!!!

    ちょっと遠いけど、歩いても行けるので、今度はそこにも行こうかと思います。

    っていうか、インスタは私のようなスイーツとか、多肉君とかそういうのが好きな人、
    および、自撮りも受け狙い系の人には、面白いな。

    最近、FBよりもインスタ眺めている方が多いっす。(それは癒されるからか・・・)

    ・・・そんなことは、おいといて。

    8/9(木)のホロスコープ!
    20180809.png

    この日は月が蟹座の9度って・・・中盤に入るところですね。
    木星・海王星・月で水のグランドトライン。

    いやされまーーーす!
    心理面がふかーくなりまーす!
    なにかビジョンとかとってきやすくなりまーす!

    そんなわけで、スピ系の人は癒しとかやるといいですね。
    まあ、癒しはその後がきついけどね・・・・

    今、天王星が逆行したばかりなので、しかも、その他の天体も合わせて6つも逆行しています。
    こういう時は、一筋縄ではいかないです。

    なんかこう・・・
    いろいろと修正をかけながら行く感じになります。
    だから、すすすーーーっと行く人は少ないと思います。
    (行くのは逆行がもともと多い人)

    だから、癒した後も、順調に回復!なんていかないでしょう。
    また、心理面でも、いろいろと複雑な自分を感じてしまう可能性もありそうですね。

    さらに!!
    太陽と水星が、逆行海王星と150度にヒット!
    水星海王星の150度ヒットは、それだけでもかなりいろいろと・・・・
    出てきます。
    普段の感覚と同じだと思わない方がいいですね~

    なので、調子が悪い人は、悪くてもしゃーなし!!
    で、そこに不安がるのではなくて、それでも、何をしようかな?
    とか、それを超えて何をしたいかにフォーカスするといいえすね~

    で、やっぱり獅子座の太陽の時ですし、
    さらにヘッドが獅子座にあります。反対にあるドラゴンテイルを考えると、
    スピ系の人が水瓶座の時代と言われるようになりましたが、

    ※占星術でいえば、おそらく春分点が水瓶座に入ったことだと思います。
    サイデリアル方式だと、まだだいたい魚座から水瓶のちょっと前くらいという説と、水瓶に入ったという説あり。

    もし、水瓶座の時代に本当に春分点が入っているのであれば、
    ドラゴンテイルが同じサインにあることは、めっちゃ意味があるのです。

    どんな意味かというと、「明かされる」
    これにつきます。

    過去があかされる、
    秘密が明かされる、
    これまで分からなかった、解明されてなかったことが明かされる。

    最近、量子力学とか、脳科学とか、再生医療とかの発展が目覚ましいですが、
    それらは、水瓶座の時代にはいったからなんだと思います。

    その反対側にある獅子座。
    これは水瓶座の時代に大きく、大きく貢献しますが、それは明日の記事に書くとして・・・

    で、事が大きくなり過ぎましたが(笑)

    要は、皆さんも、自分を明かしていく時だ、ってことですよ~
    獅子座は後半の度数にはいると、その明かし方、表現の仕方が割といいかんじになります。

    皆に伝わりやすくなります。
    ぜひぜひ、自分をどんどん、開示していって欲しいですね~

    そして、金星、キロン、土星がTスクエアで、人間関係、どうですか?

    私はちょっとアレな感じがありましたが、すぐに収まりました。
    でも、すぐじゃなくて、これはサインだと思いました。

    何かの気づきがあった時点で、自分の何がそのサインを受取り、
    そして、自分の何が、その現実を引き起こしたのか?
    それを考えていくといいと思いますよ~~♪

    太陽のサビアンは、獅子座17度「ベストを着ていない聖歌隊」(A nonvested church choir.)

    ということでこの日は、心理的な面、癒し等が進むでしょう。もちろん、インスピレーションやイメージングもすごく深く出来ると思いますので、それを上手に使って、表現活動をするといいと思います!
    もちろん、仕事にも使ってくださいね!
    そして、人間関係に関しては、割と問題がちょこちょこ出たり、変化が出たりします。
    天王星の逆行の影響もガッツリありますが、ここらで、人間関係、変えてみるといいと思います。
    関係を変えるというよりは、自分を変えると、勝手に関係性が変わりますよ~♪

    潜在意識の書換え&占星術セッション、9月ご予約受付中!

    鑑定のメニューに、潜在意識書換えのセッションが加わりました。
    どうしても叶えたい願いがある、どうしても現状を克服したい!
    占いだけでなく、実際の行動に移して行きたい!
    早く結果が欲しい!前に進んで行きたい!
    そのような方に向いた、大変パワフルなセッションです。

    潜在意識をただ書き換えるだけではありません。
    ご自身を知りながら、書き換えを行っていくもの。
    占星術と潜在意識の書換えがセットになると効果抜群なのです!

    あなたの願いを叶えるセッションで、現実を切り開いていきませんか?
    もちろん、占星術のみのセッションも行っております!

    9月は、イベントセッションとして、お金に関する潜在意識書き換えをやろうと思います。
    詳しくは、後日、メルマガ先行でお知らせいたします。お楽しみに!

    詳細・ご予約はこちらから (9月前半、残り4枠)
    https://www.tsukinosu.com/kantei/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top