みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 目標・目的に忠実に!の日蝕!

    8/11(土)の日蝕ホロスコープ!
    20180811_new.png

    はい!そんなわけで、もう日蝕(新月!)
    動画で解説を見たい方はこちら!

    では
    新月のサビアンからいってみましょう!
    獅子座19度「ハウスボートパーティー」(A houseboat party.)

    これは~~~
    なかなか調整が取れないような、ぐらぐら状態でも、人に表現を見せるところは、
    ちゃんとやりますのよ!おほほほほほほほーーー!って度数です。

    家庭は火の車でも、ゴージャスを見せている、とかですね。

    もう少し言い方を変えると、
    心理的な部分とか、現実の部分では、超おっかなびっくりな感じなのに、
    表面的には元気そうにしてまーーーす!とかって感じです。

    でも、そうやって、自分を演出するって、実はとっても大事なんですよね。
    そうやって自分を演じているうちに、その役に染まっていくことが出来るから。

    ただ、盲点としては、自分の人生のシナリオなので、
    人生の目標や目的から逸れた自己表現だったら、ちょっとちがうーーー!になってしまいますよ~ってことですね。

    さて。
    この日蝕は、ドラゴンヘッドが入っている最後の日蝕になります。
    だから、すごく大きいです。
    そして、逆行天体がなんと6つ!!
    これもかなり異例です。

    さらに、この期間中に、一般社会を表す、山羊座に、
    これまた一般的な常識を表す土星が入ってて逆行し、
    時代を表す冥王星が逆行して、
    更にもう数日すると、火星が逆行して山羊座に入るのです・・・

    これは・・・・
    これは!!!

    これは、今の現状の常識を変えていくしかない!

    と言えるでしょう。
    大きな大きな修正期です。

    例えば、北〇鮮とアメ〇カのこの間調印した・・・北の非核化?でしたっけ?
    それ、約束したけど、やっぱりやってない!
    とか言われてますよね。こういうのが徹底的に指摘されて、
    で、具現化して来るまで絶対に追求しちゃる!!
    とか、そんな感じの運勢なんです

    要は、これからの未来に向けて、改善しないとマズイ事に関しては、
    何が何でも徹底的に改善が入ります!という感じです。

    火星が逆行して山羊にはいると、一気にそのムードになると思います。

    今回、土星に対して、金星とキロンがTスクエアになっていますgあ、
    そうするとこの常識を変えていくのは、対人関係(あるいは他者との関係)と、
    自己のあり方の改革が必要!ってことになるでしょう。

    常識の価値を変えていくことも必要ですが、こちらはするすると進むけど、現象としてはキツイと思います。(爆)

    そして、この新月部分と、冥王星が150度になっていて、これは権力へのものすごい抵抗ですね。
    これはかなり強いと思います。
    大きいものになんかまかれない!
    反旗をひるがえせ―――!

    って感じですが、
    権力側は、それでもとも動かない、みたいな感じになる可能性すらあります。

    この期が過ぎ、土星が順行するころ、つまり9月6日過ぎになると、権力側はさすがに折れる!
    みたいになる可能性があるでしょう。

    とにかく!
    今は正念場、転換期、しかも、すべてが転換期。

    そして、ここが大事。

    自分、個としての自分はどうしたいの?という事です。

    個としての自分の在り方をどうして行きたいか?
    そこに全てが集約されるでしょう。

    自分の人生の目標や目的に向かって、自分はこの世の中でどんな立場、在り方で痛いのか、
    そこをはっきりさせておくと、なーんちゃない!って感じで
    この強烈な時を過ごす事が出来るでしょう。

    そして、ヘッド&テイル部分と、火星、金星、キロンでミスティックレクタングルなんですよね~
    これはヘッドが入っているので、正式とはいえないので、
    この読みは邪道!と言われるかもしれませんが・・・

    人間関係が変わります。
    しかも、運命的な出会い、というか、生まれる前に約束してきた人たちとの絆が大事になります。
    それは時空を超え、当然ですが、国や文化も超えるでしょう。
    そして、今までになかった人達との繋がり、
    これも期待出来るし、その先に繋がっていきます。
    今、いろんな人との交流があるのであれば、
    もう、積極的に交流しましょう。

    で、生まれる前に約束している人は、大概は、強烈に魅かれあうものですよ。
    でも、強烈な事象が起こるわけではなく、何となく繋がりが出来るので、
    そこはなかなか分からないかもしれませんが。

    そのつながりは、自分をアクティブにするでしょうし、
    より自分の立場を明確にしていくでしょう。

    で。
    そして、です。

    そういう、人との繋がりもありながら、自分自身をちゃーんと鍛えていく、
    自分の目標に向かって、自分を磨いていく、
    自分自身を整えていくのがいいです。

    これは、決して苦しい作業ではなく、
    自分が表現したい、やりたい!って思うことで自分を動かしていく、という感じです。

    そうして、人との交流を楽しむと、とってもいいですね~

    今期は本質的には、自分自身をちゃんと目標に向かわせる、というところです。
    その為に、社会に対していろいろ反発したくなったり、
    他者との出会いがあったりするのです。

    そして、更に自分が興味あるもの、特に心理的な面とかですが、そこがぐっと引き延ばされていきます。
    人との関わりの中での深い愛情や、
    あるいは自分の可能性に対する、心理的な追求なども高まっていくでしょう。

    ということでこの日蝕は、自分の目標、目的に対して忠実になっていき、そして自分を表現していくこと。本当の自分をちゃんと表面化することがテーマです。半年くらい続きます。
    で、その時に社会との摩擦がおこったり、抵抗がまだあると思いますが、徐々に改善されていきます。
    この摩擦の原因なども、ちゃんと見て行くといいです。そうそう。その時も社会のせいにしたら上手くいきません。
    この社会と上手く付き合う方法を、自分が変わることで掴んでいくといいですね~
    それから人間関係もかなり、大事なキーになってきます。様々な人と交流し、ご縁を作っていくと良いでしょう。
    そのご縁はかなり特別かもしれませんよ! 

    潜在意識の書換え&占星術セッション、9月ご予約受付中!

    鑑定のメニューに、潜在意識書換えのセッションが加わりました。
    どうしても叶えたい願いがある、どうしても現状を克服したい!
    占いだけでなく、実際の行動に移して行きたい!
    早く結果が欲しい!前に進んで行きたい!
    そのような方に向いた、大変パワフルなセッションです。

    潜在意識をただ書き換えるだけではありません。
    ご自身を知りながら、書き換えを行っていくもの。
    占星術と潜在意識の書換えがセットになると効果抜群なのです!

    あなたの願いを叶えるセッションで、現実を切り開いていきませんか?
    もちろん、占星術のみのセッションも行っております!

    9月は、イベントセッションとして、お金に関する潜在意識書き換えをやろうと思います。
    詳しくは、後日、メルマガ先行でお知らせいたします。お楽しみに!

    詳細・ご予約はこちらから (9月前半枠です残り3)
    https://www.tsukinosu.com/kantei/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top