みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 壁の突破を目指して!

    時差ボケがまだ少しあり、朝が苦手、夜に目が冴えてくるみけです。

    しかも、本日(15日)は視覚化講座。
    講座が終わってちょっとほっとしたところ、
    ソファでうたた寝。

    ・・・今、目が冴えてしまっております。(爆)

    10/17(月)のホロスコープ!
    20161017.png

    この日は月が牡牛座の前半にありまして、ヘッドと海王星とコンプロマイズを形成しております。
    もう少し時間が経つと、火星と冥王星と120度を組み始め、ここはカイトになってきますね。

    火星と冥王星のコンジャンクション。
    破壊と再生の内、特に破壊の力が増す感じになってきています。

    が、何度も言うとおり、この破壊は、乗り越えるとそこには素晴らしい山頂が見えてくる・・・
    といった類のもので、見える景色が変わってしまうほどの事になる、ということを表しています。

    ・・・・いろんな意味で、見える景色が変わることが想定されるのですが・・・

    できれば、行きたい方向での景色を見たいですよね。
    そのために、この日の牡牛座の月は役に立ちます。

    しっかりとイメージすること。
    自分の力、能力やセンスを発揮すること、です。それがこの日は地道に出来ます。

    さらにこのコンプロマイズ→カイト型は、ずっと出来ている、ヘッド・海王星・土星のTスクエアに絡んでいますので、
    夢を形にする!そして社会の中で、理想としている所にいく、ということが具現化していく、ということになります。

    夢をかたちにする時、そして理想に近づこうとすると、
    必ずと言っていいほど、ブレイクポイント(壁を突破するような部分)が出てきます。

    そこには、突き抜ける力が働きます。
    人間の精神と現実ということでいうと、
    今までとは違う価値観、観念を得るために、現実が動く、ということになるのです。

    ここは、人によってはとても苦しい作業になることがあります。
    人によっては、いつものことだよ、ということもあるし、
    今回の出方だと、ノリノリ♪な感じの人も中にはいると思います。(そうはいっても負担は大き目)

    ここは踏ん張りどころ。
    この日は比較的楽に踏ん張れますので、壁の突破を目指しましょう!

    他、太陽は天王星と180度。
    太陽と同じ天秤座には、水星と木星がはいっていて、これらは火星と冥王星と90度です。

    周囲の人とバランスを取りたい。
    が、自分にスポットライトを当て、
    ついでに、自分が社会の中で突出する為に、調和ばかりを追求していられない、
    というのが今の運勢。

    このいかんともしがたい、悩ましい感じを超えるのが、今の運気と言えるでしょう。

    今回の天秤座はちょっと難易度高めです。(爆)

    でも、このいかんともしがたい状況を超えて、バランスが取れた時、
    どんな状況でもやっていける、そしてその中で自分を活かせる、という力を身に付けれられるでしょう!

    えーと。
    金星は・・・

    あれです。命乞い度数だね。
    恋愛は・・・おとなしくしていよう。。。
    過去のいや~んな感じに囚われてしまいませんように・・・
    (ってかくと、そこに意識が上がるじゃないか!!といわれれば、その通り。爆)

    太陽のサビアンは、天秤座24度~25度に変わります。
    天秤座25度「秋の葉の象徴が伝える情報」(Information in the symbol of an autumn leaf.)

    ということでこの日は、心理的には安定していると思います。
    創作活動とかされている方。やりやすいですよ。自分のセンスを活かして、能力を発揮して、更に上のステージに行くための活動をしてみてくださいね!
    そして今は、いろいろ起こる人は起こります。
    でも、ちゃんと向き合ってくださいね。この日は向き合いやすいです。青字の部分をご参考に。
    そして、周囲との調和を取りつつ、自分を突出させるということが、そろそろ正念場です。
    自分の良さを認めることから初めてみてください。
    周囲に埋もれない自分。
    自分を突出させつつも、周囲との調和は取る。そんな素敵な人を目指して、太陽が蠍座に入るまでの約1週間、行動してみてくださいませ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top