みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 10月からのマンスリースター、改良します!

    ちょっと前に告知だしたばかりですが、
    本日、啓示(?!)が降りてきたので、早速実施したいと思います。

    6回目は、10月25日(火) 14:00~
    「自分軸を整えるには ~詳細の自分を知る~」です。
    が、もう一つ、
    「マンスリースター専用宇宙銀行」を設立する、ということをしようと思います。

    それに伴い、11月は、「豊かさの法則(お金、愛情、人間関係など)」についての
    講義をしていきたいと思います。

    せっかく集団でのトレーニング講座ですので、その成果を
    出来る限り感じて貰えるようにやっていこうと思います。

    ということで、自分自身を知る、ということだけでなく、
    宇宙に「エネルギーの銀行」を設立し、
    ・会員の皆様は、いつでも自由に引き出し可能
    ・毎月のワークで、エネルギーを貯蓄

    ということをしていこうと思います。

    つまり、集団のエネルギーも上手く利用しつつ、
    各個人の願いを叶える、ということです。

    そして、公開セッションを行ってきましたが、
    ワークとシェアに時間を割きたいと思いますので、
    しばらく、公開セッションは中止したいと思います。

    ということで、今回はワーク中心の講座になりますよ。(´▽`)/

    こちらは会員制の講座です。
    ご興味ある方は、是非、下記ご案内をご覧ください!

    締め切りは、23日。当日、23:59までに入金完了で受講可能です。
    よろしくお願いいたします!
    http://www.tsukinosu.com/monthly-star/

    10/21(金)のホロスコープ!
    20161021.png

    この日は月が蟹座の前半にあります。
    海王星とヘッドとコンプロマイズ。
    そして、太陽と120度、木星と90度。ついでに、金星とぴったり150度・・・・

    様々な天体が月にアクセスしていますのでこの日は色々なことが起こりやすいと思います。
    夜明け時点での金星との150度は、まあ、置いといて・・・
    女性天体である、木星、海王星が150度を取っている所の間に入っているのですね。
    で、自分の中の状態を整えることは良い感じです。
    が、それが周囲の人たちとの事になると、若干・・・悪い癖が出る感じです。

    自分の夢を叶える為、愛を満たすために、周囲の人に無理に好かれようとしたり、
    合わせたりする、という傾向が出るかもです。
    本意でないのに、合わせて、後で嫌な気持ちになる、などです。

    自分が思った通りにする。周囲や相手に合わせない、ということをモットーにするといいかなー
    と思います!

    太陽と水星は天王星と180度ですね。
    これに月が関与しています。サイン的には90度だけど、太陽とのアスペクトは120度。
    そろそろ太陽は、比較したり、たくさんの物を見聞きしたり、人との交流の中で学ぶ、というところから、
    他者や集団と深く関わったり、あるいは自分が突き詰めたいものに対してぐっと入り込んでいく蠍座の世界に入り始めます。

    太陽は今、蠍座にあこがれているのです。
    それは、天秤の世界は広く、浅く、そして平均的に美しい感じ、だから。
    だけど蠍は思いっきり偏って、思いっきり深い世界。
    それは魅力的に映るのです。

    そんな太陽に水星天王星ですから、インスピレーションを受け取ったら、それをちゃんと実行したい!
    みたいな気持ちは出てくると思います。

    さらに、総仕上げということで、周囲の中、集団の中でも、自分の個性を出していき、認められるということですね。
    これを達成しておくといいでしょう。

    周囲の事を見て、自分への劣等感を強くするのではなく、自分の強み、個性を出していく、それを見つけていく、ということです!

    太陽のサビアンは、天秤座28度~29度に変わります。
    天秤座29度「知識の範囲の橋渡しをしようとしている人類」(Humanity seeking to bridge the span of knowledge.)

    ということでこの日は、恋愛はなあ・・・八方美人になりたいけど、そうは問屋が卸さない、という感じでしょう。誰かに合わせて自分を演じるということはとても苦しいです。
    自分の心のままに主張してみる、その自分で付き合ってみる、ということをしたほうがいいかもしれませんね。
    そして、そろそろ人間関係や対人関係の成長の時はおおづめです。
    他者の中でもキラット光る自分の個性。これを認めて大切にしてみてくださいね。
    世界に一つだけの花、って歌、あるじゃないですか!その花に気が付くのは、まずは自分。
    自分を認めて、他者の中で活かしてみてくださいませ!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top