みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 爆発パワーを有効に使おう!

    10/23(日)のホロスコープ!
    20161023.png

    この日は月が・・・獅子座の0度!!
    テポドン度数だ!!(爆)

    で、金星と120度、太陽・水星と90度です。
    太陽はしばらくすると蠍座に入りまして、下弦の月、というわけです。
    心、感情や感性が爆発!
    フリー――ダム!!
    楽しい気分になれるでしょう。

    太陽と水星とは、90度ですが、頑張ってきたことの成果が現れると、
    その苦労が報われた感に!

    今期のテーマは社交でしたが、その中でも、自分の個性を発揮して、みたいになります。
    個性を発揮する、という面で、この日の配置は非常にいい感じ♪
    山を超えて、自分を自由に表現出来る、という感じでしょう。

    そして・・・
    この部分と意味的につながって来るのが、
    土星・海王星・ヘッドのTスクエア。天命を現実的な社会性で具現化する為に頑張るという部分。
    ここに効いてきます。

    周囲や他者と調和を取りつつも、各役割をしっかりと、個性を尊重する感じが今は大事なのです。
    それがこの日は達成しやすいのですよ!

    まだ、自分、個性を出してないです!
    個性を出すこと、自己表現することに抵抗があります!
    という方は、ぜひ、その心を解放させてみましょう!

    大丈夫!誰もあなたを取って食いませんよ(´▽`)/

    山羊座の火星・冥王星ですが、山羊座だけに地震という形でパワーが発揮されてしまいましたね・・・(山羊座のルーラーは土星。土星は土地です。他に蟹座なんかも、土地を表します)

    で、やっぱり天王星との90度が効いているので、こうした破壊的な衝動が出ていると思います。

    これは、こういう自然のこととかで表されるとこんな感じなんですけどね・・・
    これを個人に置き換えると、
    自分を社会の中で出すために、際立ったパワーを発揮する!
    みたいになるのです。
    だから、爆発的な、壁を突破する感じの自分力が出てくるのです。

    こういう時に一気に自分のパワフルさを解放するといいです。

    具体的にいうと、今までやってみたかったけど、やったことがないことをやる。
    そこに躊躇しない!などですね(^ー^)

    太陽のサビアンは、天秤座30度~蠍座1度に変わります。
    蠍座1度「観光バス」(A sightseeing bus.)

    ということでこの日は、表現やセンスの力のパワー爆発!
    自分の好みの表現方法で思い切り自分を出してみましょう!
    今は自分を出さないのは損です。自分らしさを全開にしてくださいませ!
    そのことで理想の社会性を掴むことに繋がってきますよ。
    そして、自然などの世界、もちろん世界の動きなんかも破壊的なことが多くありますが、個人となると、自分を突破する為の爆発力に成り得ます。
    自分を超えたいけど超えられない。もしそんなお悩みがあるのなら、今、今までの自分を超える活動をしましょう!天体のパワーが味方しますよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top