みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 新しいテーマに突入!!

    10/24(月)のホロスコープ!
    20161024.png

    この日は月が獅子座の真ん中あたりにあります。
    木星と土星と小三角。

    獅子の月は、結構気分が暴れがちになるのですが、しかしこの日は木星と土星の抑えがしっかり効いて、いい感じに落ち着くでしょう。

    山羊座の冥王星と火星が月を150度であおってきますが、そのあおりに負けず、地道な感じで行けそうですね!

    ただ、木星は150度海王星というのがあるので・・・
    ちょと・・・・いつもよりは羽目を外しがちではあるのですが・・・

    さて。
    金星と土星がコンジャンクションに・・・・なり始めていますね。
    そして海王星とヘッドとでTスクエア。
    夢を形にするのに、イメージの力、自分が楽しいと思うことだったり、感性を豊かに使う、ということが大事になってきますよ。

    金星と海王星は親分と子分みたいな関係ですが、これを締めてくれるのは土星。
    形にしてくれる土星がこれらを夢で終わらせない状態にしてくれるんですよ。

    そして、それが魂の目的に近づく為の事ですから、いい感じ♪なのです!

    で。
    前日から蠍座の太陽ですが、テーマは深く、濃く、入り込んで、自分の形を変えて・・・
    で・・・・

    まあ、今はいいや(⇒いいんかーーー!!

    とにかく、相手や集団の色に染まるのです。それは深く濃く、相手や集団の価値を学ぶためにです。
    そうすることで、自分の形を変えるのです。一旦。

    それから、・・・・

    ・・・

    今はいいや。(⇒おーーーーい!!

    蠍に入った爽快感は天秤からすると格別です。
    天秤は深さではなく、広さ。
    でも軽い。
    この軽いところの、表面的なところは十分経験してきたから、突っ込みたいのです。

    そのつっこみ体験が、これからの1か月テーマ。
    太陽は現在ノーアスペクトですから、ガッツリ入ります。そしてこの日は・・・

    太陽のサビアンは、蠍座1~2度に変わります。
    蠍座2度「割れたビンとこぼれた香水」(A broken bottle and spilled perfume.)

    天秤座の太陽=ビンです。
    香水=蠍座の世界。

    これが割れて、中身がこぼれて、蠍座の世界に本格的に突入します。

    ※もうちょっと深くよまなくちゃなんだけど、とりあえず、軽くはこれで。

    だから、今までと違う体験、するかもしれません。
    でも、それでOK! です!

    新しいテーマに突入なのです。

    ということでこの日は、気分的には比較的落ち着いて自己表現出来そう。そしてそのような表現活動に、イメージを形にする、がくっ付いてくると、天命や理想的社会性に結びついてくるでしょう。ちょっと最近の勢いだけで爆発!みたいのと、ちゃんとする感じが同時に存在して、かなりパワフルな感じですね。
    そして、蠍座の太陽。テーマが変わってきます。これからは、表面的な交流から、突っ込んだ交流へ。コアなコミュニティーの世界が炸裂しますよ~♪

    ※すみません、マンスリースターのご案内のURLがまちがっていました・・・
    .comが、.cmになってました・・・ドッドセンチって・・・(爆)

    http://www.tsukinosu.com/monthly-star/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top