みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • バサバサキレっキレ

    10/28(金)のホロスコープ!
    20161028.png

    この日は月が天秤座の前半にありまして、木星とコンジャンクション。
    今の段階では・・・他と繋がってないです。
    しばらくすると、金星と土星に対して60度になってきますね。

    金星と土星。
    恋愛にとってはやり難いけど、
    他の事に関しては、センスが明確化して、ちゃんと表現されるし、形になります。

    土星って、形を作り、安定化し、ちゃんと見えるようにするんですね。物質的に。
    金星は、感覚の世界で、喜びとか楽しさとか、好きなもの!!という感じで、
    目に見えない付加価値に萌える、、、みたいなところがあります。
    美に関しては目に見えますが・・・

    で、金星が土星ヒットするとですよ、美以外の所にも形が出来て、
    その意味では、気持ちが制限されると思いきや、形になって、結果よかった!
    みたいになります。

    誰にも認められない絵をかくより、誰かの目に触れて評価されるような絵になったほうがいい、とか、そんな感じです。

    この日はコミュニケーションにスイッチを入れる月ですし、
    誰かの目に触れる、それを意識したほうがいいかもです。

    谷原さんがこんな記事書いています。
    http://galaxyclass7.com/blog/2016/10/26/post-5604/

    射手座は、火のサインの中でも、もっとも他の人の目を気にするサイン。
    一番全体性を大切にします。
    あくまで火のサインの中では、だけど。(だから、結局は自己中心的なんだけど:笑)

    なので、金星・土星の組み合わせは、今までにない、良質なものを作るために頑張れます。
    ついでに木星も60度でくっついていますので、同じく安定化してきますね。

    この木星と土星の60度は、安全にそして安定的に伸びる感じがあります。
    だから、金星にとっても良い感じ!!

    恋愛だけは、どうしても表現が慎ましくなるので、その部分は、いまの火星の感じを見ると・・・
    バランスとれないかなーと・・・

    さて、火星と冥王星ですが、あと一息で、離れますね。
    そうするとこのキッツい感じ・・・いろんなものをばさばさと切っていきたい感じが
    減ります。
    マイルドになってきます。
    今は天王星と火星のばっさばっさコンビがはじまりまして、
    これは整理整頓と関連してきますし、
    独立とか離脱とかと関係してくるでしょう。

    で、ここで自立力が高まるといいんですが、ついうっかり余計なものまで
    切り離してしまう可能性もちょっとだけ・・・あるかもです(爆)
    こういう時は即決しないで、少しうだうだしたほうがいいかもしれません。
    迷ったものはね、ということですが。

    なぜ、こんなにマイルドに~~ってお奨めしているかというと、
    それは、太陽が蠍にあるから。
    火星と冥王星もばさばさ強烈に切って、
    火星と天王星もばさばさで、
    更に太陽も蠍で究極な感じ。

    要は、どれもやり過ぎなんですよ。意味的にですが。
    これらが直関連しているわけではないです。
    でも、意味的にでも充分強力。

    勢い余ってつい・・・なんていうのは、ちょっとまって!です。
    逆に積もり積もったものは爆発します。(笑)
    爆発を避けたい場合は、表現をマイルドに、という感じにしておくといいでしょう。

    太陽のサビアンは、蠍座5~6度に変わります。
    蠍座6度「ゴールドラッシュ」(A gold rush.)

    ということでこの日は、コミュニケーションはいい感じ、温和だし、広がるし、仲良しさんな感じです。
    が、恋愛だけは、ちょっとアレな感じがまだ続きます。
    創作や美の表現などをするには非常によく、もっと自分の感性を伸ばしたい!という方は、その活動を積極的にするといいですね。もちろん、自己表現も。
    で、突発的なことの決断などは、かなりキレキレな感じなんですが、積もり積もったもの以外は、ものすごく急に判断する、みたいのは出来るだけ避けるようにしたほうが・・・
    いいと思うのですよ。今は、ただでさえ、きつい感じです。究極な感じにすぐなります。
    ですので、それをマイルドにしたい場合は、、急がず冷静に!を心がけてくださいませ~(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top