みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 意図を定めて、はまっていくといいかも♪

    本日のお友達、あるいは、ここの所の周囲から聞く情報ですが、
    新旧交代、入れ替わりが激しい、とのこと。

    今まで続けていた人が突然、別の事をやり始めるから、今までのをやめたり、
    あるいは、新しく入ってくる人がいたり、ということが多いそうです。

    おそらくこの山羊座の火星。冥王星と組んだ後の、牡羊天王星との90度が効いているのでしょう。

    山羊座って、社会的な場なんですが、これってローカル性がまだ残っている感じで、
    次の水瓶の、出し入れ自由的な感じではありません。
    だから、やめるというのにある種の責任が生じたりします。

    この辺をぶっちぎると、火星と天王星は怖さをむき出しにしてくる可能性があります・・・
    くわばらくわばら。

    火星90度天王星って、独善的ですが、そんな裏がありますので、
    常識的なことは守っておいたほうがよさそうです・・・

    10/29(土)のホロスコープ!
    20161029.png

    この日は月が天秤座の真ん中あたりにありまして、木星とコンジャンクション、冥王星・火星と90度、天王星と・・・180度でTスクエア。
    この日はずっと続いている、ヘッド・海王星・金星・土星のTスクエアと共に2つのTスクエアが出来ています。

    Tスクエアでもマイルドなのとそうじゃないのがありますが、これはマイルドじゃないよなあ・・・

    特に月が関与している冥王星・火星・木星・天王星だと、盛り上がり過ぎる感じがあり増す。
    あらぬ方向に行ってしまいそう・・・(爆)

    コントロール不可だけど、それでも何とか行動力で対応する!
    みたいになると思います。

    んが。

    んが。

    んが~~~~~!!!

    これ、ちゃんと自分の意志を発揮して、自分の事をする!
    意図したことをする!ってやると、そっちの方向に動くと思います。

    でも、ほっといたらどっかに行ってしまう。
    そんな感じでしょう。

    Tスクエア自体が、狙って、無理して、成長する、みたいな感じですので、
    その意味でもここは狙ったほうがいいです。

    また、狙い撃ちな感じだな・・・

    で。もう一つの、金星土星の方も、狙い撃った方がいいです。
    そんなイメージじゃないけど。

    こちらは、何となく、ちゃんと意識する、みたいな感じで、ビジョンを確保する、というような
    狙い・・・絵ですね。

    でも、これ。
    実際に行動で狙い撃つよりよっぽど効く可能性があります。
    しっかりと行きたい方向性を決めてイメージするといいですね!

    太陽と水星は蠍座の前半にありまして・・・底辺ヘッドと海王星のコンプロマイズです。
    えーと、冥王星と火星と、底辺ヘッドと海王星のコンプロマイズの反対側。

    結局、長期的にいうと、土星の理想の世界を体現する為にあるし、
    夢を具現化する為のプロセスだし、ついでにヘッドがありますので、それらは天命と地続きです。

    で、火星と冥王星を見ると、Tスクになっていますから、どう見ても、土星を阻むように見えますが、実際はそうではなく、
    土星を支援するコンプロマイズなんですよね。
    コンプロマイズ(調停)ですから、なだめてバランスとる的な感じなわけです。

    蠍ですから、最初は影響に巻き込まれ、次第に支配していくというサイン。
    太陽はそこに入って、コツコツと自分の世界の構築の為、相手(団体や集団も)を知るという流れに入っているのですよね。

    具体的には何かの集団にはまっていく、ということを示しています。
    それも濃い集団です。

    今は、一方では自我をしっかり出していく時で、他方では、相手や集団に同化していく流れというわけでございますです。

    太陽のサビアンは、蠍座7度「深海潜水夫」(Deep-sea divers.)

    ということでこの日は、気分的には割と楽しいと思いますが・・・どうだろう。
    何か事が勃発した人は、そこに巻き込まれて、どんどん大きくなっていくその事の対処に大変になるかも。
    これは、圧倒的に積極的に、自分の事をやって、周囲を巻き込んで行った方がいい流れなので、ぜひ、そっちの方向に持って行くようにしてみてください!
    そして、行動でも狙い撃ちですが、どちらかというと、ちゃんとイメージを思い描いて、意図していただいた方がいいかなーと思います。
    自分が生きたい方向を見失わず、他者の影響をうけとる、という方向に行けるといい感じですよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top