みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 今の冥王星について

    本日は、私がある会で知り合った道上みっちーが、
    この、めっちゃ寒い東京に半袖短パンで来ているとのこと。(爆)
    しかし、みっちーの”ミートテック”は北欧人並みらしく、平気だそうです。

    そんなみっちーは「俺は冥王星とマブダチだ!」とのことですので、
    冥王星特集したいと思います。(笑)

    今、蠍座だしね。
    ※蠍座の主星は、冥王星です。

    10/30(日)のホロスコープ!
    20161030.png

    この日は月が天秤座の後半にあります。
    この日の内に蠍座にはいりまして・・・・
    夜明け前に新月ですね。
    あ、だから本当は、このブログの趣旨だと、この日が新月ってことなんだけど・・・・(^ー^;)

    えっと、元に戻りますね。
    月は火星と天王星とTスクエア。
    昨日からあまり変わっておりません。

    突発的な感じで動きたくなります。
    これは、今自分がやりたいと思っている事、社会的なことでやり遂げたい、と思っている事なんかに夢中になれます。
    人によっては、何かを整理したり・・・そうですね断捨離的なことをしたくなります。

    で、そばにある火星の親分、冥王星がそれを促します。

    冥王星と火星の距離が離れて、
    現状にいきなりメス(というか、爆破というか、核爆破に近い)をいれて、
    新旧交代させるの動きは収まりかけましたが・・・
    今度は、現状を爆破させて、とにかく更地にしてしまって、新たな方向に行きたい、
    みたいに今はなっています。

    これは冥王星が根本からの再生を表し、天王星は新しいものを導入する、という流れを、
    火星が実行した、と言えますね。
    ただ、天王星との90度ですので、これは結構、突発性とか、傍若無人みたいな感じで
    現れたりするのでございます。
    そこが、ちょっと痛い感じ。

    だけど、この日は傍若無人っぷりが調整されて、マイルドな感じで新たな方向性に向かう、ということになると思います。

    あと、乗り越える力が一層働く、という感じです。

    で。冥王星なんですが。
    今、蠍座に太陽水星がありますが、太陽が入ったことによって、蠍座のルーラーである冥王星もまた活発化しています。
    山羊冥王星は、社会性をぐぐぐっと根本から変えていきます。
    2008年~2024年で時代はかなり変わってくるということです。

    太陽が入ると、その事が1か月のテーマになりやすいです。
    で、冥王星の力が裏で働く、という感じになります。

    冥王星の意味は、極限、究極、生死、裏ボス、なんて感じになりますね。
    だから、関わった天体は、全て究極にその能力が引き上げられます。

    これが今、キロンと60度で、木星とは90度。
    木星は、その保護力が過度になりすぎて、権力が幅を利かせすぎ、みたいになります。
    これは、権力の持つ、傲慢さや怠惰な感じが露呈しやすい感じになります。

    そこが究極になるから。
    一方のキロンを極限まで・・・なんていうと、自然の力が発揮されやすくなると思います。
    だから、自然の流れが強まる、なんて感じになりますね~

    冥王星がヒットしている天体は、良くも悪くもその力が引き上げられますので、
    蠍座に入った太陽と水星も、直アスペクトしてないけど、何となくその力がぐっと引き出されますね。

    ということで、夢への推進力、実行力が高まるというわけなんです。

    ちなみにーーー
    究極にというのは、良い方向にも悪い方向にも働きます。
    本来は良し悪しすらないし。

    だから、時々、冥王星が絡んだ天体がどうしても暴走するのは、仕方ないのであります・・・

    太陽のサビアンは、蠍座7度~8度に変わります。
    蠍座8度「湖面を横ぎって輝く月」(The moon shining across a lake.)

    ということでこの日は、いきなりとか、傍若無人とか、バサバサ切る感じとか、ありましたが、それがマイルドになるでしょう。突出しすぎたものが、マイルドになります。が、意図したものは、ちゃんと達成出来ます。
    集中力も高まっている時ですし、実行力が発揮出来ていい感じ♪ですね~
    今は、どんなものも意図したものが具現化しやすいので、的を絞る事、これをお奨めいたしますねー
    それから、どんなものも、結構、大事になりやすいですので、その意味でもあまり強烈な事をするのはお奨めいたしません。
    今は、ひっそりと意図を定め、自分がすべき事をしっかりとやっておくと・・・
    だんだん具現化されて、いい感じ♪になると思いますよ~

    【お知らせ】
    日めくりホロスコープは、11月のはいりましたら見た目が変わります。(日にちはまだ未定)
    URLは同じです。過去記事は、URLを変更してみられるようにしておきます。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top