みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 意図すること、イメージすること(7号食ダイエット2~3日目)

    この日は文化の日!
    ということで、私も仕事はしないで・・・いられるかな?

    ・・・無理か??

    玄米ダイエット記録ですが、2日たって、空腹感のつらさは全くありません。
    むしろ、何も食べたくない!と思うくらいです。
    今まで、どうしてあんなに甘いものが食べたかったのだろう?
    と思うくらい。
    脳みそが欲しい感じで、身体は欲しがっていなかった、というのを感じました。
    私の脳みそはエラーを起こしていたのです。
    身体は正直。

    ちなみに、昨日までは、眠さとものすごく軽い頭痛がありましたが、今日はございません。
    身体が浄化したがっているのを感じます。
    今日までは体重はほぼ変わりませんが、明日からかわるかなー
    排出が始まったのを感じます。

    一番つらいのが、コーヒー断ち。
    なにせ、カフェイン、カテキン系は一切なし。
    ハーブティーか白湯オンリーです。

    私はダイエットということに、過剰に反応します。
    自分の見た目に不満がある、とかいうのもありますが、それ以上に何かそこには深い何かがあると思っています。

    私は受験期のころ、摂食障害になり、拒食気味⇒過食⇒過食嘔吐と進み、約3年間、摂食障害のきっついのを経験しております。

    ストレスを感じると食べることに走った、というやつです。
    最も簡単に快楽を求めた、ということになりますが、
    それがそのうち、一日中、食べ物のことしか考えられなくなり、
    人生が食べ物のことで支配されていきます。
    毎日、毎時間、食べ物の事しか考えていません。

    その当時の、最も重い体重に現在、なったのですが(爆)
    しかし、その頃の私とは全く違います。

    知識も違うし、経験も違う。
    当然、身体の状態も違います。

    だから、また摂食障害に陥ることは、まずないと思います。多分だけど。
    でも、自分を見失っている時に、摂食障害のような症状は出るな、と思いました。

    えーと、蠍座新月に入って、自分を見つめる期間が続いております。
    仕事はするけど。(笑)

    多分、これが終わると、私はかなり変わるのだろうというのを感じています。
    パワーもおそらく戻るでしょう。
    キラッキラな感じの自分に期待しつつ・・・(^ー^)

    11/3(木・祝)のホロスコープ!
    20161103.png

    この日は月が射手座の真ん中にありますね。
    土星と金星に挟まれて、これらとコンジャンクション。

    海王星とヘッドと土星のTスクエアにも当然からんでおります。
    更に、天王星との120度にもなっておりますね~~
    で、天王星は火星と90度です。

    これは天命が絡んだ、理想的な社会性をつくる、夢を形にする、という流れですが、ここに新しい要素が絡んできます。
    火星と天王星が暴走してますが、その暴走の結果がようやく出てくる感じです。

    あ、そうそう。
    今、韓国では大統領の方が大変なことになっていますね。個人的なことで。
    で、日本では、小池さんが良い意味で大変になってきています。
    (あ、たぶん良い方向だと思っているのですが。そう思っているのは私だけ?)

    これは木星と冥王星がだんだん90度に近づいてきていますよね。これは権力を表すアスペクト。
    今、権力はある意味、暴走しております。
    で、これはただの木星ではなくて、土星と60度の木星なんです。
    だから、良い方向に行くために、今、葛藤している状態です。
    この権力の暴走は、この後、だんだんと良い方向にむかって、いろいろと調整されていくのですね。

    ちなみに、木星は、2月になると逆行します。
    それまで、ずっとこの権力の葛藤は続きます。
    逆行しても続くから・・・
    もう、かなり長い間、このポジションを取り続けることになります。

    ここで、世の中の権力が良い方向に向かって、いろいろと動くことになります。
    良い方向に動く時、どうしても荒れます。
    荒れ荒れです。

    変なものがどばーーーーっと出たり、又は良い感じで中和されたりするわけです。

    そうやって、行き来しながら、良いものに変化していきます。
    世の中の権力がどこまで良くなるかはわかりませんが(いろいろな人が、いろいろな視点からみるので、一概に言えない、という意味)
    しかし、これで、これまでの異常な感じで傾いていた権力は修正されると思われます。

    で。
    これが個人だとどうなるか、ですが、これはご自身の社会性が良い方向に行くために、
    修正がかかる、ということになります。
    Tスクエアがベースなので、苦しくないことはありません。
    どこか苦しい感じになります。
    それがないと、人間やらないし。(爆)

    が、これはすごい効果があります。
    なぜなら、天命や夢が具現化していくからです。

    で。
    この流れをサポートしているのが、太陽・水星・冥王星と、ヘッドと海王星のダイヤモンド型です。
    この組み合わせは、意図しているものをちゃんと出来るし、そして知力も高まるし、自分を頑張らせよう!という気持ちもちゃんと沸いてきます。
    一人暴走の火星・天王星はそのまま走らせて起きつつ、
    太陽は自分のことをする!
    自分の意図することをちゃんとやる!という感じになると思います。

    例えるなら、
    会社のプロジェクトは一人暴走で、頑張る。
    とにかく走る。
    で、私生活とか、仕事も含めた全体的な動きは、自分の意図をちゃんと決めて、それに合わせてやる、ということですね。

    いずれにせよ、実行力は出るので、結構楽にこなせるのではないかなーと思います。

    太陽のサビアンは、蠍座11度~12度に変わります。
    蠍座12度「大使館の舞踏」(An embassy ball.)

    ということでこの日は、理想に向けて自分を突っ走らせることがでいる日です。
    意図したことをちゃんとやる、意図しないこともとりあえず突っ走る!!みたいな感じで行くと良いでしょう。
    Tスクエアに巻き込まれた月はちょっと苦しいです。でもその苦しさをばねに出来るみたいな感じなので、
    とにかくこれは嫌だ!!と思うことがあったら、それに対して対応すると良いと思います。
    この時期はイメージング&意図することがとても大事。なので、一日の始まりの時間にそれを設定するといいと思います。
    お休みの日だけどね(笑) 
    あと、権力に関係することをしてらっしゃる方は、それなりに長く、波が激しい時期になりますが、自分が成りたいポジションとかをちゃんと意図することも忘れないでくださいませ~!

    【お知らせ】
    日めくりホロスコープは、11月のはいりましたら見た目が変わります。(日にちはたぶん、今週中)
    URLは同じです。過去記事は、URLを変更してみられるようにしておきます。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top