みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 独りよがりで集中OK!(7号食ダイエット4日目中)

    体重は0.3kg減った。
    少ないへりだな・・・・
    増えるのはあっという間なのに・・・

    でも、3日たって、0.5kg落ちたことになる。

    お腹はあまり好かないけど、
    とにかく玄米ご飯以外のものが食べたい。
    玄米ご飯はおいしいけど、でも、もう嫌になってきた・・・

    いかん・・・

    珈琲が飲みたい。
    塩気のあるものを取りたいが、梅干しはあまり好きでないのでいやだ・・・

    など、とにかく、同じ味しか食べられないことにかなりの不満を覚えている・・・

    が、断食とか、
    中途半端にご飯の量を減らす、とかじゃないのでその点はマシ。

    ただ、身体がまだ重く、頭もスッキリしないのが難点。
    仕事の効率は、まだ悪いっす。

    7合食ダイエットをやった人の手記によると、
    5~6日目あたりから抜けてくるそうで・・・

    ついでに、体重が減りだすのもこの辺りかららしい。
    ということで、もう少し頑張る!

    というか、身体が重いので、ぜんぜん動きたくない、という感じ。
    でも、身体の声は
    「排出したいからあまり入れないで―」
    とのこと。

    今、排出準備期間中なのだろう・・・

    今日は1万3000歩歩きましたが、かなりお腹がへりました。
    でも、食べたくない・・・

    ということで、きっと明日は体重も減ってるはず!!

    11/5(土)のホロスコープ!
    20161105.png

    この日は月が山羊座の中盤に入ろうとしています。
    冥王星とコンジャンクション。で、太陽・水星・冥王星・ヘッド・海王星のダイヤモンド型にヒット。
    これは、ながーーーくつづく、夢を形にするアスペクト(ヘッド・海王星・土星のTスクエア)を助ける形で働きます。

    夢を形にする=理想の社会性を築く、です。今回は、ですが。

    で、そこに金星が付いていたので、だいぶイメージ化出来たというか・・・
    イメージにならなくても、そこに金銭のこととか、人間関係のこととかで、整理整頓できたのではないかと思います。
    あと、私のように、美容(私にとっては美容だ!)に出た人もいると思います。
    これは、きついけど、でも達成したときはかなり強みになります。

    で。

    現在、この土星と、そして木星が60度になって、常識力が育てられている所です。
    だけど、木星と冥王星は90度で、権力は徹底的な見直しがされている感じです。

    この権力の見直し+常識感をもった土星が、夢を育むために頑張っています。
    他からの影響を受けながら・・・

    今の時期は太陽と水星を使うのが最も早く、今、太陽は目下集中して自分の事をやる!
    というモードになっております。
    この日あたりから、すこしずつ・・・外に開かれてくる感じですけどね。

    で、さらにこの日は金星と天王星の120度もあって、外に開かれてきます。

    ちなみにーーー
    恋愛は、やっぱり男性が暴走しているんですよ。
    女性はその影響を受けて、自分の美とかコミュニティーを築いているかんじなんですねー

    だから、まだ恋愛は良い状態になっているとは思えない。
    男女とも、自分のことに集中して暴走している感じです。

    今の時期はとにかく自己中で、暴走してOK!
    で、火星が水瓶に入る9日からは、外に開かれてくるでしょう。
    金星も土星から離れるから楽になりますしね。

    ということで、もうしばらく、自分に集中期間が続きます。

    太陽のサビアンは、蠍座13度~14度に変わります。
    蠍座14度「仕事をしている電話接続士」(Telephone linemen at work.)

    ということでこの日は、ストイックに自分の事に向き合えますねー
    自分の殻を破る為に、究極に自分を追い込んでいく感じもありますねー
    自分に集中モードではあるものの、それなりに交流が楽しめるようになってきます。
    自分に向き合う時と、誰かと交流するときのコントラストが付いていると、いい感じですよ。
    他者と交わらないと、私たちは自分が何者かわからなくなってしまいますし。
    (でも、他者ばかりになると、自分を見失いますが^^;)
    とにかく、目下、自分の事をやる!でいいと思います。それで、自分の器を広げ、力を付け、そして9日以降に開かれた世界に突入します。

    ・・・あ。9日は7合食ダイエット、最後の日だということに気が付いた!!
    次の日から、味噌汁OKになります。具がないやつ。
    いや~~ん!待ち遠しい!!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top