みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 小三角祭り(7号食ダイエット7日目)

    本日は、7日目だということを忘れていた!!

    強烈な空腹感と共に目覚める。

    昨日も今日も寝不足・・・
    なので、身体がきちんと循環しているはずもなく・・・・

    ご飯がいやだ、というのは、少し薄れた感じで、
    今日はおいしく、お弁当にした玄米おにぎりを食べられた。
    本日は ー0.2kg。トータルで、1.1Kg?

    大体のレポートを見ていると、6日あたりが体重減少の分岐点なのだが、
    しかし、私の場合は、一向に痩せた気がしない・・・・・・・・・・

    でも、お腹は少しスカートが緩んだ気がする。
    そして、コーヒーがなくても、全く問題がない感じが・・・

    今日は講座で、誕生日の方がいらっしゃったので、お祝いをした。
    ケーキ好きが高じて、私のケーキカット技術はとても高い。
    いや、本当だ!
    切り口が美しくないと気に入らないからだ。

    で、ケーキを切って自分の手にうっかりついた生クリームを
    思わずなめてしまった・・・!!!

    その時の衝撃!
    なんと!なんと!!なんとおおおおお!!

    クリームがあぶらっぽいじゃあないかああああああ!!!

    そんなことを感じたことなど、かつて一度もない私は、びっくりした。
    クリームがしつこい。
    そんなことはこの人生であり得ないことだったのに!!

    えー、でもおいしかったです。(笑)

    で、今から、来月の誕生日に旦那に久々につれていってもらう、ケーキビュッフェに夢をはせつつ・・・

    あと3日!!

    11/8(火)のホロスコープ!
    20161108.png

    この日は月が水瓶座の真ん中あたりにあります。
    土星と金星(ぎり。というかこれから)と60度、天王星と60度で・・・
    ぎりぎりな小三角でしょうか?
    あやしいけど。

    この天王星は冥王星と90度じゃないんですよ、今。
    だから、ウキウキな感じで、前を突っ走りやすい感じです。
    この日、月が天王星の味方になるので、さらに前に突き進みます。
    ついでに!!

    土星はヘッドと手をはなしました!海王星との90度がかろうじて残っているだけ!

    これは、土星にとっても朗報でしょう。
    土星が暴れられる!
    天王星とペアを組んで!

    土星と天王星の共通点は、整理する、ということ。
    そして、どちらもシャープに物事をしていきます。形をつくるのです。
    で、違いは、革新と保守、ということ。でも、この場合は、120度ですので、
    新しいのを呼び込んで、土星の保守に入れ込む、という感じです。
    風通しのいい土星
    なのです。

    ということで、この日は、夢を形にするために、新しいことを吹き込む感じになるでしょう。
    ついでに月と金星効果で、それで楽しくなる!というかんじですね~(^ー^)

    で。
    更に月は木星と土星の60度を小三角にします。
    これは、かなり自分の中のルール、自分の中の社会性の安定に繋がります。
    一方は突っ走る感じだけど、一方は安定感あり。
    どちらかというと、自由度が高いですが、それでもしっかりと前をむけますね♪

    さらに!太陽と水星は、キロンと120度です。冥王星を入れて小三角。
    これは、自分がすきーなことに集中して取り組める感じです。
    ガッツリ、取り組んでいきましょう~♪

    ちなみに小三角は、自分で何かをしよう!と思ってやるととってもいい感じに働きます。
    もちろん、今、課題になっていること、できればあんまり考えたくない事なんかにも、
    充分に効いてくれますよ~♪

    太陽のサビアンは、蠍座16度「突然笑いだす少女の顔」(A girl’s face breaking into a smile.)

    ということでこの日は、新しいものに挑戦したり、始めたりするといいですね。
    積極的に、NEW!なものに取り組んで、自分の物にしてしまうといいですね~
    そして、やっぱり自分にはまっていくこと。そうすると、安定して、自分を伸ばすことが出来ます。
    で、それが社会性アップに繋がる、というわけです。
    もちろん、恋愛にもいい風穴が開きそうです。
    9日には火星が水瓶に入って、人との積極的な交流も始まりますし、いい感じで、動き出します。
    期待して、今はもうちょっとだけ、自分の事に集中してみてくださいね~☆

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top