みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 久々に荒れる私。(笑)(7号食ダイエット12日目 回復食2日目)

    本日から、野菜のはいった味噌汁が飲めるようになりました。

    ご飯とみそ汁。
    朝と昼は、大根、ニンジン、ゴボウ、小松菜、マイタケのはいった味噌汁を。
    そして夜は、ジャガイモ、サツマイモ、白菜、しめじのはいった味噌汁にしてみました。

    これと、玄米ご飯ですが・・・

    ウマーーーーーーっ!!!

    っていうか、ようやく普通のご飯を食べた気になりましたよ。

    ところが、旦那様が彼用のおかずに買ってきたのは・・・
    さんまの煮つけと、海老とブロッコリーのサラダ。

    た・・・・
    たたた・・・・
    食べたい・・・・!!!

    私。
    ここにこんなことを書くと
    「はあ?」とか言われそうですけど。
    国民の90%以上から反感を買いそうですが・・・

    私は、肉がきらいなんですよ。
    特に牛はどうにも食べられません。
    この間、超おいしいと言われるウマ肉をいただきましたが、
    炭火焼にしなくては食べられなかったです。
    炭火で焼いて、薄切り3枚いただきましたが、もうそれで十分すぎるくらい十分です。

    肉が嫌いな人はわかると思いますが、あの肉くささがどうしても・・・ダメなのです。
    どんなに高級肉でも肉臭いです。

    もう2度と肉を食べられないよ、といわれても別に一向に構いません。
    こんな私ですので、どんなにおいしい肉料理屋に連れて行かれても、
    見向きもしないのです。

    それでも食べますよ、食べます。いただきます。
    ハンバーガーや餃子は好物です。
    (でも野菜餃子やエビ餃子になぜ豚肉が入っているのかさっぱりわかりませんけど。
    入ってない方が絶対においしいのに。)

    ミンチにして、何かと混ぜてある肉に関しては食べられます。
    美味しいと感じます。
    ときどき、とてもおいしいバーガー屋には行きたいです。
    というか、自ら進んで行きます。年に1度くらいでしょうかね?
    そう思うのは。
    でも、それはソースや野菜が入っているからおいしいのであって、
    そうでなければ、まるでおいしくありません。

    調子の悪い時は匂いをかいだだけでも具合が悪くなる程なのです。
    ちなみに、これは子供のころから変わっていません。
    子供の頃の給食はもん絶でしたよ。
    全ての肉は噛まずに飲み込んでいました。
    「肉を喰わないと元気が出ないぞ!」って、
    誰がじゃい!!人には体質ってものがあるんだ!!
    と、今なら言えるんだけどな―――・・・

    だけど。
    魚介類は、大好物なのですよ・・・!!!
    魚は食べたい!!
    しかも旬のサンマ。
    脂はのらなくてもいいけど、さんまの香ばしい味は大好きです。

    更に海老とブロッコリーの組み合わせは最強です。
    もう、辛抱たまらんですよ・・・
    あと2日はいただけません・・・トホホ・・・

    さらに!!今日は試練の連続でした・・・

    仕事のストレスなのか???
    これまでの我慢が緩んだのか、今日は甘いものが食べたくて仕方がない!!

    ということで・・・

    ホワイトハニー(はちみつです)をスプーン半分、いただきましたが・・・

    あまーーーーーーーーっ!!!

    もうこれだけで、十分でございます。
    食後にホワイトハニースプーン半分で「シメ」られるなんて、
    奇跡のようですよ!本当に!!

    ちなみに体重は更に0.2kg減って、トータル2.2kg。
    運動が効いているのでしょうか?
    今日も40分ほど、バレトンをしましたよ。
    日々、筋肉がついてきているのが分かります。

    ・・・読み返すと
    本日はほとんど肉についての文句を書きました。

    だってさ。
    世の中、肉肉肉肉って、キン肉マンの額じゃああるまいし、
    ついでに、酒が飲めないとつまらないって言われるし!!
    酒が飲めないと大人のたしなみがなってないとか言われるし、

    うっさいわ!!!
    体質だっちゅ―――の!!!
    どっちも摂取できないんだ!あたしはっ!!!

    はあはあ・・・ぜーぜー・・・

    ああ、なんでしたっけ?(爆)
    まあ、とにかく私は荒れているのです。
    早く、パン、うどんが食べたいっす・・・・

    11/13(日)のホロスコープ!
    20161113.png

    この日は月が牡羊座の後半にありまして、天王星とコンジャンクション。
    火星と90度です。
    サイン的には60度ですから、まだマイルドかな・・・
    牡牛に月が入ると、ちょっと月は火星と・・・葛藤しますけど、まあ、大したことないでしょう。
    ちょっと荒っぽくなって、牡牛の月らしからぬ感じになるくらいでしょうか?
    感情がちょっと突っ走るかもしれません。

    で、山羊座に入りたての金星と60度なので、そちらに気持ちを置いた方がいいですね。
    創作活動や、自分のセンスを形にして表現することが出来るでしょう。

    更に水星が射手座に入りまして・・・

    そうか。水星がついに射手座に入ってしまって、火星と60度です。
    火星の暴走に水星がくっついて、暴走傾向は弱まりますが、キレキレで飛ばず感じになりますね。
    言葉が飛び交う感じ、交流も素早く、勢いがある感じになりますね。

    迷いなく口から意見がどばーーっと飛び出しそうです。
    この日、月と火星はちょっと衝突気味ですので、感情を私の上記の「肉に対する鬱積」(笑)みたいに表現する可能性がありますので、ご注意を。

    現在、土星は木星との60度、
    天秤座との120度、
    そしてキロンとの90度があって、海王星との90度がなくなっています。
    今のうちに理想の未来を作るべく、その基礎固めとかベースを作ってしまうことをお奨めいたします。

    太陽は天王星と150度ですので、目標とは違ったほうに行きがちですが、
    しかし、今、目の前にある課題などをこなしつつ、ちゃんと帳尻合ってくると思うのですよね。

    今の太陽の示す目的は、自分の内部、自分の強い中身みたいなのをしっかりと固めていきたい、というのがあると思います。
    人によっては、私の存在を強く打ち出したいから、自分を強くする、みたいのがあるかもしれません。

    (太陽と冥王星、キロンの小三角)

    だんだんと、強化した自分を外に打ち出す時です。
    環境と自分がちょっと違っても、だんだんと合ってきますので、安心して自分をだしていってくださいね!

    太陽のサビアンは、蠍座21度~22度に変わります。
    蠍座22度「アヒルに向かっていくハンター」(Hunters starting out for ducks.)

    ということでこの日は、水星と金星がサインを変えてきますので、なんか目の前の空気が変わった!
    という感じがするかもしれません。その空気感を活かして、やりたい事をやるといいと思います。
    ちょっとした葛藤が・・・気分的にあるかもしれませんが、自分が今まで信じてやってきたこと、自分のセンスを打ち出すような事をしてみてはいかがでしょうか?
    長期的には、自分の内部を育てて、外にだんだん表現してくる時です。
    人との交流もそろそろ活発化しますので、自分を臆することなく、外に表現し始めましょう~♪

    なんで肉が嫌いって、心理的なものもかなりあって。
    肉が食べられるは、嫌いな人にも肉を喰えと強要するんですよ。
    エネルギーがないのは肉を食べないからだ!とかいうんですよ。
    多分それが、ものすごーーーくトラウマなんだと思う・・・

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top