みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 悩んだら身体を動かすんだ!!(7号食ダイエット14日目 回復食4日目)

    回復食の3日目が過ぎて・・・
    回復食のお約束を守りませんでしたが、その代り、酵素ドリンクのみの朝食にしました。

    そして、運動はしなかったけど(その前の日、前々の日の筋肉痛があったし)、
    排せつがあったせいか・・・

    -0.3kg!!ということで、トータル2.4kg、減りましたよ~~~~

    これで、6月よりも前の体重に近づいてきました。
    あと0.8kgで、いつもの体重に戻ります。
    いつもの体重に戻るのは・・・・

    多分ですね・・・・
    1年ぶりくらい・・・・(爆)

    スペインに行った時は、いつもの体重のわりと減っている時だったので・・・・
    それを考えると、2年前の体重に戻すにはあともう1kgというわけですが、

    1か月に3kg以上減ると、リバウンドが起こりやすくなるという事なので、
    0.8kg減ったところで、元のご飯に戻して行こうと思います。
    とはいっても、前とはちがって、
    ・間食したくなったら、酵素ドリンク。
    ・甘いものをたくさん食べた次の日は、玄米ご飯を増やす
    ・てか、常に主食は玄米にしておく。
    ・運動は週3~4回
    ・後は好きなようにする。
    ・美食、ケーキビュッフェとかにいったら、次の日は酵素ドリンク&玄米食オンリーにする。

    これ、独自のルールです。
    正直、これは甘い!!かもしれませんが、
    肉も酒もやらない私。ケーキや和菓子を止めたら、それは私にとって「終わり」を意味します。
    要は、心のゆとり、余裕は、甘いものから生まれるのです!!

    ということで、かなり独自ルールですが、
    これにすれば、30代の頃の体重と体型はキーブ出来るはず!!

    ということで、今日は仕事しないはずなのに、仕事をしている私。
    まあいいや。(笑)

    7号食ダイエットをして本当に良かったのは、
    前であれば、仕事をしない日に仕事をしなくてはいけなくなると、
    怒りがすごくわいてきました。
    身体もだるかったのです。
    でも、今は、全然平気。
    まるで、大丈夫。
    だからなに?くらいの感じです。

    本当にやってよかった!!
    それなりに大変だったけどね(^ー^;)

    11/15(火)のホロスコープ!
    20161115.png

    この日は月が牡牛座の後半にあります。
    満月から、そんなに時間が経っていないので、フォーマットはほぼ一緒。
    でも、水星と月、火星のコンプロマイズが出来ています。
    そして、水星がヘッドと海王星とTスクエアです。
    そろそろ海王星の逆行~順行に変化しようとしているところでこの配置。

    まず!!風邪に注意!
    体調悪に注意、薬とお酒の飲み過ぎに注意!!
    です。
    体調は、悪くなる要素を持っている人は悪くなります。
    精神的に落ち込みやすい人もそうなります。

    こういう時は自分と繋がって・・・自分を癒す、という方向に、つまりゆっくり瞑想とか、
    リラクゼーションとか、気晴らしとかをするといいですね~
    ゆっくり寝るのもGood!とにかく、無理をしないことです。

    もう一つは、未来のビジョンがはっきりしていない人、
    こうなりたい自分のビジョンが出てきていない人は、それを明確化させるようにしたほうが良いでしょう。

    人は自分が思い描いている方向に、絶対に足が向くものです。
    これは、必ずそうなります。

    だから、自分がマズイ、とおもっていたら、まずい方向にいくし、
    まあ、なんとかなる、とか、
    まあ、大丈夫!とかになるのです。
    だから、その思っていることを、良い方向に持って行くことが大事ですね~♪

    で、月ですが、このちょっと不安定な水星とアスペクトしています。
    なので、感情が乱れそうですが・・・

    実際はそうでもないかも??
    というのも、火星があるでしょう?
    もし具合がそんなに悪くなければ、この火星=行動力を発揮して、
    動く、という事をしてみてください。
    で、考えない。
    考えさせない!!
    みたいにすると、いいですね~~~
    そうすると、あまり不安定ではなくなります。

    ほら、思春期の学生時代に、「もんもんとするなら、運動しろ!校庭を走れ!」とか言われましたが、
    (確か、北方健三先生もおっしゃっていた気がする)
    まさに、それを実践したほうが良い日でしょう。

    さて。満月の所であまり触れなかったのでsぐ亜、
    金星。
    ヘッドと120度を取り始めましたね。
    だけどそれだけなので、実質ノーアスペクト。
    月が動くと、150度とちょっと・・・
    金星が制御された感じになっています。

    山羊の金星は基本、大和撫子風の、派手な感じではなくて、地味だけど凛としたイメージ。
    古風なイメージの金星です。
    また、金星の派手な感じが減るので、つつましい感じになります。
    わりと男性はこういうのが好きなので、
    もしも恋愛に活用するなら、そんな感じで活かしてみては?

    で、これが金銭だと、正しくお金が使えます。(笑)
    で、これが創作だと、もう一回練り直し、とか、もう少し検討とかって感じになるかもですが、
    でも形にはなると思います。

    その他は・・・・満月の所を参照してくださいっ!(⇒手抜き???笑)
    http://horoscope.kkmaestro.com/archives/445

    太陽のサビアンは、蠍座23度~24度に変わります。
    蠍座24度「一人の男の話を聴くために山から降りてきた群集」(Crowds coming down the mountain to listen to one man.)

    ということでこの日は、体調には十分注意してみてください。上記の色文字のところ、注目してくださいね!
    無理をしないで!!
    そして、もし、心がもやもやしたり、考えすぎたら、身体を動かすといいです。スポーツしかり、お散歩しかり、作業でもいいですし、とにかく体を動かして行動するといいです。
    そうすると、マイルドになりますよ~♪
    で、金星はちょっと派手が減ります。でも和っぽい、渋い美しさみたいのは際立ちますので、そっちの方向で。
    恋愛も、都はるみさんの演歌みたいな感じになりやすいですが(笑)、あ、そこまででもないか!
    大和撫子な感じで、振る舞ってみてはいかがでしょうか?(´▽`)/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top