みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • MonthlyStarは豊かさシリーズに入ります!(7号食ダイエット 完了!⇒通常営業へ)

    そんなわけで、4日目の回復食は、果たして回復食なんだろうか??
    というものでした。

    本格的な回復食はどうやら6日間のようですが、私には無理。
    玄米も白米も食べたくない!となる前に、簡易版で終了にしました。

    体重は、0.1kg減って、トータルで2.5kg減。
    身体はとても軽いですし、無駄食いが多かった食生活を見直す良い機会に恵まれました。
    えーと。

    後はFBで。(笑)

    ということで、今月からのMonthlyStarは、豊かさシリーズに入ります!
    いちおう、全4回の予定です。

    豊かさとは、お金の豊かさ、愛情や人間関係の豊かさ、健康や仕事の豊かさなどがあります。

    人の願いって、基本、この豊かさを得たい!というものなのですよ。
    願いをを叶える=豊かさを得る、ということが成り立つくらいです。

    そして、豊かな人は、圧倒的に願いを叶えることが出来ています。自然に。
    では、豊かさを得るためにはどうしたら良いのでしょう?

    それには「豊かさの〇〇にはいる」ことがとても重要です。
    今月(11/23祝)は、豊かさを引き寄せられる体質になるための、基礎、
    豊かさの法則とワークを行っていきます!

    そして、来月、12月13日(火)は、ゲストにレムリアンヒーラーのRieさんをお迎えして、
    豊かさに必須ともいえる愛について、お話ししていきます。
    豊かさと愛はとても密接な関係にあります。
    愛が大きい人ほど、豊かさに縁があるのです。

    そして。
    これは、真実だと私が疑わないのですが、
    人は全ての人に「平等に愛が与えられている」と思います。
    平等です。
    でも、そう感じていない人はとても多いと思います。私もかつてそうでした。
    では、なぜ、愛がたくさん得られている人がいるのでしょうか?
    (^ー^)
    この回では、その辺について、お話しすると共に、
    愛とインナーチャイルドの関係性、そして私とは全く違う観点から愛についてRieさんから語っていただきます。
    そして、母である愛のエキスパートのRieさんから、愛のエネルギーを感じて貰うワークなどを
    行っていきますよ~~~

    12月の回に限り、1回だけ参加のゲスト会員様を募集します。

    こちらは会員制の講座です。
    ご興味ある方は、是非、下記ご案内をご覧ください!
    http://www.tsukinosu.cm/monthly-star/

    よろしくお願いいたします!

    11/16(木)のホロスコープ!
    20161116.png

    この日は月が双子座の中盤にありまして・・・
    土星と180度、ヘッドと海王星とTスクエアで・・・

    ちがう!!
    線はちゃんと結んでいませんが、月・水星・海王星・ヘッドとグランドクロス。
    そして、土星と木星とコンプロマイズです。

    これは・・・気持ちが揺れるよね。
    どうして揺れるって、たぶんわかんない。という感じで揺れます。
    揺れる人は、自分の天命に沿ってない人や、自分が表現出来ていない、どこか自分を押し殺してしまっている人となりそうです・・・
    また、何か特別なことが起こって、価値観が揺れてしまうこともあるかもです・・・
    海王星は今、逆行から順行になろうとしているので、結構不安定。

    そうそう、ニュージーランドで地震も起こってしまいましたし・・・
    ※海王星逆行なので、津波が一番心配ですが、そこまでではないとのこと。
    少しホッとします。でも、まだまだ・・・警戒は必要ですね・・・

    で、話を戻しますが、こんな時なので、どうしても気分も精神も揺れがちです。
    揺れないようにするには、ちゃんとした社会的な目標を持つといいと思います。
    昨日はスポーツとか身体を動かす事だったけど、この日は、ちゃんと社会性のあることをすること。
    仕事をちゃんとやるとか、ボランティアとかもいいですね!

    今、韓国はすごいことになっていますが、
    ニュースなんか見ていると、まじめにやっている国民が、
    権力とお金で楽や不正をしている人が許せない!みたいになっていますよね。
    これって、木星90度冥王星=権力が暴走
    木星60度土星=真面目にちゃんとやっている
    というのの対比だと思います。
    木星と土星は、セットで正しく働く感じがあるのですが、それを国民が使っている感じです。

    今、不正している人たちは、槍玉に上がりやすいですね。
    不正していない人たちは、なんでもないのでご安心を!

    で、この日は、そうした、ちゃんとやるパワーがいい感じで働きますよ。

    金星は海王星と60度でヘッド含めてコンプロマイズ。
    愛が広がるなあ・・・
    これも海王星がらみですが、この海王星の逆行が暴走するのは、過去のトラウマとかと関係する場合。
    だって、ドラゴンテイルが近くにあるのですよ。だからです。

    もし、愛情に関して、トラウマや心の・・・傷があるのならば、ぜひ、癒してみてください。
    あるいは、過去の関係性について、整理するようにするといいと思います。

    過去は過去、未来は未来。
    過去のことをいくら引きずっても、未来は開けてきません。
    過去と未来は関係ない!
    これは実は事実なのですから。(^ー^)

    で、土星と天王星は120度。
    一方で、木星と月が関与していますが・・・
    新しいものを取りいれて、現在の基盤を作るのには今はちょうど良い時です。

    それが、もし、独りよがりで独善的だ、と言われていることでも、
    自分にとっては、常識にしたいことなら、
    それを常識にしてしまいましょう!

    そうすることで、新しい自分が開かれて行きますよ♪

    太陽のサビアンは、蠍座24度~25度に変わります。
    蠍座25度「X線」(An X ray.)

    ということでこの日は、気分的、心理的には、揺れる人は揺れます。
    揺れない人も揺れるかも!!(爆) 自分の仕事に集中するといいですね。
    そして、何か目安になるものを決めて、それに取り組むようにしてもいいと思います。
    誰かのために何かをする!でもいいと思いますよ。
    そして、もし、愛情問題で揺れているのであれば、過去と未来と区別して考えるようにすると良いと思います。
    また、新しい自分の常識、作ってみるといいと思います。自分ルールです。
    人とは違ってOK! 新しい自分の為に、新しい自分の考え方つくりましょう~♪

    ちなみに、11月29日の新月の動画、アップしました!こちらからどーぞ!
    https://youtu.be/ndCuBj63ryc

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top